<   2011年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

愛しいマダム・アルディ

↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

遊びに来て下さった皆様、こんばんは~
今日も雨…、あぁ梅雨なんてなければいいのに~^^;
なんて事を思います、せめて梅雨の時期をずらして欲しい(笑)

今日は息子の部活の保護者会でした、弓道部に入ったんですよ^^
雨のせいでバスが来なくて遅刻しちゃいました^^;
礼に始まり礼に終わる…厳しいはずの部活に母が遅刻じゃダメですよね(涙)

高校から初めてです~という方ばかりだったので安心しました^^
大会に出れるようになるのは2年生からが主流、頑張ってほしいですね^^
同じクラスの男子が8人もいて、ママ友さんも出来そうです♪

さて、今日はバタバタしていたのでお花の写真を撮ってません~
撮りためしておいた「マダム・アルディ」をご紹介します

初春に伸び放題のアルディを心配していましたが
バラ友さん達からアドバイスをたくさんいただきありがとうございます
アルディは夏に伸びた枝に花を付けるので、花後すぐに切った方がいいようですね^^
お持ちの方々も短く剪定してコンパクトに楽しんでいらっしゃるようす
切ってもちゃんと咲いていますよ~と教えていただきホッとしました
今年は花後にバッサリと切ります!!

今季はとにかく伸びた枝先を少し曲げて誘引してみました
c0202870_20593338.jpg


だんだん曲げた所から新芽が出てきて
c0202870_2115769.jpg


そして蕾がついてきたんです^^
あぁ~なんて美しい飾りガク♥ライトグリーンの葉も大好きです
c0202870_2142985.jpg


咲いたお花はこんなに美しいグリーンアイ♥やっと会えたね^^
c0202870_216242.jpg

c0202870_2171658.jpg

c0202870_2111680.jpg


少しピンクかかってる子もいます
c0202870_2195469.jpg


マリアちゃんやナエマともコラボ出来ました
c0202870_2175317.jpg

c0202870_21114293.jpg


1年に1度の逢瀬♥この子には特別の気持ちがあります^^
今年はちょっと小さめだったけど沢山咲いてくれてありがとう^^ 
雨でも香りは最高ですよ♥
[PR]

by yuu-115 | 2011-05-28 21:16

開いたビアンヴニュ、ナエマ、房咲きマリアちゃん、クレマのピンクファンタジー

↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

遊びに来て下さった皆様、こんばんは~
今日もなんとかパラパラの雨でお天気を保ちました
もう梅雨入りしてしまった地域もあるようですね…
今年のバラの季節は短いですね(涙)
今咲いてるバラを充分に楽しんでおこう~^^

「ビアンヴニュ」が開いて来ました、傷も昨日よりはちょっとまし?
ひらひらで豪華な花ですね~^^
c0202870_21233468.jpg

c0202870_2123516.jpg


ちょっと調子の悪い「ナエマ」、花数も少ないです
頑張って咲いた~って感じのお花ちゃんかわいいです♪
c0202870_21252049.jpg



今年沢山咲いてくれた「マリアちゃん」勝手に名付けたバラですが、けっこうぴったりの名前♪
少しオレンジぽいかわいいピンク、房で咲くとってもかわいいです
c0202870_21271347.jpg

c0202870_21272670.jpg

c0202870_21273773.jpg



クレマチス・ピンクファンタジー、今年は少し小ぶりのお花がたっくさん咲いています~
表札を隠すようにつるがきれいに伸びて咲きました^^
c0202870_21292978.jpg


去年はぽつぽつしか咲かなかったんだけど、今年はつるがどんどんかけ上がって行きました^^
やはり3年目ともなると違いますね~^^


カシワバアジサイ・スノークイーンが咲いてきました^^
八重も素敵ですが、私はこの一重のカシワバアジサイが好きです♪
c0202870_21314762.jpg

[PR]

by yuu-115 | 2011-05-27 21:33 | バラ

新苗を上手に育てたい!

↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

遊びに来て下さった皆様、こんばんは~
本日は2回目の更新です~
今日は試験中で息子がPCを使わなくてあいてるのと、今朝沢山写真を撮ったので^^

今回はちょっとご報告をしておこうかなぁ~
先日娘にもらった「マダム・プランティエ」、下から3つの5枚葉を残してばっさり切りました

その後、見てみると新芽が出てきていました!
c0202870_21582481.jpg


ね?いい感じでしょう~^^ちゃんと3つの新芽が出てきたんですよ^^
このまま立派なシュートになってくれるといいなぁ~


先日母に頼まれた花苗を探しにいつも行く花屋さんへ出かけると…
今年の早春は震災の影響からか?毎年入る新苗が超少なかったのに…
それが、遅れて入荷してきたのかしら?母の日には間に合わなかった新苗がいっぱいありました

まずい~欲しかった子がいるわ…どうしよう…
お友達から枝をいただいて挿し木してた子が失敗に終わったの(涙)
その子がいるわ~リベンジしたい~!!

とうとうお迎え^^;「カージナル・ド・リシュリュー」、¥780ですもの~ついね^^;
この深い色合い、ずっとずっと欲しかったんですもの~
c0202870_2244577.jpg

c0202870_2245633.jpg


そしてこの子もスーパー剪定をしました(笑)、1季だから来年に備えて!
c0202870_2251677.jpg



つぃでと言っては失礼ですが~、隣にいた「マチルダ」さんも購入しました
c0202870_2272486.jpg

c0202870_2274253.jpg


この子はブロ友さんの所で毎年見せていただいていて、とっても花つきがよくてかわいいの
お迎え予定だったわけではないけど、ついね^^;

マチルダさんは蕾付きだったので、お花が見たくなりました。終わったらスーパー剪定します


どうも私は新苗だと置場もなんとかなるだろう~感があって買ってもいいと思っているみたい
お値段が安いっていうのも、つい連れて帰ってしまう理由の1つですね^^;
ミニバラをちょっと買うのと同じくらいのお値段でお迎え出来るので、うれしいですもの♪


先日、私の母に「飽きたバラがあったらちょうだいね」。。
こんな事を言ってもらったっていうのも、新しいバラに触手が伸びる理由の1つです。。ぷぷ

実家が第2バラ園になっちゃうかもね^^
[PR]

by yuu-115 | 2011-05-26 22:16 | バラ

麗しのピエール・ド・ロンサール、ビアンヴニュ、ブルーローズ

↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

遊びに来て下さった皆様、おはようございます~
久しぶりの更新って感じ、毎日なんとなく忙しくて写真を撮れてなかったんですよね^^;
今朝は勢い込んで何枚も撮っちゃいました(笑)

去年たった1つしか咲けなかった「ピエール・ド・ロンサール」
皆さんのお庭ではどんどん伸びます~っていう感じが多いですが
うちでは鉢植えだから?なんだかゆっくり~な成長具合です
ずっとあなたを待っていたのよ♥かわいいお顔を見せてくれてありがとう^^
c0202870_10123999.jpg

c0202870_10124823.jpg

c0202870_1013575.jpg


1本だけシュートが伸びていたので横に誘引しましたが、そこからは蕾は出なかったの
でもうつむいてしまうから、ピエールは高い所に誘引して見上げるべきですね
来年はもう少し伸びるかしら^^楽しみだわ♪


秋に大苗でお迎えした「ビアンヴニュ」、2つしか蕾が付きませんでした(涙)
その子達がやっと開いてきたんです
ずっと雨風が強くて、花弁も傷だらけになってかわいそうだわ
c0202870_1158277.jpg

c0202870_1159986.jpg

大好きなニゲラとかわいくコラボしてくれました♪
開いたらもっとひらひらなんだよね~きっと♥


このニゲラもデルフィニウムの葉が茂って陰になるのか…伸びるだけ伸びて2つの蕾^^;
それでもレースのような繊細なこのお花が大好きなんです♪
c0202870_1204088.jpg



