カテゴリ:その他のお花( 68 )

バラ以外のお花も咲いてるよ^^

↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

遊びに来て下さった皆様、こんばんは~
今日はとっても暑かったですね^^;
母の日の今日、主人の実家にお花を持って家族と行きました
久しぶりにいとこたちにも会い、子供達も楽しそうでした^^
そのしわ寄せは…今。。二人とも宿題に追われています。。ぷぷ

どんどんいろんなお花達が咲き始めました
太陽の力ってホント凄いですね~
今日はバラ以外のお花も紹介しましょうね
デルフィニウム、この子はうす~いラベンダー色です
c0202870_22105926.jpg

c0202870_22302910.jpg

3苗セットでネットで購入したので、あと何色が咲くのか???

ジギタリス、クリーム色の子ですね
c0202870_22132483.jpg

c0202870_22263777.jpg


デルフィニウムとジギタリスはずっと憧れてて、欲しくてたまらなくて
鉢植えでも何とか咲いてくれるかなぁと頑張って育てて来ました
支柱が必要かなと思っていましたが、案外自分で立ってるものですね(笑)
このまま風が強い日が来ないで欲しいです^^

クレマチス・ストロベリーキッス、2年越しで待っていたお花です
c0202870_22175169.jpg

このかわいらしいつぼ型にノックアウトです^^
まだたった1つですが、これからどんどん大きくなって欲しいです^^

クレマチス・ロイヤルティ、真中のシベも開きました
ちょっと最初とは違って豪華な感じですね~シベとの対比もいいです
c0202870_22191040.jpg

色も少し薄くなってきました!

クレマチス・白雪姫、今年もとっても素敵♪透明感のある白です
c0202870_22275210.jpg

c0202870_2228326.jpg


クレマチス・ミゼットブルー、パティオ系のつるの伸びないクレマです
小さいながら花つきはとってもいいです、神秘的なシベが素敵ですね
c0202870_2230344.jpg


バラもとっても魅力的、だけどその周りで咲いてる子たちもかわいいです
欲張りな私が何でも植えたくて買って来ちゃうので^^;
置場もないのにずらっと植木鉢が並んでいます
本当はもっと雰囲気良く飾りつけたり、フォーカルポイントを作ったりしたいんだけど
全部を日に当てることで精一杯です
ちゃんと咲いてくれてありがとう~!!
[PR]

by yuu-115 | 2011-05-08 22:32 | その他のお花

ラ・マリエのその後と、咲いてるお花達

↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

遊びに来て下さった皆様、おおはようございます~
今日はとっても風が強いです(涙)
先日強風の日にバロン様の鉢植えオベリスクが倒れて、蕾が1つ折れて
下にあったスカビオサの新芽が折れて
それ以来強風が怖くて仕方ありません…
「びゅ~ん」って音が聞こえるたびに、バラを見に行ってしまいます^^;
落ち着かないのでバロンは今玄関の中、ベランダのバラは全部手すりから下に避難です
日当たりいい方がいいけど、仕方ないですね^^;
それにしても…すごい強風…春って困っちゃうわぁ

今日のラ・マリエの咲き具合
c0202870_9494652.jpg

くしゅくしゅ感もなくなりひらひらですね^^
こんな子がこれからいくつも咲きます!
うれしくてどうにかなっちゃいそう(笑)

今日はチューリップ、たぶんエレガントレディ?
写真ではもっとピンクの子だったんだけど、咲いたら黄色でした^^
c0202870_9533946.jpg


やはり黄色!とかピンク!とかって売ってるのではなくて、ちゃんと品種名があるような子は
姿も乱れずこじんまりと素敵に咲きますね、締まりがあるっていいうのかなぁ~
夜閉じてる姿もとってもかわいいですよね♪

今年もみなさんのブログでいろんな品種を見せていただきました
来年は何を買おうかなぁ~、今からわくわくしながら考えるのも楽しい♪


「クレマチス・ダッチェスオブエジンバラ」、まるっこい蕾が大きくなってきました!
とっても豪華な花、今年も見れてうれしいです
c0202870_1023172.jpg


