カテゴリ:生活( 40 )

Merry Christmas ♪

↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

遊びに来て下さった皆様、こんばんは~!Merry Christmas❤

今日はイヴですね^^皆様、ご家族と一緒に楽しいクリスマスでしょうか?

今日は、学校が終わる日。。3期制の頃は通信簿をもらってくる足取りの鈍くなる日ですが

最近は2期制で、通信簿もないので気楽なものです(笑)

娘のお友達のママたちと一緒に3家族で月島のもんじゃ焼を食べに行って来ました

高校生の頃はよく学校帰りにお好み屋さんで食べたもんじゃ焼♪懐かしかったです~

帰りにケーキを買いました
c0202870_23223075.jpg

c0202870_23224982.jpg


サンタさんはもうご辞退したので来ないのですが、ケーキは喜んでくれます♪

今だけかと思うと、これも大切な時間ですね^^
(ママのダイエットはヤバいけど^^;)


主人の母がこんなかわいらしいプレゼントを持って来てくれました
c0202870_23242613.jpg


「もう大きいから喜ばないでしょうけど~気持ちだから…」なんて言って(笑)
いいえ~喜びますとも♪二人とも速攻開けてました!


そして今日うれしかった事!なんと!娘が私に「クリスマスプレゼント」をくれたんです♪

c0202870_23264481.jpg

c0202870_2327489.jpg


オオデマリです^^、帰りに寄ったお店で自分の買える値段でずっと咲く花を!と選んでくれました

こんな事をしてくれたのは初めてです

いつももらうだけだった娘が私を喜ばせようとしている

成長したなぁ~それだけでうれしくって泣きそうです^^

ありがとう~❤、ずっと大事にするね♪
[PR]

by yuu-115 | 2010-12-24 23:34 | 生活

私にもクリスマスプレゼント…^^&娘との楽しみ♪

↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


遊びに来て下さった皆様、こんばんは~

今日は穏やかなお天気だったみたいですけど

私はなんとなく疲れやすく、午前中はごろごろして過ごしてしまいました

ホントはバラの土替えを一気にやりたかったんだけど…うまくいきませんね^^;

ソファで買ったばかりの『My GARDEN』をのんびり眺めたり、うとうとしたりと幸せな時間でした


咲きそうな蕾はあるものの、今日も新しいバラは咲きません

蕾があるのは、ターンブルー、スキャボロ・フェア、マダム・ブラヴィ、セント・セシリア、ラ・マリエ、ブルー・ヘブン、アイスバーグ、スウィート・チャリオットとこんな感じです

全部開くかしら?まだちょっと楽しめますね♪



今日は私が今欲しいものを^^秘かにサンタさんにお願いしてます♪
c0202870_22351537.jpg


ドコモのスマートフォン、LINX3D

最近お友達がi-phoneに変えてるんですよね~、ホントは一緒にチャットとか出来るからi-phoneが欲しいんだけど~

さすがに私だけソフバンに変えるのは無理なので…ドコモでゲットしようかと^^;

いつも頑張ってるんだもん、私にもサンタさん来ないかなぁ~(笑)



近くにショッピングセンターがあって、そこに最近アウトレットの化粧品屋さんがオープンしました

たまに寄るのですが、こないだ見つけたのがコレ
c0202870_22395944.jpg


韓国製のシートパックです^^

日本製品はていねいに1枚ずつ個別包装してありますが、これはダイナミックに1パック15枚入り

しかも2パックで¥1000でした~超お買い得です(笑)

使ってみたけど、まぁこんなもんでしょ?という感じ、悪くはないですよ

風呂上がりに私がシートパックをすると、必ず娘が一緒にやりたがります

お高いのは絶対にあげられないので、100均一などで買っておいてストックしていました

なので、1枚33円くらいのこのパックなら、安心して一緒に出来ます

二人でパックしながら雑誌を読むのが楽しいので、追加で買ってこようかしら~(笑)


明日は朝早くから娘とお出かけです、頑張って来ますね~!!
[PR]

by yuu-115 | 2010-12-22 22:53 | 生活

クリスマスイルミとポンちゃん♪

↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

遊びに来て下さった皆様、こんばんは~

この日曜は何も予定がなかったので、久しぶりにおうちでのんびり~

特に何もしない日曜日でした^^

バラも咲いてくれないし…金曜日に土を買っておいただけで作業もおさぼり^^;

ついでに余計な買い物までしちゃったりして(笑)