「ターンブルー」、開き始めたらあっという間に満開~
ブルーローズは秋の方が似合うなぁ~と思う
c0202870_123662.jpg



「ブルーヘブン」、こちらも満開です!雨の中で咲いたのでうつむいちゃったし…
綺麗な時を見てあげられなかったなぁ(涙)
c0202870_1263421.jpg



「クラウン・ブルー」、ミニと言って売ってたけど、ブルーヘブンと大きさ変わりません
でも、挿し木苗だったので、株は他のブルーローズより頼りない感じがしますね^^;
c0202870_128162.jpg



今年は雨が多かったからブルー系の子たちには辛い日々…

綺麗なお花を撮ってあげられずごめんね



<おまけ^^>
最近テレビコマーシャルで見て、ずっと気になってた「酔わないウメッシュ」
思わず口ずさんでしまいますね~あの歌♪
ブロ友さんが飲んでみたら、酔わないはずが…?酔ったみたい~なんて書いてらして^^
気になってたの、やっと見付けたので娘と飲んでみました^^
c0202870_1212528.jpg


まるで本物の梅酒ソーダです(笑)娘は「・・・?」という感じでした。。ぷぷ
私は飲んでいておいしかった~!!でも確かに酔わないはずが??酔ったような気になります
きっと気分なんでしょうけどね~
皆様スーパーで見つけたら、是非お試しください(笑)
[PR]

by yuu-115 | 2011-05-26 12:16 | バラ

雨ばっかり…残念ですね~、総集編にしてみます

↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

遊びに来て下さった皆様、おはようございます~
今日も雨です~、午後にはやむそうですが今はちょっと寒いです
朝から写真を撮りまくろう~って張り切っていたのに出来ません~

昨日は娘の運動会の振り替え休日だったので、お友達家族とおでかけ
前売りを買ってずっと楽しみにしていた「パイレーツ・オブ・カリビアン」を観て来ました
ジョニー・デップ様の代表作、今まで全部お友達と一緒に観て来ました
相変わらずかっこいいし~彼らしい動きやユーモア♪大好きです~

次は「ハリー・ポッター」です♪ワクワクします~映画っていいですね~♪

今日は写真が撮れないので、今までUP出来ずにいたバラちゃんの総集編にしようかなぁ~

ガブリエル
c0202870_84358.jpg

ペルル・デ・ジャルダン
c0202870_844793.jpg

シュシュとジャクリーヌ・ドゥ・プレ
c0202870_861821.jpg

サマースノー、虫ちゃんがきてるね
c0202870_874537.jpg

ニュー・ウェーブ
c0202870_89427.jpg

グラハム・トーマス
c0202870_810510.jpg

バロン・ジロー・ド・ラン
c0202870_8105835.jpg

スヴニール・ドゥ・ドクトール・ジャメン
c0202870_8115339.jpg

ラブリー・モア
c0202870_8123852.jpg

グリーン・アイス
c0202870_8133231.jpg

ラ・マリエ
c0202870_8152096.jpg



いくら撮っても足りないくらい、かわいらしいバラちゃん達
1年に1回の晴れ舞台だもの、出来るだけ綺麗に咲かせてあげたいの
早く雨がやんで欲しい…
傷んでしまう前に、また素敵な写真が撮れますように^^
[PR]

by yuu-115 | 2011-05-24 08:18 | バラ

ピエール・ド・ロンサール、レオナルド・ダ・ヴィンチ、ナエマ、グレイ・ドーン、ニュー・ドーン

↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

遊びに来て下さった皆様、こんばんは~

昨日が小学校の運動会だったので、準備やら疲れやらでなかなかPCに向かえませんでした^^;
とっても盛り上がった6年生の娘の運動会、もう最後かと思うとちょっと寂しいですね
恒例の6年生の組体操、今まで10年間見て来ましたが一番素晴らしい出来でした
「ママ、感動して泣いちゃうよ~」って娘に言われていたんだけど、本当でした
クラス全員で作るピラミッド、3クラスが同時に成功したのを見てママ達皆涙を流しました
思う出に残る運動会をありがとう~