オオデマリ・スノーボール、グリーンの蕾が出来ています
ころんとしたグリーンと白!大好きなお花がもう少しで見れます♪
c0202870_1033439.jpg


さて、これからスポーツクラブに行ってきます^^
とりあえず2日間は続いたわ(笑)
思ったほど筋肉痛にはならなかったな、これからかしら?。。ぷぷ
[PR]

by yuu-115 | 2011-04-27 10:05 | その他のお花

雨上がりのお花達

↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

遊びに来て下さった皆様、おはようございます~
今日は昨日と違って気持ちのよい青空!素晴らしい天気です
朝のお花達は雨をたくさん吸収してみずみずしい~♪

パンジー&ビオラが今を盛りにと元気な花をお日様に向けています^^
c0202870_9295080.jpg

c0202870_931562.jpg

c0202870_9314097.jpg

c0202870_932243.jpg

c0202870_9321576.jpg

今載せないとそのままになっちゃいそうだから、思いきって全部載せちゃおう♪
バラが咲くころには終わりに近くなっちゃうかなぁ、でもまだまだ満開!

原種チューリップ・ペパーミントスティックが咲いて絶頂期の寄せ植え
鉢が大きいので球根沢山忍ばせました、盛りだくさんで楽しい寄せ植えでした
c0202870_934258.jpg

これで全部の花が咲いたかなぁ~と思います

スイセン・タリアも全開状態、ホントに透き通るようで綺麗です♪
また来年も会いたいわ!
c0202870_9351156.jpg


後から出てきた、ムスカリ・ビッグスマイル、あら~こんなところに!!
このこはちょっと大きめでぷっくりしてる~かわいい♥
c0202870_9375387.jpg



今日はベランダでこんな発見が!!
バラに埋もれて来ちゃってるクリローちゃん、ピュア・ホワイトが最後の花を咲かせていました
c0202870_939856.jpg



ベランダのアーチに絡んでる「白モッコウバラ」、やっと1つだけ咲いていました
今年3年目なのですが、去年はぽつぽつとしか咲かなくて…でも今年は花も増えました!
c0202870_9403363.jpg



さぁ~雨上がり!今日も木酢液散布頑張るぞ~!!
皆さんもいい週末をお過ごしくださいね^^
[PR]

by yuu-115 | 2011-04-24 09:43 | その他のお花

雨降ってまた育つ^^

↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

遊びに来て下さった皆様、おはようございます~
今朝5:30に起きた時は雨がざぁざぁ~と降っていました
息子が出かける頃にはあがっていたので、いつも通り自転車でGO~
バスで行かなきゃ~と思っていたので支度も急いでしたりご飯を勢いよく食べたり…
こういう怪しいお天気の日は出る時間も考えないといけないので迷いますね^^;
やっぱり登校時間が1時間かかるって^^;大変な事なんだなぁ~

でもお花達はしっかりと給水してみずみずしく輝いていました^^
今朝は「チューリップ・ピンクダイヤモンド」
どこに植えたの?と心配していた子ですが、あらぁ~こんなところに^^;
結局なくなった鉢なんてなかったみたい^^;お騒がせしちゃいました。。
c0202870_8192342.jpg

c0202870_8155583.jpg

1日経って色が濃くなってきました

こちらは原種チューリップ「ペパーミントスティック」
絵を見た時はブルー系に見えて…なのに咲いてみたらこんなに赤いの(笑)
中はちょっと紫ぽいピンクです
c0202870_8172710.jpg

c0202870_8173715.jpg

c0202870_8183761.jpg

咲いてみないとわかんないですね~

ムスカリちゃんも最後~とばかりに三角帽子を大きくしています
もう少しの命だけどホントにかわいい♪毎年ありがとう~
c0202870_8214294.jpg


以前蕾が沢山~とご紹介したお花、私名前間違ってました^^;ごめんなさい^
「風恋香」みたいです^^;どちらにしてもちょっと香りのあるマーガレットって感じです
c0202870_8225463.jpg

満開になったら見事だろうなぁ~

心待ちにしている「ジギタリス」「デルフィニウム」にも蕾が~!
c0202870_8233823.jpg

c0202870_8251955.jpg

この子達は今年初挑戦なんです^^小さい苗から育てた子に蕾が出るとうれしいですね♪
[PR]

by yuu-115 | 2011-04-19 08:26 | その他のお花

やっと出て来ました^^タリア・チオノドクサ

↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

遊びに来て下さった皆様、こんばんは~
今日は暑かったですね~真夏日です
お花達もかなり育ったのでは?うれしいです
明日は雨の予報だったので、午前中に木酢液の散布をしておきました
どんどん葉や枝が延びてくるのでジャングル~になりつつあります
枝だけの時はまだまだ置けるじゃん~なんて気楽にバラを増やす私ですが
春に茂って来ると「もう限界^^;」と反省するのです。。ぷぷ