そこで、今日はバラではない話題を^^

こないだ家族で飾った我が家のイルミネーションの1部です
c0202870_22551483.jpg


今年は小さいトナカイちゃんから流星が流れてるというテーマです
下の細長い花壇には見えにくいのですがサンタさんが並んでいます^^

この建物の右側が道路に面していて、フェンスです。こっちにもマルチのイルミがついてます
これはパパと息子の力作で、ツリーの形なんですけど…
写真を撮ると、我が家の看板も写っちゃうので^^;ここまでにします~


今日はうちのペット、ホーランドロップのポンちゃんの爪切りをしました

その時娘が写真を撮りましたので、ちょっと載せてみますね

c0202870_2315449.jpg

c0202870_232979.jpg


ワンコは嫌がるけど、ポンちゃんは全然おかまいなしに犬のケージに入って行っちゃいます^^;

おとなしいけど、度胸はある??。。ぷぷ

絶対お世話をするから!なんて約束をして買ったけれど…やっぱり私の係じゃん^^;

こうして出してかわいがる時だけ一生懸命です…まったくもう~~(笑)
でもかわいいから、やっぱりほっとけないんだよね❤
[PR]

by yuu-115 | 2010-12-19 23:09 | 生活

うれしい知らせ

↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

遊びに来て下さった皆様、おはようございます


ずっと心配していた息子の高校受験、昨日合格の確約をいただきました

朝からうちで先生からの電話を待つ私…ドキドキでしたが意外に早く掛かってきてよかったです

『のみの心臓』が壊れちゃいそうでした(笑)

3年の最終の評定がよかったら、すべり止めを作って難関校を一般受験しよう

これを目標に頑張ってきた息子ですが、すごく頑張ったけど評定がちょいと足りなかった^^;
すべり止めがどうしても行きたくない学校になってしまい、失敗した時のリスクが大きい…
こうなった時の為に予定をしていた、ちょい下のランクになりますが気に入ってる第二志望の学校に推薦で決めよう!
ということになり、昨日確約のお返事いただきました

母的には学歴はチャレンジして欲しかったけど、学校の雰囲気や校風や先生の面倒見の良さなどを考えると決まった学校の方が気に入っていたし、やはり共学は魅力です^^

難しい事にチャレンジするって大事な事だけど、その子に合った場所ってものもあるしね^^

息子も決まったと聞いたらものすごくうれしそうなかわいい笑顔で飛び上がりました
評定を見て『もうだめだ~あの学校受けられない~』なんて、沈んでいた我が家ですが
見方を変えればいろんな選択肢があるし
切羽詰まってる時にもらえた合格ってうれしいよね(笑)

この選択が息子の将来にどう出るのかはわからないけど、これも彼の人生と考え幸せを願おうと思います、きっと楽しめる学校だとは思うから~♪

昨日はケーキでお祝いしました

c0202870_8354816.jpg


応援して下さった皆様、ありがとうございました!
不安になりがちな私にはとっても心強かったです^^
またこれからも楽しくいろんなお話してください、よろしくお願いします。。
[PR]

by yuu-115 | 2010-12-07 08:45 | 生活

富士山と山中湖

家族全員そろった13日~15日が我が家のホントの夏休み

13日は八王子にお墓参り&ひいおじいちゃんのお見舞い

時間があったので家族で映画まで観ちゃいました~

パパ&息子は『踊る大捜査線3』、ママ&娘は『ポケモン』です

14日の今日は朝5:00に家を出て、富士山&山中湖に行って来ました

やはり日本人ですから~一生に一度は富士山に行かなきゃね^^ぷぷ。。

5合目付近を歩いてみました、つぶつぶ溶岩が沢山ですがちゃんと緑もありましたよ
c0202870_23144086.jpg


今の季節はマイカー規制で、下からバスで登らなければいけなんです^^;

とっても歩かされて時間がかかりました

5合目はとっても風が強くて寒い~~その割には混んでるので、名物富士山メロンパンは買えませんでした…心残りだわ^^;

富士山の神社で息子の合格祈願をして来ました~^^

いつか本格的な登山をして頂上を目指したいですね


その後、忍野八海に行きました、富士山からの湧水でとっても水が綺麗です

10Mでも底が見えますよ^^しかもものすごく冷たいのです
c0202870_23351752.jpg


民家園のような資料館があったので、見て来ました
c0202870_23373295.jpg

c0202870_23215297.jpg


昔の消防車だそうです、とってもかっこいい~
c0202870_2325367.jpg


行く途中に見た富士の樹海はまるで『もののけ姫』の世界でした
c0202870_2323952.jpg


その後は体験工房に行って手びねりに挑戦、これは娘の作品です!
c0202870_23241817.jpg


ハンモックにのれるカフェでのんびりしたり、山中湖でスワンの船に乗ったり、満喫~!

