人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんもりパンジーとクレマの準備

↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

遊びに来て下さった皆様、こんばんは~^^
今日は暖かくて穏やかな1日でしたね
なんだかとっても早いのですが、息子の高校の入学式でした
新しい生活が始まる感じってとってもいいですね♪
息子と2人で歩くのも、これからは少なくなるのかなぁ~なんて思いながら…並んで歩きました
ちょっと寂しいような、とってもうれしい旅立ちです^^
これからは1人前として扱っていかなきゃね(笑)

どんどん子供に手がかからなくなっていくので、ママのガーデニングにかける時間も増えますね^^
ますますバラ病が進んでしまいそうです

植えておいたパンジーやビオラもこんもりとしてきました^^
暖かくなるとどんどん咲きますね~うれしいです♪
こんもりパンジーとクレマの準備_c0202870_0145923.jpg

こんもりパンジーとクレマの準備_c0202870_015999.jpg

こんもりパンジーとクレマの準備_c0202870_015228.jpg

こんもりパンジーとクレマの準備_c0202870_0192340.jpg


良く咲くパンジーと書いてあるだけに、とっても良く咲きます(笑)
やはりパンジーやビオラが頑張ってくれると寄せ植えも豪華に見えますね

忍ばせておいたスイセン・エルリッチャーも咲いて来ました
このスイセンは去年ブログのお友達の所で見せていただいてからあこがれでした~
こんもりパンジーとクレマの準備_c0202870_0171733.jpg

こんもりパンジーとクレマの準備_c0202870_0184222.jpg


ヒヤシンスも開いたら豪華になりました
こんもりパンジーとクレマの準備_c0202870_0174169.jpg

今はヒヤシンスのおかげであたり一面いい香りです♪

去年のクレマの調子が悪かったので、今年はちょっとお手入れ頑張って植え替えしたり施肥をしたり
誘引の作業も早くからして置き場所も考えました

ベランダに置きっぱなしだった子達をハンギングの鉢に植えてフェンスにかけました
日当たりがいいからです!
(ロイヤルティ・アフロディーテエレガフミナ・エジンバラ・ミゼットブルー)

小さい鉢だったためあまり咲かなかった子たちも大きな鉢に植えて表側に持って来ました

大きな鉢に植えたHFヤング
去年はタワーのように沢山咲いてくれました!今年はどうかなぁ~
こんもりパンジーとクレマの準備_c0202870_0233788.jpg


去年は咲かなかったつぼ型のストロベリーキッスと買ったばかりのクリスパ
つぼ型は憧れの品種!今年はお花が見たいです~
こんもりパンジーとクレマの準備_c0202870_0244590.jpg


このほかに、パティオクレマチスのピカルディもお迎えしました^^
今年はクレマも綺麗に咲いてくれるかなぁ~と楽しみです~♪

by yuu-115 | 2011-04-03 00:38 | その他のお花