<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お花屋さんと咲いたニゲル^^

↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

遊びに来て下さった皆様、おはようございます~
今日も寒いけど、いい天気^^日中は暖かくなるかもしれませんね
昨日も暖かだったので久しぶりにお花屋さんに行ってきました
バラが少なくなってきて寂しいし~せめてお部屋の中でも楽しみたい♪
そんな気持ちだったのですが~
結局外に置くものの方が多かったわ(笑)

ネモフィラが全色あったので欲しくなってしまい購入
c0202870_9575497.jpg


こんもり育ってしだれてきたらいいなぁ~^^


タイ釣り草(ケマン草)、実は去年も買ったのですが…枯らしました(涙)
やはりすべてが鉢植えって難しいなぁ~^^;、リベンジなるか?
c0202870_9591118.jpg

c0202870_9592111.jpg

ピンクの方はかわいいつぼみも付いていました♪

そしてこれはお部屋用に「におい桜」なんですが…2つしか咲いてないでしょう?
しかも1つはちょっと欠けてる^^;
c0202870_1004333.jpg


実はうちの猫ちゃんが食べちゃったの^^;突然花がなくなっていたのでびっくりしたけど
あとで、テーブルの下に「戻し」があったのでわかりました^^;
最初は死んじゃうんじゃない?なんて驚いたけど、平気な顔をして歩いていたので大丈夫みたい
いい香りがしていたからね~猫ちゃんも惹かれたのかしら?


お部屋に置いてるお買い得の「ニゲル」が咲きました
c0202870_1035690.jpg

c0202870_104892.jpg


クリスマスローズってうつむくものだと思っていたけど
この子はすっくとまっすぐに伸びた茎のてっぺんで上を向いて咲いています
お行儀がとてもよろしいようですよ♪
白は清楚でいいわぁ~♥
[PR]

by yuu-115 | 2011-01-28 10:19 | その他のお花

うれしいプレゼントと手続き終了

↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、応援クリックお願いします♪

人気ブログランキングへ

遊びに来て下さった皆様、おはようございます^^

息子の入学手続きが昨日終わりました!
昨日は朝から大変~あちこち駆け回っていましたよ^^;
今って銀行によっては本人じゃないと通帳新規って作れないんですね^^;
主人の名義で作りたかったので、ほかの銀行へ~
そこでも…今って1つの銀行に1つしか口座が作れないのですね~知らなくて~
学校用に新規を作ろうとしてしまったので、もう1度古い通帳を探しに戻ったり
あぁ…面倒^^;
やっとこ振込を終え引き落とし口座を用意して学校へ手続きに^^
そこでも寄付金を支払ったり、指定の学用品の申込書をもらったり
あぁ…お金がかかる^^;
公立にしてもらえばよかったかなぁ…ぷぷ。。
でもやっぱり、つられやすい息子には面倒見が良くて厳格な私立の方が向いていると信じて行かせたので、親はこれから頑張ります~!!(笑)うれしい苦労ですね^^

さてさて、今月15日は私の誕生日だったんですよ~^^
去年は忘れられていたし(笑)今年も特に何もすることはない静かな誕生日
もううれしいお年ではないですものね^^;こっそり年を取ろうとしていました(笑)

でも、おでかけした帰りに娘がプレゼントを買ってあげると言い出しました

いつの間にやら貯金箱からお小遣いを持っていったのでしょうか?

