人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスローズが咲いてます~♪

↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

遊びに来て下さった皆様、こんにちは~!お久しぶりです
ずっと写真の整理が出来ず、ブログが書けませんでした~
結局CANONのズームブラウザーのCDが見つからず、諦めてマイクロソフトのもので代用しています
なんとか写真のサイズ変更だけは出来たのでブログを書こう~♪

昨日は息子の推薦受験の出願日でした、さすが中学生!全部自分でやってくれます
ママいらずで助かりますが、ちょっと寂しいですね
4月には高校生、もう義務教育も終わりです
これからは自分の足で歩いて行くのね~、頑張ってほしいものです^^


さてさて、我が家のガーデン事情はいろんなことが起きていますよ^^
これから少しずつご紹介していきましょう~
今日はクリスマスローズです、2種類咲いてるんですが~

小さな1年生苗からなので、3年越しのお顔です
『ホワイト系ダブル』…のはずが???
クリスマスローズが咲いてます~♪_c0202870_10201353.jpg

クリスマスローズが咲いてます~♪_c0202870_10204244.jpg


後ろに白の札があるのわかります?ぜんぜん違う花が咲いてます
これってミヨシのエレガンスホワイトにそっくりです~
札が間違ってるのかな?日に焼けてそばかすちゃんが出ちゃったの??
エレガンスも蕾があるので咲いたら判明しますね^^;


こちらは去年買った苗で2年でお花に会えました『ピンクリバーシブル』

クリスマスローズが咲いてます~♪_c0202870_10255063.jpg

クリスマスローズが咲いてます~♪_c0202870_1026334.jpg

クリスマスローズが咲いてます~♪_c0202870_1027348.jpg


写真よりもちょっと色が薄いですかね^^;でも十分かわいいのでOKです!!

開花株は高いのでなかなかお迎えできない私にとって、咲くまでが長いクリスマスローズは

本当にあこがれなのです^^

咲いたときに多少色が違くても、何でも許せちゃうような感じです(笑)


実はこれを書いてるときに、1月下旬お届けの大苗が届いたの~♪
その子たちのことはまた後日^^

by yuu-115 | 2011-01-19 10:36