人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リッチフィールド・エンジェルと一人かき氷

遊びに来て下さった方、こんばんは~

今日もまた暑かったですね、でも涼しくなる時間帯が少しずつ早くなってるような気がします

ちょっとずつ秋が近付いて来てます、どんどん来ちゃっていいのになぁ(笑)


今日は息子の中学校の役員会でした

学校ってホントに暑いですね^^;生徒も先生も気の毒です…

息子のいる教室は向きが悪く建物に邪魔される2Fなので、ほとんど風が入らないそうです

かわいそう~熱中症がでないといいよね^^;

そこに2時間半いたので私もぐったり…

帰って来たら娘はまだお友達のうちでいませんでしたが、もう我慢出来ない~

一人かき氷です(笑)
リッチフィールド・エンジェルと一人かき氷_c0202870_22524978.jpg


うちの氷かき器ってくまさんの形なんです^^;ママだけで自分の作って食べてると

なんだか。。ぷぷ。。って感じだけど、体の中から冷やさなきゃ~


朝、楽しみに外に出てみたけど、まだ咲いてませんでした

『リッチフィールド・エンジェル』です、挿し木ちゃんだけど1つだけ咲いてもらう事にしました
リッチフィールド・エンジェルと一人かき氷_c0202870_225614.jpg


こんな素敵なマキマキのまま今日は終わってしまいました

明日こそ早起きして見に行かなきゃ~


今日は挿し木に成功?と思われる『マサコ・エグランティーヌ』と『ラ・マリエ』と『ウィンダー・メア』の鉢上げをしました

このまま育ってくれるといいなぁ~

あと、成功のきざしの子は  『グラミス・キャッスル』『ブル・ド・ネージュ』『クウィーン・オブスェーデン』『ナエマ』ですが…

挿し木は新芽の展開があっても途中でダメになる子も多いし、鉢上げしてからダメになる子もいますので、まだまだ油断は出来ません~



↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by yuu-115 | 2010-09-04 23:01 | バラ