しかし…ママは暑くてプチ熱射病状態^^;辛かったデス
お年には勝てないのね。。ぷぷ


今朝、朝日の中で咲いていた「ピエール・ド・ロンサール」、昨日の方が綺麗だったのかも~
撮り損ねたので次の花の時は頑張ろう!
c0202870_2141935.jpg

ほら…開ききっちゃったでしょう?惜しいなぁ~
c0202870_2142760.jpg



「レオナルド・ダ・ヴィンチ」、遅咲きの方なのでやっと開いて来ました
この子は去年の秋お迎えでぽつぽつしか咲かなかったので、春が楽しみでした~
c0202870_2161581.jpg

c0202870_2162537.jpg

テッセンとも上手にコラボしています
c0202870_2165181.jpg



「ナエマ」、今年は玄関脇のポストに誘引しようと持ってきたのですが…
イマイチ伸びが悪く中途半端^^;とりあえず花は咲きました
大きくなるって聞いていたので拍子抜けしてます。。ぷぷ
c0202870_218753.jpg



「グレイ・ドーン」、シック色に憧れてお迎えしました
グレイというよりベージュ?大人っぽいですね^^
ジュリアと一緒に咲いて欲しかったんだけど、ジュリアはご機嫌斜めでした^^;
c0202870_2193992.jpg



「ニュー・ドーン」、こちらはたぶんそうだろう~って感じなんです
2年前ご近所で咲いてるお花を切っていただいて、とってもうれしくて挿し木したんです
そのうちの1つは、キングでした。もう2本根づいてたので何かなぁ~
と楽しみにしていたらピンクの蕾を付けたんですよ♪
c0202870_21351113.jpg

c0202870_21351952.jpg

たぶんニュー・ドーンじゃないかなぁ~って思ってますが…どうかなぁ~^^;


まぁ違っていても、かわいいからいいのです^^
こういうエピソードつきのバラを挿し木して花が咲いた時は、うれしさもひとしおです♪

もちろん大好きな品種を選んで買うのもわくわくしますが、こういう思い出つきのバラも大切にしています
[PR]

by yuu-115 | 2011-05-22 21:40 | バラ

ピエール・ド・ロンサール、スウィート・チャリオット、ターン・ブルー、マリアちゃん

↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

遊びに来て下さった皆様、おはようございます~
今日もいいお天気、きもちのいい朝ですね^^
今の季節は家の中より外の方が涼しいし気持ちいいので窓をいつも開けています
バラの香りもしてくるし、なんだか幸せ気分♪

今日はお仕事尾を初めてなかなか遊べなくなっちゃったママ友達とのランチ
1時からと時間は少ないけれど、とっても楽しみにしています
それまでにいろいろ済ませておかなきゃね^^

今日のバラ
待ちに待った「ピエール・ド・ロンサール」ですが、朝の時点ではこれくらい
気温が上がったら開くかもね^^
c0202870_731952.jpg

c0202870_7312339.jpg


ミニの「スィート・チャリオット」が咲き始めました^^
隣にかかってるスキャボロフェアとコラボしてとってもかわいいです♪
この子はスーパーのお花屋さんで¥380でお迎え、ミニなのに香りがあって素敵です
最初名前がわからずに、ブログでも皆さんに一緒に考えていただいた思い出があります
c0202870_7334696.jpg



全体的に遅かったブルーローズ、やっと開き始めました
「ターン・ブルー」、色もちょっと濃くて神秘的な感じの子です
c0202870_8102917.jpg

「ブルー・ヘブン」、この子はもっと繊細な淡い感じクラウンブルーと似ています
c0202870_8144057.jpg

こうして並べてみると、違いがわかりますね

去年、娘と出かけた先の花屋さんでどうしても欲しくなり買ったバラ
名前がわからなかったので勝手に「マリアちゃん」と呼んでいます♪
柔らかいピンク、少し透き通るような透明感があってとっても素敵です
c0202870_8121355.jpg