今日はまだ帰省ラッシュにあたっていなかったのか、帰りもすいていて2時間30分ほど

いつもがこんな感じなら気軽にお出かけ出来ますね~

とりあえずあと1日残ってますが…明日は何をしましょうか?(笑)



人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

↑❤いつも遊びに来てくださってありがとうございます❤
 ブログランキングに参加しています、よかったらクリックしていただけるとうれしいです~
[PR]

by yuu-115 | 2010-08-14 23:31 | 生活

芸術家

うちの娘は絵を描くのが大好きです♪

イラストみたいなかわいい女の子や動物の絵をよく書いてくれます

最近文房具屋さんで顔料で出来てる筆ペンみたいなのを買いました

絵手紙などで使う物の様です

水ペンでぼかしたり、色を薄くしたりできるすぐれものです

そのペンで娘が漫画ではなく芸術的な絵を描きました

c0202870_2046964.jpg



今までかわいい系のイラストばかりだったのでびっくりしました~

先日息子の美術の宿題を兼ねて今やっている「オルセー美術館展」に行って来ました

生涯を通じてパリに連れて行ってあげることはないだろうから…今見せておきたかったのです

子供たち飽きることなく見ていたんです^^

あの日から二人で絵具を出して来て絵を描いてる日もありましたし^^

もしかしていい刺激をもらったのかな~、うふふ❤


宿題と言えば…

セイロンベンケイソウ、育って来ましたよ~
c0202870_20513857.jpg


新しい新芽ちゃんも出ました、かわいいね♪
c0202870_20522578.jpg



ママの体重は減りませんが…宿題は順調です^^ぷぷ。。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

↑❤いつも遊びに来てくださってありがとうございます❤
 ブログランキングに参加しています、よかったらクリックしていただけるとうれしいです~
[PR]

by yuu-115 | 2010-08-02 20:52 | 生活

近況

息子が夏休みに入った日からブログで遊べません…

毎日多忙です~~~悲しい~~~

お花遊びしたいけど、時間がありませんし、暑くて外に出られませんし、雨も降ったりしています

今咲いてるお花もサンパラソル以外はバラがちらほら…

他のお花はなんとなく元気がありません、なので写真も撮ってません

私は先週娘のお友達家族とプールの付き添いに行ってからお疲れモードに突入です

・プールサイドでずっとおしゃべりしながら見学、楽しかったけど消耗した

・息子と行った高校説明会で私が熱中症&靴ずれになりました

・部屋に立てかけておいた健康器具が倒れて私の足に直撃!折れていないもののまだ腫れています

・娘がものもらいになりました

・お仕事がハードな時期なので万年寝不足です


そして何より毎日子供がうちにいます!!!

午前中は娘が塾、2時にお迎えに行って入れ替わりに息子が夜まで塾

必ずどちらかが家にいるんです(涙)あぁ~うるさいです…

しかも娘のいない午前中は息子がPCを占領するので遊べないのですよ…

ってなわけで、ずっとブログがお休みになっちゃいました

まぁ写真もないのでいいんですけどね~みなさんの所へもお邪魔出来ず淋しい毎日です^^;

今日は息子を早めに塾に追い出してちょっとママの遊びタイム!

ちょっとずつPCに向かおうと思いますが~、お久しぶりでも暖かく迎えてやって下さいませ♪



お花はあまりないけど、最近のうれしいこと

挿し木した子が活着していました~♪

エグランティーヌ・マサコ、義父母に枝をいただいた子です!2本も着いてる~
c0202870_9472071.jpg


クウィーン・オブ・スェーデン、なんとなく挿したら着いちゃったみたい♪
c0202870_9474848.jpg


ウィンダー・メア、お友達に枝をいただきました!やっと新芽が♪
c0202870_9502868.jpg


この他にも1番花が終わった時にたくさん挿しました~!

茶色くなっちゃった子もいて残念ですが、ほとんどの子は変わりなく

今のところまだ新芽に動きはありません、ちゃんと育つといいなぁ~♪





人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

↑❤いつも遊びに来てくださってありがとうございます❤
 ブログランキングに参加しています、よかったらクリックしていただけるとうれしいです~
[PR]

by yuu-115 | 2010-07-30 09:57 | 生活

夏休み

今日も暑いです^^;

今日で中三の息子、学校終了です、娘は22日まで

今って2期制なので終業式とも言わないし、通信簿もナイ…

明日から休みね~ってなんとなく始まる、間が抜けた夏休みです

どうも私世代は3期制が体にしみついていて、2期制になってそろそろ10年なのにもかかわらず

いまだにしっくり来ません^^;

明日からは大食らいのおにいちゃんの為に1日3食の生活が始まります~ちょっと苦痛…(笑)