今日は待ちに待った「スイセン・タリア」が咲いていました
真っ白で清楚で本当に素敵♥品がありますよね~
c0202870_21295241.jpg

c0202870_2130241.jpg

エルリッチャーとともに去年憧れて購入しました♪

気付かないうちに出てきていたピンクの「チオノドクサ」
一瞬これって誰?なんて思ってしまいました^^;
c0202870_21314188.jpg

c0202870_2131595.jpg

ちょっと気付かないくらい小さいのですが、ホントに可憐でかわいいです


さてけっこう球根さん達が出そろってきてますが…
お部屋の片付けをしていたら、植えた球根のからの袋を見つけました
掘り上げた時にしまおうと思ったみたい…(←人ごと…)
植えたはずなのに出てこない!どこに入れたんだっけ?なんて球根さんがいます
チューリップ・ピンクダイアモンド、エレガントレディ、ラナンキュラス、コルチカム、イングリッシュブルーベル、エランティス
こんなにたくさん(涙)
今後出てくるのを期待しますが、ちょっといないような気がする^^;
難しいっすね。。。

現在のジャングルの様子
c0202870_2241541.jpg

[PR]

by yuu-115 | 2011-04-15 22:04 | その他のお花

お買い得

↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

遊びに来て下さった皆様、おはようございます^^
今日はお子様たちが出かけたら、さっそくの更新
このあとおでかけするんです~!今日は靴の問屋さんバーゲンに行ってきますね
先日の映画『ツーリスト』、とってもよかったです♪
ジョニー・デップファンの私は、彼の作品は全部観ますが
私的には今回の「ツーリスト」はナンバーワンに近いかも♥
ストーリー、彼のかっこよさ、画面の美しさ、場所や場面の設定、内容的な全てが私の好物でした
帰りに「ハリーポッター」と「パイレーツ・オブ・カリビアン」も前売り買っちゃった^^

昨日お買い物の帰りにまたまたお花屋さんに行きました
いつも行ってるところだけでなく、もう1つ
いかにも昔からある園芸店なんだけどお安いの~!!
おしゃれ感など全くなく、盆栽の隣にバラが並んでるって感じのお店です
でも、たまぁ~に「なんてうれしいの~!」っていう品種があったりお値段が破格だったりするので
定期的にチェックしています

まずこの子、ミニバラの「リトルアーチスト」¥315
c0202870_872383.jpg

ただの赤バラではなくて中心に少し白が入り華やかな感じです
去年駅前の花屋さんで見て気になったけど、大きい開花株で¥2500もしたんですよね~
ちょっともったいないなぁ~と思って出会いを待ってました♪うれしいです~

クレマの『踊場』と『篭口』それぞれ¥840
c0202870_8102779.jpg

c0202870_8103632.jpg

この子達もずっと欲しかったんだけど、大株を買うと1500~2000以上…
バラを買いまくってしまった私には敷居が高かったんですよね~
この前クリスパを¥480で見つけた時も超うれしかったけど、今回も◎です

どの子も今年の1年生苗なので花は難しいかも知れないですが、長~い目で見て楽しもう♪

あとね^^最初に行った方のお店では、もう終わってしまうクリスマスローズのセールをしていました!
さすがにいい品種は残ってなくてシングルが多かったです、その中で見つけた白八重ちゃん
c0202870_8142357.jpg

c0202870_8143388.jpg

今年やっと咲いた白八重はそばかすちゃんだったので、真っ白を期待してこの子を買いました
残っていた花がらはグリーンになっちゃってて良くはわからなかったけどスポットのない真っ白子ちゃんの予感…

だってね~これ買わなきゃどうすんの?ってお値段だったんですよ~^^;
見てみて~!!
c0202870_8153524.jpg

普通、これならもう持ってても、欲しくなくても買うでしょ?。。ぷぷ

あぁ~お買い得な1日で幸せだった♥

今日は靴のお買い得が見つかりますように~♪いってきまぁ~す!
[PR]

by yuu-115 | 2011-04-13 08:20 | その他のお花

箱庭

↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

遊びに来て下さった皆様、おはようございます~
今日はちょっと薄曇り…どんより~です^^;
今日はお友達に誘われて映画「ツーリスト」を観に行ってきます~
ジョニー・デップの作品は全部観てます^^あぁ~カッコイイ♥
最近ちょっとお仕事暇になりました!時期的に波があります
今のうちに~と思って、いつも出来ない自分の趣味の方の手作りをしたいなって気分
ほっといたままのハワイアンキルト、コットンの糸で編むモチーフ編み、レースでドイリーを編みたい、クロスステッチやりたい、ずっと気になっていたビーズクロッシェ、娘と約束したポーチ作り…etc
いやぁ~ん、どちらにしても時間が足りないじゃない。。ぷぷ

