「ほっ」と。キャンペーン

ローズフォーエバー

昨日種まきグッズを探しにお花屋さんに行ったら、ちょっと変わった色のミニバラが出ていて買ってきました~

オレンジっぽいしぼりの咲き方と
c0202870_16563198.jpg


この様にピンクに見える花とが一緒に生えてます~
c0202870_16575067.jpg


どちらもかわいくて素敵emoticon-0155-flower.gif

あと念願の『マツリカ』(ジャスミン)が出ていたので買ってみましたemoticon-0152-heart.gif
¥280とはお買い得~
c0202870_1702882.jpg


ジャスミンていろいろ種類がありますね

マダガスカルジャスミン・羽衣ジャスミン・カロライナジャスミン・マツリカ・ピカケ…??

ネットで育て方を調べていたら…マツリカとピカケが「同じです」と言っているところと、「違います」

といっているところがあって迷ってしまいましたemoticon-0107-sweating.gif

私が買ったのは『ジャスミン  和名:マツリカ』という札が付いていました

お店の人は「ピカケと同じです」と言っていたので購入したのですが…どうなんだろ??

どちらにしてもとってもいい香りだったしお花もかわいいのでお気に入りですemoticon-0128-hi.gif

もう1つ花はとても似ているけど、違う花「セイロンライティア」も買ってみました

c0202870_1792839.jpg
c0202870_1794047.jpg


同じく1鉢¥280emoticon-0148-yes.gif

小さいときから育てていくのが楽しいんですよねemoticon-0100-smile.gif

さて、今日は自分が食べたいからお夕飯は「グラタン」にしましょう~


人気ブログランキングへ

↑ブログランキングに参加しています、よかったらクリックしていただけるとうれしいです~

[PR]

# by yuu-115 | 2009-09-10 17:10 | バラ

秋の花

今日は少し涼しくて過ごしやすいですね~

そろそろ秋のお花ですねemoticon-0122-itwasntme.gif

とりあえず雰囲気出すために秋らしい色の千日紅と日々草を植えてみました

c0202870_10552345.jpg


お花屋さんに行くといろいろ新しいお花が出ていて欲しくなっちゃうけど

まだまだ夏のお花も満開で…もったいないもんね~

園芸店のキャンペーンでプレゼントしてもらったペチュニア

c0202870_10571078.jpg


まだまだ綺麗に咲いてますemoticon-0155-flower.gifタダなのにとってもお得です~


本当は8月中から『ビオラの種まき』をしたかったけど…

忙しくってまだ出来てませんemoticon-0106-crying.gif

今日こそやろうかしら~

今年は珍しいブラックのビオラの種を購入してみたので楽しみですemoticon-0159-music.gif


人気ブログランキングへ

↑ブログランキングに参加しています、よかったらクリックしていただけるとうれしいです~

[PR]

# by yuu-115 | 2009-09-09 10:58 | その他のお花

グリーンアイス

大好きなミニバラ、グリーンアイスです

c0202870_10364513.jpg


咲き始めのうっすらピンク→白→緑と色が変化していく不思議なバラemoticon-0159-music.gif

花持ちもよくてかなり長い間咲いています~

まだ咲いているうちから次の新芽が上がってくるので、絶え間なく咲いている感じです

匍匐性があるとのことなのでハンギングっぽくかけてあるのですが~

どんどんと育ってしだれ咲くようになったらうれしいなぁemoticon-0155-flower.gif


人気ブログランキングへ
[PR]

# by yuu-115 | 2009-09-08 10:40 | バラ

ジュード・ジ・オブスキュアの3番?花

ベランダの方でオベリスクに絡ませてあるERのジュード・ジ・オブスキュア
この夏にやっと咲来ました綺麗です

まだ1年目のせいか?花数は少なくて、いつもポツリポツリです

買って来た時の花が終わってからは1個しか見てない…

c0202870_046364.jpg


ちょっと枝が暴れん坊ですが香りは抜群ですemoticon-0155-flower.gif

あと夏中頑張って咲いていたハイビスカス

c0202870_0473829.jpg


赤がはっきりしていて綺麗ですemoticon-0159-music.gif

これもみんなカメさんに食べられちゃうんだけどね…

大きな声じゃ言えないけど~私はカメのためにハイビを育ててるんで…emoticon-0136-giggle.gif

まだまだ暑い日が続きますね~!水遣り頑張らなきゃねemoticon-0107-sweating.gif

[PR]

# by yuu-115 | 2009-09-08 00:51 | バラ

我が家の仲間達

うちにはペットがたくさんいます~

チワワのチーちゃん
c0202870_15411332.jpg


チンチラのルリちゃん
c0202870_15414437.jpg


リクガメのゴンちゃん
c0202870_1543356.jpg


ロップイヤーのポンちゃん
c0202870_15435687.jpg


ハムスターのココちゃん
c0202870_15443582.jpg


一番最近うちに来た子で、毎日元気に回ってます~
c0202870_15445170.jpg


見事にお名前が2文字ですね…emoticon-0105-wink.gif

子供達がお世話をするといって買いましたが…全部私がペットのお母さんになってます~emoticon-0136-giggle.gif

でもとってもかわいいですemoticon-0134-bear.gif

[PR]

# by yuu-115 | 2009-09-06 15:49 | ペット達