とてもうれしかったので花屋さんで安めの『マーガレット』を選びました
c0202870_81429.jpg


そしてそれが予算より安かったからとかわいいチーズケーキも♪
c0202870_832662.jpg


(あっ!ろうそくは小さいのがなかったからサバ読んでます^^;ぷぷ。。)

クリスマスの時から、人にプレゼントをして喜んでもらうってことがうれしくて仕方ない様子♥

こういう成長は、とてもうれしいことですね♪

ありがとう~大事に育てるね♪


数日前から開き始めたクリロー『ルーセ・ブラック』
c0202870_875992.jpg


ちょっとしわしわだったので、お部屋に移動したらだんだん開いてきました
c0202870_885368.jpg


後ろに見えるダブルのホワイトが、だんだんグリーンになってきていていい感じ

大人な雰囲気のコラボをしています♪

寒い時期も楽しませてくれてありがとう~♪
[PR]

by yuu-115 | 2011-01-25 08:17 | その他のお花

最後のバラとお買い得品

↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

遊びに来て下さった皆様、こんばんは^^

写真のサイズ変更が出来たのでいい気になって毎日更新しています(笑)

ネタが切れるまでお付き合いください^^

今日はこれで本当にこの冬最後となるバラをご紹介

『レーヴ・ドール』、花も小さいしちょっとかさかさ…^^;
外のフェンスに絡ませておいたらいつの間にか咲いていたんです
ほのかな黄色で可憐だわ~♪(でもフェンスは汚いわ~^^;)
c0202870_1902298.jpg


こちらは『マダム・ブラヴィ』
つぼみがいくつもついていたのでどうしてもお花が見たくて、葉をむしることができませんでした
c0202870_18572373.jpg


寒くてかわいそうで、お家の中に入れました。開いた花は少しピンクぽいやさしい色♪
とってもかわいいでしょう~^^
あぁ、やっぱりこの子好き♥

こんなに最後まで頑張らせていたら、春のお花に影響するかしら…ごめんね


そしてこちらはたまたまスーパーの花屋さんを覗いたら、売れ残りちゃんが1鉢ぽつ~んと^^
良く見たら、大好きなクリスマスローズ・ニゲルじゃないの~!!
c0202870_1933886.jpg


お値段見えますか?なんと開花株で¥630ですよ~!!
私に会うために待っていてくれたのよね^^迷わず買い!でしょう~~(笑)

いくつかの花はもう終わっちゃってるけど、こんな蕾も付いていました^^
c0202870_195073.jpg


ニゲルは以前ベランダで枯らしてしまって^^;ショックだった子なので、リベンジです
今度は大きくなってたくさんお花を咲かせてね^^
[PR]

by yuu-115 | 2011-01-21 19:09 | バラ

新入りのバラと寒肥&マルチング

↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

遊びに来て下さった皆様、おはようございます~
今日は比較的おだやかな天候でホッとしますね^^
久しぶりにママ友とお買い物です~バーゲンとはいえ…あまり買えないかもなぁ~
そろそろ息子の学校に入学金を払ったり、制服や学用品を買ったり…そんな時期です
ママが節約しなくては~!!

こんなかっこいいことを言っている私ですが~
実は年末に1月末に届く大苗を4株もポチっておりました^^;
『やめられないとまらない~』のどうしようもない病気です
だからバーゲンでは節約してきますです…ハイ


そのかわいい♪うれしい♪仲間たちをご紹介しましょう~
まずはずっと欲しかった『みさき』ちゃん
前にチェルシーで高くて『しずく』を諦めたのでこの子は是非欲しかったの
c0202870_8382115.jpg


それからその時見て欲しくてたまらなかった『ボレロ』
やっぱり白いバラは大好きだわ~♪
c0202870_8385596.jpg


最近興味を持ってるデルバールのバラ『ビアンヴニュ』
ひらひらのはなびらがたまらないのです~香りもいいそうです
c0202870_841759.jpg


大好きな河本バラ園さんの『エバンタイユドール』
最近こういう大人っぽい色にも惹かれます
c0202870_8421887.jpg


バラの家さんで購入したのですが、何げなくポチったのに全部ナーセリーが違うしいろんなタイプや色のバラを組み合わせていましたね!私ってお買い物上手~(笑)
全部しっかりとした6号鉢に植えられて来ましたのでしばらくはこのままでいいそうです
花が咲くまではベランダで待機です~
c0202870_8444281.jpg