c0202870_8122486.jpg



「クリストファー・マーロウ」、今朝開きかけた子はこんなに濃い鮮やかな色でした
やっぱり開きかけは美しいわ♥
c0202870_8134489.jpg



カシワバアジサイ「ハーモニー」が咲き始めました
まだグリーンの花がとってもかわいいです♪
これから少しずつ白に変わっていく様がとっても好きです♪
c0202870_816963.jpg

c0202870_8162020.jpg



ベランダではアブラハム・ダービーとジュード・ジ・オブスキュアが満開
ずっと見ていてあげられないので切り花にしてお部屋に飾ります
ジュードだけの花束
c0202870_8175661.jpg

アブラハム・ダービーを加えて豪華な花束
c0202870_8184699.jpg

リビングに置いてあるガーベラと一緒に飾りました、お部屋にもいい香りが充満で幸せ♥
c0202870_8193744.jpg

[PR]

by yuu-115 | 2011-05-20 08:19 | バラ

まっ白になった壁・サマースノー、咲きだしたミニ達

↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

遊びに来て下さった皆様、こんにちは^^
今日は頑張ってスポーツクラブに行きました^^
暑くなるとサボりそう^^;頑張らなきゃね^^

雲1つない青空で、素敵だなぁ~
こんな日はバラも気持ちよさそうに咲いています

夢見ていたサマースノーで一面まっ白~の壁^^少し実現ですね
c0202870_14215632.jpg


このすぐ横ではテッセンとレオナルド・ダ・ビンチの蕾がコラボしています
テッセンは去年途中で突然立ち枯れていたので心配していましたがバッチリです^^
c0202870_14232437.jpg


ガブリエルとパルマンティエ
c0202870_14241840.jpg


ミニも咲いて来ています
花かんざし、バラ友さんからのいただきものです、秋はちょぼ~としか咲かなかったので
この春完璧なお花を見ます^^かわいい~♪
c0202870_14255890.jpg


「ほほえみ」、小さな小花が沢山咲きます
去年は植えた場所が悪くてイマイチ綺麗に咲けなかったのですが、今年は綺麗~
c0202870_14273689.jpg


「れんげローズ」、こちらは白の小花系!かわいいです^^
満開になるとホントにれんげのようですよ^^
c0202870_14283979.jpg



今日の沢山のバラが咲いてくれました^^
最後に…
花弁にしずくを乗せたピエールの蕾、開き始めています^^
明日には念願のお花が見れるかな♥
c0202870_15453989.jpg

[PR]

by yuu-115 | 2011-05-19 15:47 | バラ

ジュード・ジ・オブスキュア、ガブリエル、ブルー・ヘブン、スェーデン、ブル・ド・ネージュ

↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

遊びに来て下さった皆様、こんにちは~
今日はいい天気になりましたね^^
昨日雨が降ってベランダも濡れてるから、水やりはいいかな~なんて思ったら…
10時に私が出かけようとしたら、アルディ様の素敵な蕾がうなだれてるではありませんか!!
ピ~~ンチ!!約束に遅れても水やりはするわよ~~!!
でもさすがにベランダまで行ってる時間がなくて、帰ってきて見たら…
な、な、なんと!ジュードくんがうつむいてるじゃない~~!!
なんとか救済出来たけど、危なかった^^;
お花や蕾があると水切れも早いですね^^;注意しなきゃ~

今日は義母とお買い物に行きました
その時お義父さんが、いつもうちの前を通ってバラを見てくれていると教えてくれました
「あれは見事だよ!」と褒めてくださっているそうです^^
身近な人が見てくれて、褒めてくれるとうれしいですね^^
最近いろんな方に声をかけてもらいます!ますます頑張ろう~と思います

