人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麗しのピエール・ド・ロンサール、ビアンヴニュ、ブルーローズ

↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

遊びに来て下さった皆様、おはようございます~
久しぶりの更新って感じ、毎日なんとなく忙しくて写真を撮れてなかったんですよね^^;
今朝は勢い込んで何枚も撮っちゃいました(笑)

去年たった1つしか咲けなかった「ピエール・ド・ロンサール」
皆さんのお庭ではどんどん伸びます~っていう感じが多いですが
うちでは鉢植えだから?なんだかゆっくり~な成長具合です
ずっとあなたを待っていたのよ♥かわいいお顔を見せてくれてありがとう^^
麗しのピエール・ド・ロンサール、ビアンヴニュ、ブルーローズ_c0202870_10123999.jpg

麗しのピエール・ド・ロンサール、ビアンヴニュ、ブルーローズ_c0202870_10124823.jpg

麗しのピエール・ド・ロンサール、ビアンヴニュ、ブルーローズ_c0202870_1013575.jpg


1本だけシュートが伸びていたので横に誘引しましたが、そこからは蕾は出なかったの
でもうつむいてしまうから、ピエールは高い所に誘引して見上げるべきですね
来年はもう少し伸びるかしら^^楽しみだわ♪


秋に大苗でお迎えした「ビアンヴニュ」、2つしか蕾が付きませんでした(涙)
その子達がやっと開いてきたんです
ずっと雨風が強くて、花弁も傷だらけになってかわいそうだわ
麗しのピエール・ド・ロンサール、ビアンヴニュ、ブルーローズ_c0202870_1158277.jpg

麗しのピエール・ド・ロンサール、ビアンヴニュ、ブルーローズ_c0202870_1159986.jpg

大好きなニゲラとかわいくコラボしてくれました♪
開いたらもっとひらひらなんだよね~きっと♥


このニゲラもデルフィニウムの葉が茂って陰になるのか…伸びるだけ伸びて2つの蕾^^;
それでもレースのような繊細なこのお花が大好きなんです♪
麗しのピエール・ド・ロンサール、ビアンヴニュ、ブルーローズ_c0202870_1204088.jpg



「ターンブルー」、開き始めたらあっという間に満開~
ブルーローズは秋の方が似合うなぁ~と思う
麗しのピエール・ド・ロンサール、ビアンヴニュ、ブルーローズ_c0202870_123662.jpg



「ブルーヘブン」、こちらも満開です!雨の中で咲いたのでうつむいちゃったし…
綺麗な時を見てあげられなかったなぁ(涙)
麗しのピエール・ド・ロンサール、ビアンヴニュ、ブルーローズ_c0202870_1263421.jpg



「クラウン・ブルー」、ミニと言って売ってたけど、ブルーヘブンと大きさ変わりません
でも、挿し木苗だったので、株は他のブルーローズより頼りない感じがしますね^^;
麗しのピエール・ド・ロンサール、ビアンヴニュ、ブルーローズ_c0202870_128162.jpg



今年は雨が多かったからブルー系の子たちには辛い日々…

綺麗なお花を撮ってあげられずごめんね



<おまけ^^>
最近テレビコマーシャルで見て、ずっと気になってた「酔わないウメッシュ」
思わず口ずさんでしまいますね~あの歌♪
ブロ友さんが飲んでみたら、酔わないはずが…?酔ったみたい~なんて書いてらして^^
気になってたの、やっと見付けたので娘と飲んでみました^^
麗しのピエール・ド・ロンサール、ビアンヴニュ、ブルーローズ_c0202870_1212528.jpg


まるで本物の梅酒ソーダです(笑)娘は「・・・?」という感じでした。。ぷぷ
私は飲んでいておいしかった~!!でも確かに酔わないはずが??酔ったような気になります
きっと気分なんでしょうけどね~
皆様スーパーで見つけたら、是非お試しください(笑)

by yuu-115 | 2011-05-26 12:16 | バラ