もう買わない…もう増やさない…なんて呪文のように唱えている私ですが
やはりだめですね^^;
置ける限りは増えていくでしょう~(私的にはワクワク♪)

実はこのほかにも大好きなバラちゃんを分けていただいて、2本仲間に加わっています
この子たちは春にちゃんと花を咲かせることが出来たらご紹介しましょうね~^^

主人の父もベテランガーデナーなのですが、こんな私を見て『同志』と思ったのか?
ご自分が肥料を買う時に私の分の赤玉土と堆肥を一緒に買っておいてくれました
わざわざ車で運んでいただいて、ありがとうございます~

その土と去年から残っていた固形の肥料を使って寒肥&マルチングをしました
今年変えてみた所は、土に中粒の赤玉土を混ぜた所です

水はけが悪かったようなので、これで何か変わるのかな?楽しみですね
[PR]

by yuu-115 | 2011-01-20 08:55

クリスマスローズが咲いてます~♪

↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

遊びに来て下さった皆様、こんにちは~!お久しぶりです
ずっと写真の整理が出来ず、ブログが書けませんでした~
結局CANONのズームブラウザーのCDが見つからず、諦めてマイクロソフトのもので代用しています
なんとか写真のサイズ変更だけは出来たのでブログを書こう~♪

昨日は息子の推薦受験の出願日でした、さすが中学生!全部自分でやってくれます
ママいらずで助かりますが、ちょっと寂しいですね
4月には高校生、もう義務教育も終わりです
これからは自分の足で歩いて行くのね~、頑張ってほしいものです^^


さてさて、我が家のガーデン事情はいろんなことが起きていますよ^^
これから少しずつご紹介していきましょう~
今日はクリスマスローズです、2種類咲いてるんですが~

小さな1年生苗からなので、3年越しのお顔です
『ホワイト系ダブル』…のはずが???
c0202870_10201353.jpg

c0202870_10204244.jpg


後ろに白の札があるのわかります?ぜんぜん違う花が咲いてます
これってミヨシのエレガンスホワイトにそっくりです~
札が間違ってるのかな?日に焼けてそばかすちゃんが出ちゃったの??
エレガンスも蕾があるので咲いたら判明しますね^^;


こちらは去年買った苗で2年でお花に会えました『ピンクリバーシブル』

c0202870_10255063.jpg

c0202870_1026334.jpg

c0202870_1027348.jpg


写真よりもちょっと色が薄いですかね^^;でも十分かわいいのでOKです!!

開花株は高いのでなかなかお迎えできない私にとって、咲くまでが長いクリスマスローズは

本当にあこがれなのです^^

咲いたときに多少色が違くても、何でも許せちゃうような感じです(笑)


実はこれを書いてるときに、1月下旬お届けの大苗が届いたの~♪
その子たちのことはまた後日^^
[PR]

by yuu-115 | 2011-01-19 10:36

リカバリー

↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

遊びに来てくださった皆様、こんばんは~おひさしぶりでございます^^

ずいぶんと日にちがたってしまったわ^^;

暮れからちょっとPCの調子が悪く…時間がかかったりしながらもなんとかやっていたのですが

ショップの診断の結果、リカバリーした方が良さそうですとのこと

ショックでしたがどうにもならないので、入っているデーターをハードディスクに取りだして

週末にリカバリーいたしました

仕事でも使っているPCなのでデーターの量も入っているソフトの数も多く

取り出し&戻しだけでも数日がかり…

関連会社さんにお願いしてソフトの入れなおしや調整などでも何日もかかっています

1つのソフトにつき平均1日かかるので、疲れます(私が能力がないから、いちいち聞いてるから)

やっと落ち着いてきて、あとは自分で少しずつ~なんて思っているのですが

まず写真用のソフトインストール用のCDが見つかりません(涙)

なので写真の編集が出来ないためブログも書けません~

はぁ…つくづく今ってPC時代だなぁ~って思いました

こんな箱1つなのに、結局今まで通りの生活が出来ないんですものね(涙)