今日のバラ
「ジュード・ジ・オブスキュア」、ころころのアプリコットちゃん^^フルーティな香りが抜群
私はこの子の香りが一番好きかもしれません^^
今年はベランダにいますが蕾が大きくなってきました
c0202870_1348255.jpg

c0202870_13481229.jpg


「ガブリエル」、白のようなうす~いラベンダーのような天使の羽
繊細でとっても素敵です♥
c0202870_13503813.jpg

c0202870_13505469.jpg



「ブルー・ヘブン」、この子も繊細な色と質感を持ったブルーローズです
まわりのくしゅくしゅっとした感じがとってもいいですね^^
蕾の方が巻きが綺麗かも~^^
c0202870_13532168.jpg

c0202870_14173676.jpg



「クウィーン・オブ・スェーデン」、とってもお行儀よく上を向いてまっすぐに咲きます
ちょっと巻きが甘いかな…
去年の方が完璧だったように思います
c0202870_1419575.jpg



「ブル・ド・ネージュ」、小さな雪の玉、ころんとしていてとってもかわいいです
グラミスと比べると花弁の質感も少し厚くて、花のもちもいいですね^^
c0202870_14223054.jpg

c0202870_14225551.jpg

[PR]

by yuu-115 | 2011-05-18 14:23 | バラ

ウィリアム・シェークスピア、スキャボロ・フェア、つるサマースノー、テディ・ベア、パルマンティエ

↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

遊びに来て下さった皆様、おはようございます~
今日は家業の方でお仕事のある私…
10時から仕事のお客様なのにこうしてブログ&バラと遊んでいます
このシーズンはホント忙しいんだから~バラ休暇を下さいよ~^^;

昨日は久しぶりのママ友さん達とランチ会があり楽しかったです^^
やはりお友達はいいものですね♪
通りがかりに車の中からうちのバラを見ていただけました!
仲好しさんに褒めていただくと力がわきます♪

待望の「ウィリアム・シェークスピア2000」が咲きました
この子もバラ友さんからのいただきものですが、蕾が1個しかなかったので心配していたのです
私の管理が悪かったのか…と考えて置場を移動してみたら、そのあと2つの蕾が出ました
このまま大事に育てたいです♪
c0202870_816419.jpg


うちには赤系のバラが4株あります
「アストリット・グレーフィン・フォン・ハルデンベルグ」「スヴニール・ドゥ・ドクトール・ジャメン」「バロン・ジロー・ド・ラン」「ウィリアム・シェークスピア2000」
今年全部のお花を見ることが出来ましたが、どの子もそれぞれ魅力的~
みんな少しずつ赤の色合いが違っていますし、香りもいろいろです


「スキャボロ・フェア」、この子もバラ友さんからのいただきものです^^
去年の秋からけっこう沢山さいていますが、春は初めて迎えます
c0202870_8203510.jpg

c0202870_8204473.jpg

グラミスの上にハンギングしてあるので、さりげなくコラボしています♪
ころころっとしたカップの花で色もやわらか^^かわいいバラです


「つるサマースノー」、去年お迎えして初めての誘引…と言っても全ての枝をくくりつけただけです
壁一面真っ白になることを夢見ています
今のところは半分くらい咲いてるかしら^^今年はうどんこ出なかったので葉も綺麗です
c0202870_823418.jpg

c0202870_823174.jpg

1季咲きとはいえけっこう長持ちするんですよね、ひらひらしてかわいいです~♪


「テディ・ベア」、シックな色のこのバラは気難しいのか?いつも花が少ないのですが…
この春はいくつも蕾をつけています!
c0202870_825473.jpg

テディ・ベアって言うくらいだもの、くまさんの色ってこと?
どちらかって言うとレンガの色じゃない?(笑)
本当は秋の方が似合うかもしれませんね~


「フェリシテ・パルマンティエ」、1季咲きのORでとっても強い香りです!!
花は小ぶりですが、ものすごくたくさんの花弁でがまきまき^^
c0202870_828611.jpg

やわらかなベビーピンク、本当にかわいいです♪
ドクトール・ジャメンと無理やりコラボさせてみました^^;
ちょっとあっちの方向いちゃった^^;写真って難しいですよね~
c0202870_8293299.jpg

[PR]

by yuu-115 | 2011-05-17 08:33 | バラ