人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダム・ブラヴィと今日のバラ

遊びに来て下さった皆様、おはようございます~

今日もちょっと暑くなりそうですね^^;

でもやはり夏のジリジリとは違うので、ガーデン仕事もやる気になります!

今日はニーム&木酢液の散布をしようと思っています

秋の薔薇を見る前に虫に食べられちゃったらショックだもんね^^;


涼しくなってくると、クリスマスローズのことが気になりだしました

夏の間はほったらかしだったけど、みんな元気だった?と見てみたら…

プランターに4つ植えていたピンクシリーズは全滅していました(涙)

夏の日差しで葉がちりちりになってたの、やっぱりダメだったみたい

これからの季節は大事にして行かなきゃね!!

冬に花が咲く時後悔するんだわ…きっと^^;



今日は『マダム・ブラヴィ』が咲いていました
マダム・ブラヴィと今日のバラ_c0202870_7575551.jpg

マダム・ブラヴィと今日のバラ_c0202870_7584767.jpg


うつむいて咲くので写真を撮るのが大変です^^;
少~しピンクがかかった清楚な感じの繊細な花でした

最後の蕾『ジュード・ジ・オブスキュア』が咲きました、一番美人さん❤
秋も楽しませてくれてありがとうね♪
マダム・ブラヴィと今日のバラ_c0202870_81258.jpg

マダム・ブラヴィと今日のバラ_c0202870_812588.jpg


『スキャボロフェア』、挿し木なのにどんどん蕾をつけてます!
マダム・ブラヴィと今日のバラ_c0202870_861847.jpg


『レオナルド・ダヴィンチ』、ちょっと小さめだけど頑張ってお花をつけます
香りがないのが残念だなぁ…
マダム・ブラヴィと今日のバラ_c0202870_863576.jpg


『フンショウロウ』、この子は本当に花付きがよくていつでも咲いてる感じです
夏は大きな花も咲かないので摘蕾した方がいいのかな?追いつかないくらいなんだけど
夏は白く咲きますね^^
マダム・ブラヴィと今日のバラ_c0202870_865728.jpg


『スウィート・チャリオット』、こうして房で咲くとホントにかわいい❤
目を引く色ですね♪
マダム・ブラヴィと今日のバラ_c0202870_873393.jpg



これから秋に向けてどんどんバラが咲くかと思うと、妄想ばっかり!

最近毎日ガーデン雑誌を見ています

季節がらバラ熱が高まって来そうだわ❤楽しみ♪




↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、クリックお願いします♪

お陰さまでバラ園芸30位代、ガーデニング100位代、ランキング200位代になってきています
皆さまクリックありがとうございます!

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by yuu-115 | 2010-09-22 08:14 | バラ