昨日は久しぶりに娘に付き合って映画を見ました(連日観れるのね~)
「塔の上のラプンツェル」、知人に券をいただいたので、楽しみにしていました

そして帰りに寄った園芸店、今回は娘が欲しい病(笑)
お店にディスプレイしてあった箱庭を見て、「これやりたいい~」
c0202870_843060.jpg

c0202870_8434777.jpg


とってもかわいらしいお庭が出来ました~
置く動物なんかをいろいろ選んでいると、どんどん欲しくなって…けっこうなお値段^^;

c0202870_844492.jpg

この動物コーナーがママのお気に入りです♪
もう外に置く場所がないので窓辺に置いています


最近暖かくなって、挿木ちゃんがどんどん育っています!
去年の剪定の時になにげなく~挿しておいた子達、ダメになったと思っていた子達も
新芽を出しました!
諦めていた「マダム・アルディ」が一番うれしいです~
c0202870_8474417.jpg


おとといくらいから、葉が展開し始めました!まだ移植が怖いです
もう少し大きくなったらお嫁入り~♪が出来ますね^^
それ以外にも、私が札をつけ忘れた子が沢山^^;
その時は覚えていられる!って思ったのですが、結局忘れちゃった。。ぷぷ。。
花をつけてる子もいるので咲いたらはっきりしますね~!!
[PR]

by yuu-115 | 2011-04-11 08:49 | その他のお花

球根オンパレード!

↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

遊びに来て下さった皆様、こんにちは~
今日は雨です、水やりしなくていいので丁度いい
でもせっかく咲いた桜が台無しになってないといいです…
なんか毎年こんなことを言ってるかも、今頃って雨が降りやすいのね

毎日頑張って早起きして学校に行ってる息子、だいぶ慣れてきたみたいです
初めてだったネクタイも上手に結べるようになりました!
クラスのお友達とも全員とお話しできたそうです^^
今日は午前中で帰ってきて、昼を食べた後は中学の時の友達の家へ~
まぁ、なんて忙しい~!でもとっても楽しそう!学生っていいなぁ~♪

ちょうど雨がやんだので、写真を撮って来ました
球根たちが育ち始めて、見ないではいられませんわ(笑)


スイセンが咲きました、名前は何って言うんだっけ??
去年鉢で購入して、掘り上げておいたものを秋に植えました
c0202870_1434311.jpg


ヒヤシンスもただいま満開でとっても綺麗、香りも素晴らしいです
c0202870_14351738.jpg

c0202870_14353457.jpg

なかなか本当の色が出ない…もっと濃いムラサキなんです
スイセン・エルリッチャーとのコラボもめちゃ綺麗です、白と紫バンザイ~!
c0202870_14421199.jpg


スノーフレーク、大好きで去年買いました
植えっぱなしでOKと思ってほっといたけど…2つくらいしか花芽がない(涙)
日当たり悪いからね^^;場所を変えようかしら…
c0202870_14371255.jpg


アネモネ、パンジーの鉢に白と紫の球根を植えました
が、ムラサキしか出ませんでした(涙)しかも2つくらいだけ…寂しいなぁ
お花は予想通りとっても神秘的で綺麗~、白も見たかったな~
c0202870_14383662.jpg


ムスカリちゃん、これは去年のそのままにした子
c0202870_14393039.jpg

芽出し鉢植えで買った、ホワイトちゃん!寄せ植えにしました
c0202870_14401176.jpg

娘が選んだバイカラー、かわいい帽子をかぶってるみたいでいいな♪
c0202870_14405696.jpg


チューリップも色づいてきました
たぶん「アンジェリケ」
c0202870_14425779.jpg

こちらは赤ですね~、義母が買ってきてくれたポップちゃんです
c0202870_14435156.jpg



去年球根を沢山寄せ植えに入れ込みたい!春になったら一斉に咲きだすのを見たい!
と思って沢山の球根を植えまくりました^^
失敗ちゃんもいるけれど、結構な開花率じゃないですか?
順番にどんどん咲いて来てます♪幸せの春!やっぱり大好きです♪
[PR]

by yuu-115 | 2011-04-09 14:47 | その他のお花

こんもりパンジーとクレマの準備

↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

遊びに来て下さった皆様、こんばんは~^^
今日は暖かくて穏やかな1日でしたね
なんだかとっても早いのですが、息子の高校の入学式でした
新しい生活が始まる感じってとってもいいですね♪
息子と2人で歩くのも、これからは少なくなるのかなぁ~なんて思いながら…並んで歩きました
ちょっと寂しいような、とってもうれしい旅立ちです^^
これからは1人前として扱っていかなきゃね(笑)