今朝は久しぶりに、我が家のもう1人?の大食らいちゃんのお散歩&外食

c0202870_9213172.jpg

c0202870_9214171.jpg


カメさんおいしそうにたんぽぽやノゲシの葉を食べています~

冬以外は日が出ている時間に日光浴を兼ねてお散歩に出します

いつも水槽じゃストレス溜まるもんね^^;紫外線も必要だし~

近所の子供たちの人気者です♪



春に花が終わってしまったルピナスにまた新芽が出て来ました

調べると関東では1年草扱い、夏は成長が止まると書いてあるので^^;

芽が出たけどここまでか?

c0202870_9243226.jpg


この後ろ側に植えてあったシロマンエとテッセン、咲いてる途中に立ち枯れしてきて

病気になっちゃったんだなぁ~って諦めていました

春、早々に枝を切っておいたのですが、最近その2つに又新芽が!!

すごい生命力~素晴らしいわ~♪秋にもう1回くらい咲くのかしら?ワクワクします



ハンギングの八重のペチュニアが綺麗に咲いています♪
c0202870_927172.jpg


ピンクと紫もいい組み合わせ♪好きになりました^^




人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

↑❤いつも遊びに来てくださってありがとうございます❤
 ブログランキングに参加しています、よかったらクリックしていただけるとうれしいです~
[PR]

by yuu-115 | 2010-07-20 09:35 | 生活

手作りで!

『キング』のことでは皆さん励まして下さってありがとうございました

落ち込んでても、戻って来るわけじゃないし~

きっとどこかで大切に咲かせてもらえることでしょう

気持ちを切り替えて行かなきゃね^^


最近お友達に梅の実をいただいたので『梅ジュース』を漬けてみました

c0202870_21565074.jpg

c0202870_21474952.jpg


ママ友さんのご主人の実家に梅園があり梅の実が捨てるほど実るという話を2月に梅観ウォーキングに行った時にしました

1人が「うめぼし」を漬けてみたいと言い出し、「梅を採りに行くツアー」を組もうかなんて盛り上がりました

結局友達が採ってきた梅をいただいたのですが^^

私は「うめぼし」は自信がないので、梅ジュースです^^;

氷砂糖&酢を入れてみました♪

2~3週間ほどで飲めるそうです、楽しみ~♪

これから毎日このびんをさかさまにして振ったり、愛情を注ぐのです^^

こういう小さな手作りってワクワクします~出来たら報告しますね^^


人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

↑❤いつも遊びに来てくださってありがとうございます❤
 ブログランキングに参加しています、よかったらクリックしていただけるとうれしいです~
[PR]

by yuu-115 | 2010-06-21 21:55 | 生活

羨ましいなぁ~❤

雨でお花の写真も撮れないし、ちょっとつまんないですね…

息子は今日運動会でした、中学生ともなると見に来ないで~な雰囲気

騎馬戦だけでも!と思ったけど、結局用事が出来て行けませんでした

今年は頑張って我がクラスが全体優勝だそうで、うれしそうに帰って来ました^^

学校生活を満喫してる~いいなぁ~♪

夕方からお友達と一緒に「打ち上げ」ですって~、中学生でしょ?マジで?^^;

でもせっかくだからと行かせたら…実はまだ帰って来ません^^;

そろそ本気で心配です

6月の最初は修学旅行でした

カメラを持って行くのを忘れた息子^^;友達からメモリーカードを借りてやっと写真入手です

花がないからちょっとそれを載せてみましょう

金閣寺、私も行ったはずだけど忘れてますね^^;やはり素敵で豪華です
c0202870_22125633.jpg


たぶん嵯峨野?竹林が素敵ですね~、中学3年男子の後ろ姿(笑)
c0202870_2215352.jpg


広島・原爆ドーム、原爆経験者の方の貴重なお話が聞けたそうです
私も広島は行ったことないです、いい経験をしましたね
c0202870_22282680.jpg


こんなかわいらしい路面電車に貸切で乗ったみたいですよ^^
c0202870_22285450.jpg



とっても楽しかったみたい、よかったね^^
広島はホテル、京都は旅館でとっても綺麗で豪華だったそうです♪
最近旅行なんて行ってないママ~うらやましいなぁ~

これを書いているうちに、息子からTELが…
もう少しいい?って^^;11時になっちゃうじゃないかぁ~

残ってる友達5人と雨の中歩いて帰るから、とか言ってたけど…大丈夫かしら?

今日はいつまでも心配のつきない母でした~(笑)





人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

↑❤いつも遊びに来てくださってありがとうございます❤
 ブログランキングに参加しています、よかったらクリックしていただけるとうれしいです~
[PR]

by yuu-115 | 2010-06-18 22:29 | 生活