人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルル・デ・ジャルダン、ラ・マリエ、アイスバーグ、マサコ

↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

遊びに来て下さった皆様、こんにちは~
今日、こちらは雨です!水やりがなくて楽ですが…
せっかく咲いてくれたバラはかわいそう(涙)みんな晴れてる日に咲きたかったわよね…
私だけでもしっかりと観賞してあげなくては~!!

「ぺルル・デ・ジャルダン」、バラ友さんからいただいて今回初めて見るお花です
数日前から蕾が綻びだしていて、白いふっくらした感じになっていました
ペルル・デ・ジャルダン、ラ・マリエ、アイスバーグ、マサコ_c0202870_14252559.jpg


昨日少しだけ開きました、開き方もゆったりと優しくて優雅
いきなり大好きになりました♥ありがとうございます♥
ペルル・デ・ジャルダン、ラ・マリエ、アイスバーグ、マサコ_c0202870_1426778.jpg


今朝はもう少し花びらがめくれてほどけた感じ
ペルル・デ・ジャルダン、ラ・マリエ、アイスバーグ、マサコ_c0202870_14275785.jpg

ペルル・デ・ジャルダン、ラ・マリエ、アイスバーグ、マサコ_c0202870_1428993.jpg

なんて上品で美しいバラなんでしょう~、このまま咲き進むとどうなるか?楽しみです♪


「ラ・マリエ」何度かご紹介してきたバラですが、今朝咲いた子もやっぱり素敵~
この子は開ききる前の方がかわいいので、是非咲き始めに写真を撮りたいです!
ペルル・デ・ジャルダン、ラ・マリエ、アイスバーグ、マサコ_c0202870_14313971.jpg

ペルル・デ・ジャルダン、ラ・マリエ、アイスバーグ、マサコ_c0202870_14324042.jpg



「アイスバーグ」今年初めてのお花です
麗しい~っていう感じの透明感、やはり名花ですね!
ペルル・デ・ジャルダン、ラ・マリエ、アイスバーグ、マサコ_c0202870_1434132.jpg

ペルル・デ・ジャルダン、ラ・マリエ、アイスバーグ、マサコ_c0202870_14341656.jpg



「マサコ・エグランティーヌ」、これはある意味思い出のバラです
主人の実家から挿し穂をいただき去年挿し木しました
初めて見るお花です♪このままカットして後は株を大きくすることにします
ペルル・デ・ジャルダン、ラ・マリエ、アイスバーグ、マサコ_c0202870_1437790.jpg

ペルル・デ・ジャルダン、ラ・マリエ、アイスバーグ、マサコ_c0202870_14372599.jpg


私にとってのこのバラの思い出はお嫁に来たばかりの頃
マサコさんという名前の義母にこの花をプレゼントしたからなんです
当時はまだバラ病にかかっていなかったので、ERも知りません
ただ同じ名前で珍しいからと義母に母の日に送ったのでした~
今になって価値に気付き枝を下さい!なんてずうずうしい嫁ですね(笑)。。ぷぷぷ

でもこうして2世が咲いてますよ~お義母さん!ありがとう~♥

皆様いつもご訪問ありがとうございます!
バラの季節となり、皆さんのお庭のバラも見せていただきたくてうずうず^^
バラちゃんのお世話も日々のいろいろもあって、ブログを更新しながらも
なかなか皆さんの所へコメントを残しに行かれません~^^;
見てもポチだけでって日もありますが、順次コメントさせていただきに行きますね^^
よろしくお願いします~

by yuu-115 | 2011-05-11 14:45 | バラ