我が家の小さいお庭では、かわいいクリスマスローズが咲いてくれたり

剪定を終えたバラちゃんたちの様子なんかも載せたかったのですが…しばらく無理そうです^^;

私の少ない知識で頑張ってますので~暖かく見守ってくださいね^^;


実は皆さんのブログにはちょこちょことお邪魔させていただいてます^^

しばし読み逃げをお許しください~(笑)
[PR]

by yuu-115 | 2011-01-12 22:48 | 生活

新入りバラの植え替え&剪定の作業と掃除

↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

遊びに来て下さった皆様、こんばんは~

昨日は日中は暖かかったので、お外仕事頑張りました^^

縁あってうちに来てくれたバラちゃんがいて、植え替えなどを兼ねて他の子の剪定もしました

『今年はかなり切り詰める』というのを目標にしていますので

ホントに思い切ってチョッキンしましたよ^^

c0202870_03347.jpg

c0202870_031693.jpg


球根などの寄せ植えも一緒に置いてあるので、満員です(笑)

でも葉も取ってしまったので、私的にはすごくすっきりした感じです

この他、ベランダに置いてあるクウィーン・オブ・スウェーデンやセント・セシリアも小さく切りましたし、ジュードとピエールくんの誘引も済ませました^^



『水仙・ティタティト』が綺麗に咲いています♪
c0202870_05453.jpg


これは蕾の状態で買って来て寄せ植えに入れた物です

綺麗な黄色、幸せの色だわ♪寒い中で咲いてくれると華やかです


いただき物の『勿忘草』がもうすぐ咲きそうです
c0202870_074128.jpg


これは種から育てました、というのをいただいて来て育てていました

見事に咲かせるのを夢見ています^^

小さな小花の好きな娘も楽しみにしています♪

寒い季節だし、バラも全部の蕾を取ってしまったので、せめて他の草花が咲いてくれたらうれしいな♪


今年の目標としてる『そうじ』、今年に入ってから毎日頑張っています

年末だけで終わらなかったからなんだけど、今年は何故か気合が入っています

冷蔵庫、トイレ、納戸、テレビ台…と1つずつ片付いて行く度にスッキリして行きます

忘れていたこの感じ(笑)今年は本気で頑張りますよ!!!

年末パパさんにちょっとだけ手伝ってもらってサッシの掃除をスチームクリーナでやってもらったら

終わらないうちにクリーナーが壊れました(涙)

アレがないと困るので早々に新しいのをネットでポチリました

今度のは床も使えるモップつきです♪うれしいなぁ~早く届くといいです^^
[PR]

by yuu-115 | 2011-01-07 00:24

今年もよろしくお願いします

↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

c0202870_20594782.jpg



新しい年がはじまりましたね^^お天気もよくて気持ちの良いお正月でした

1日2日と実家めぐりの我が家、子供達はいとこと会って思う存分楽しんで来ました

そして、私の胃袋は壊れてしまいそうです^^;

今日は疲れ切って朝からずっとだらけモードでした

さすがの息子も、朝からご飯が食べたいとは言いませんでしたよ。。ぷぷ

こんな幕開けで、1年間のダイエット事情が心配ですね、頑張らなきゃ!!



新年早々怪しいけど^^;一応今年の私の目標を書いておこうかしら…

『掃除を頑張ろう』

『ダイエットを頑張ろう』

『せっかくうちに来てくれたバラを1つでも多く咲かせよう』


守りきれますように~^^



今年も沢山の皆さんといろいろなお話を楽しめたらいいな♪

沢山のバラやお花で皆さんとうれしさを分け合えたらいいな♪

自分らしく、私のペースでブログも楽しみたいと思っています^^

今年も仲良くしていただけたらうれしいです❤

よろしくお願いいたします。。


年末に開き始めたお花を花瓶に挿しました
c0202870_1648482.jpg


アイスバーグがとっても綺麗です♪
[PR]

by yuu-115 | 2011-01-03 16:57 | バラ