カテゴリ:ペット達( 4 )

快適かしら?^^。。ついでにお持ち帰り~♪

↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

遊びに来て下さった皆様、こんにちは~
昨日からちょっと雨模様~最近乾燥していたのでいい感じのお湿りです♪
今年は寒い~なんて言いながら、雪は降らないなぁ
子供は心待ちにしてるけど…私はヤダな~^^;

先日の梅見の時にお友達に教えてもらったグッズを買ってみたのでご紹介~
にゃんずを飼ってる方はもうご存じかもしれませんが、私はかなり遅れていたみたいです^^;
いつも掃除が大変だったネコちゃんのトイレ!!
息子の部屋に置いてあって世話もお願いしてましたが、でもサボるんだよね~^^;
何日かそのままになったり…そうするとやるの嫌になっちゃうんですよね~
で、コレです
c0202870_11305524.jpg

c0202870_1131566.jpg


下の写真のように引き出しが付いていて敷いてあるシートを取り換えるだけでOK!!
チップは水を吸い込まない抗菌チップなので1週間とかこのままでいいそうです~
素晴らしいじゃない!!早くコレに出会いたかったわ~!ホント「目からうろこ」
研究心がないってダメですね^^;
きっと猫ちゃんも人間も快適なはず~^^

うちの猫ちゃん「ルリ」です、息子と同じ年なので15歳(青年とおばあちゃんだけどね。。ぷぷ)
c0202870_11345736.jpg

c0202870_1135920.jpg


お若い頃はとっても美人さんでした♥今は毛の色も抜けて来ちゃってるし、量も少ない…
自慢のふさふさしっぽは細~くなっちゃいました

この子はとても孤独な猫であまり人間に触られたくない!!って感じで
だっこしてもすぐに逃げちゃうし、あんまり遊んでくれなかったんですよね~
いつも何かの上にお行儀よくちんまり座っていました
それが、去年くらいから?ものすごく甘えてくるようになったんです~
おばあちゃんになったから?赤ちゃん帰りしてるみたいです♪
いつもごろごろ喉を鳴らしながらなでてもらいに自分からやって来ます^^
超・かわいい♥ずっと長生きしてね~^^


猫トイレを買いに行った「ついで」に小さいお花を買っちゃった~^^
c0202870_11391543.jpg


これは鉢が気に入ったんです!で、似合いそうなお花を選びました
クリサンセマム・ムルチコーレとニゲラ・アフリカンブライド
ニゲラは前に種まきしたけど失敗した子^^;無事に咲くといいなぁ~


誕生日に娘にもらったマーガレット、沢山咲いてきてます~
c0202870_1141378.jpg


もっと暖かくなって日が当って来るともっと咲くかな♪ワクワクしますね~
[PR]

by yuu-115 | 2011-02-09 11:49 | ペット達

仲間入り

理科の勉強でめだかが出てきてからというもの…娘の「欲しい病」がムクムクと…

とうとう昨日、どうしても欲しいと言われペットッショップで買っちゃいました

c0202870_85323.jpg

c0202870_852196.jpg


今までどの生き物も世話はママ~になってるので、もうヤダ!と反対してたけど、根負けですね…

反対した割には、私もうれしくて♪ぷぷ。。示しがつかないですね^^;

お金を使わない娘が、貯金を¥3800もはたいて、水槽などから全て揃え

セッティングも自分一人でやりました~

4年生ともなるとすごいなぁ~、成長したなぁ~

下の子はどうもかわいくて♪何でも甘やかしてやってあげていたし、娘もそれが当たり前だったはず…

でもいつの間にか、ママいらずになって来ています^^

だから、世話は自分でしてね!!


                  053.gif053.gif



今日のミニバラ♪

c0202870_8134571.jpg


この子、あれから調べまくったのですが~

もしかしたら「ラブリーモア」か「ホワイトピーチオベーション」ではないかしら?と思ってます

両方ともミニのピエール・ド・ロンサールと言われているらしいですね♪納得です。。

でも日に当たると赤みが増し、蛍光ピンクのようになってしまうらしいので~

ちょっと育てるのは難しいかもしれません^^;



一重だけどひらひらした花びらのエンジェル・ダーリン

c0202870_8285720.jpg


c0202870_818561.jpg


かわいかったので、アレンジに使って花瓶に生けました^^


スーパーで¥100だったお花、うれしかったので2種類買って来て、娘の部屋に飾りました
隣には、娘がシールを貼って作ったアクセサリーボックスも見えますね^^

c0202870_8232343.jpg

c0202870_823458.jpg


このボルドー色に一目ぼれして買ったのですが、娘にはちょっと大人っぽかったかな^^;

暖かくなってうちの花達が頑張り出したら、買わないでもこれくらいのアレンジは作れそうですね~

自分の育てたお花を家じゅうに飾る❤夢だわ♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

↑❤いつも遊びに来てくださってありがとうございます❤
 ブログランキングに参加しています、よかったらクリックしていただけるとうれしいです~
[PR]

by yuu-115 | 2010-03-30 08:27 | ペット達

カメラ目線

今日学校から帰るとPCに座ってる私の横で娘がカメラで遊んでました^^;

最近はデジカメなので、遊ばれてもうまく撮れてないのは消してしまえばいいから

子供たちも撮りまくって楽しんでいます

娘は絵もうまいし、センスもあるのかな~この間のお花といいけっこう上手に撮っています

今日の作品はコレ,うちのワンコのチーちゃんです♪

c0202870_22445954.jpg


こんなにカメラ目線で撮れるのって珍しい~!!拍手!!!


ペット紹介ついでに~^^

ちょっとびっくりしたので載せちゃいます~

うちのりくがめくん、ごんちゃんです~

c0202870_2247919.jpg

c0202870_2247299.jpg


2008年の10月に買った時は5センチの50グラムでした

が!昨日計ったら15センチの695グラムでした~

いったいいつの間に…大きくなったものだわ~

最近よく食べるなぁ~と思っていたけど、計るの久しぶりだったので驚きました

17センチくらいまで大きくなりますって言われたので、まだまだ成長するのね^^;

餌の野草を取りに週に1回は川原に行っています、ママちゃん大変です><

でもかわいいから、大きくなるとうれしいし

野草を食べるお姿は本当に癒されるのです❤



今日とっても綺麗だった、マーガレット

c0202870_22514584.jpg


いただきもののおいしそうないちご♪ ハート型だったのでかわいくて思わずパチリ!

c0202870_22523629.jpg


娘とどっちが上手かしら~なんてね~^^




人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています、よかったらクリックしていただけるとうれしいです~
[PR]

by yuu-115 | 2010-02-08 22:53 | ペット達

我が家の仲間達

うちにはペットがたくさんいます~

チワワのチーちゃん
c0202870_15411332.jpg


チンチラのルリちゃん
c0202870_15414437.jpg


リクガメのゴンちゃん
c0202870_1543356.jpg


ロップイヤーのポンちゃん
c0202870_15435687.jpg


ハムスターのココちゃん
c0202870_15443582.jpg


一番最近うちに来た子で、毎日元気に回ってます~
c0202870_15445170.jpg


見事にお名前が2文字ですね…006.gif

子供達がお世話をするといって買いましたが…全部私がペットのお母さんになってます~037.gif

でもとってもかわいいです035.gif

[PR]

by yuu-115 | 2009-09-06 15:49 | ペット達