どんどん子供に手がかからなくなっていくので、ママのガーデニングにかける時間も増えますね^^
ますますバラ病が進んでしまいそうです

植えておいたパンジーやビオラもこんもりとしてきました^^
暖かくなるとどんどん咲きますね~うれしいです♪
c0202870_0145923.jpg

c0202870_015999.jpg

c0202870_015228.jpg

c0202870_0192340.jpg


良く咲くパンジーと書いてあるだけに、とっても良く咲きます(笑)
やはりパンジーやビオラが頑張ってくれると寄せ植えも豪華に見えますね

忍ばせておいたスイセン・エルリッチャーも咲いて来ました
このスイセンは去年ブログのお友達の所で見せていただいてからあこがれでした~
c0202870_0171733.jpg

c0202870_0184222.jpg


ヒヤシンスも開いたら豪華になりました
c0202870_0174169.jpg

今はヒヤシンスのおかげであたり一面いい香りです♪

去年のクレマの調子が悪かったので、今年はちょっとお手入れ頑張って植え替えしたり施肥をしたり
誘引の作業も早くからして置き場所も考えました

ベランダに置きっぱなしだった子達をハンギングの鉢に植えてフェンスにかけました
日当たりがいいからです!
(ロイヤルティ・アフロディーテエレガフミナ・エジンバラ・ミゼットブルー)

小さい鉢だったためあまり咲かなかった子たちも大きな鉢に植えて表側に持って来ました

大きな鉢に植えたHFヤング
去年はタワーのように沢山咲いてくれました!今年はどうかなぁ~
c0202870_0233788.jpg


去年は咲かなかったつぼ型のストロベリーキッスと買ったばかりのクリスパ
つぼ型は憧れの品種!今年はお花が見たいです~
c0202870_0244590.jpg


このほかに、パティオクレマチスのピカルディもお迎えしました^^
今年はクレマも綺麗に咲いてくれるかなぁ~と楽しみです~♪
[PR]

by yuu-115 | 2011-04-03 00:38 | その他のお花

あわ雪さんとヒヤシンス

↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

遊びに来て下さった皆様、こんばんは^^
もう余震もなくなってきたなぁ~なんて話していた今、地震がありました~
被災地の方はまだまだ怖い思いをされてるんでしょうね…

今日はチャリティーサッカーの試合も行われていますが、みんながなにか出来ることを!
今、日本中にそんな気持ちがあふれていますね
私も被災地のお子さんの使わなくなったランドセルを送ろう!という記事を見て
その気になったのですが…HPを見てみたらあまりに殺到していて、困ってるくらい
ということでした。。。
何かしてあげたい!!そんな気持ちは皆同じなんですね!!


去年開花で購入したクリスマスローズ、「あわ雪ちゃん」が咲きました
c0202870_20102726.jpg

c0202870_20103757.jpg


花弁の外側にだけ少~しピンクが入り、ひらひらしててとってもかわいいです♪
沢山咲くかなぁ~って思ったら4つの蕾です^^;
でも綺麗に咲いてくれました、うれしいです^^

娘が選んで植えたヒヤシンスが咲き始めました
c0202870_20131466.jpg


ベビーピンクでかわいらしいです^^
後ろにまだ花穂が見えるのでもう1本のびて来そうなので楽しみ~お得ちゃんですね^^

こちらは私が選んだヒヤシンスの白(クリーム?)
日当たりが悪いので花がぽつぽつ…(涙)
c0202870_20174740.jpg


去年からずっと欲しかった「アークトチス・グランディス」
ブルーがさわやかでとっても素敵です、寄せ植えに使ってみました
c0202870_20161519.jpg

c0202870_20162833.jpg



これも苦手意識がある「フクシア」、ピンクがかわいいので『つい』お迎え~
c0202870_20195172.jpg


このベルみたいな花がかわいいんですよね~♪

今度はちゃんと育ちますように^^
[PR]

by yuu-115 | 2011-03-29 20:22 | その他のお花