カテゴリ:バラ( 135 )

まっ白になった壁・サマースノー、咲きだしたミニ達

↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

遊びに来て下さった皆様、こんにちは^^
今日は頑張ってスポーツクラブに行きました^^
暑くなるとサボりそう^^;頑張らなきゃね^^

雲1つない青空で、素敵だなぁ~
こんな日はバラも気持ちよさそうに咲いています

夢見ていたサマースノーで一面まっ白~の壁^^少し実現ですね
c0202870_14215632.jpg


このすぐ横ではテッセンとレオナルド・ダ・ビンチの蕾がコラボしています
テッセンは去年途中で突然立ち枯れていたので心配していましたがバッチリです^^
c0202870_14232437.jpg


ガブリエルとパルマンティエ
c0202870_14241840.jpg


ミニも咲いて来ています
花かんざし、バラ友さんからのいただきものです、秋はちょぼ~としか咲かなかったので
この春完璧なお花を見ます^^かわいい~♪
c0202870_14255890.jpg


「ほほえみ」、小さな小花が沢山咲きます
去年は植えた場所が悪くてイマイチ綺麗に咲けなかったのですが、今年は綺麗~
c0202870_14273689.jpg


「れんげローズ」、こちらは白の小花系!かわいいです^^
満開になるとホントにれんげのようですよ^^
c0202870_14283979.jpg



今日の沢山のバラが咲いてくれました^^
最後に…
花弁にしずくを乗せたピエールの蕾、開き始めています^^
明日には念願のお花が見れるかな♥
c0202870_15453989.jpg

[PR]

by yuu-115 | 2011-05-19 15:47 | バラ

ジュード・ジ・オブスキュア、ガブリエル、ブルー・ヘブン、スェーデン、ブル・ド・ネージュ

↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

遊びに来て下さった皆様、こんにちは~
今日はいい天気になりましたね^^
昨日雨が降ってベランダも濡れてるから、水やりはいいかな~なんて思ったら…
10時に私が出かけようとしたら、アルディ様の素敵な蕾がうなだれてるではありませんか!!
ピ~~ンチ!!約束に遅れても水やりはするわよ~~!!
でもさすがにベランダまで行ってる時間がなくて、帰ってきて見たら…
な、な、なんと!ジュードくんがうつむいてるじゃない~~!!
なんとか救済出来たけど、危なかった^^;
お花や蕾があると水切れも早いですね^^;注意しなきゃ~

今日は義母とお買い物に行きました
その時お義父さんが、いつもうちの前を通ってバラを見てくれていると教えてくれました
「あれは見事だよ!」と褒めてくださっているそうです^^
身近な人が見てくれて、褒めてくれるとうれしいですね^^
最近いろんな方に声をかけてもらいます!ますます頑張ろう~と思います

今日のバラ
「ジュード・ジ・オブスキュア」、ころころのアプリコットちゃん^^フルーティな香りが抜群
私はこの子の香りが一番好きかもしれません^^
今年はベランダにいますが蕾が大きくなってきました
c0202870_1348255.jpg

c0202870_13481229.jpg


「ガブリエル」、白のようなうす~いラベンダーのような天使の羽
繊細でとっても素敵です♥
c0202870_13503813.jpg

c0202870_13505469.jpg



「ブルー・ヘブン」、この子も繊細な色と質感を持ったブルーローズです
まわりのくしゅくしゅっとした感じがとってもいいですね^^
蕾の方が巻きが綺麗かも~^^
c0202870_13532168.jpg

c0202870_14173676.jpg



「クウィーン・オブ・スェーデン」、とってもお行儀よく上を向いてまっすぐに咲きます
ちょっと巻きが甘いかな…
去年の方が完璧だったように思います
c0202870_1419575.jpg



「ブル・ド・ネージュ」、小さな雪の玉、ころんとしていてとってもかわいいです
グラミスと比べると花弁の質感も少し厚くて、花のもちもいいですね^^
c0202870_14223054.jpg

c0202870_14225551.jpg

[PR]

by yuu-115 | 2011-05-18 14:23 | バラ

ウィリアム・シェークスピア、スキャボロ・フェア、つるサマースノー、テディ・ベア、パルマンティエ

↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

遊びに来て下さった皆様、おはようございます~
今日は家業の方でお仕事のある私…
10時から仕事のお客様なのにこうしてブログ&バラと遊んでいます
このシーズンはホント忙しいんだから~バラ休暇を下さいよ~^^;

昨日は久しぶりのママ友さん達とランチ会があり楽しかったです^^
やはりお友達はいいものですね♪
通りがかりに車の中からうちのバラを見ていただけました!
仲好しさんに褒めていただくと力がわきます♪

待望の「ウィリアム・シェークスピア2000」が咲きました
この子もバラ友さんからのいただきものですが、蕾が1個しかなかったので心配していたのです
私の管理が悪かったのか…と考えて置場を移動してみたら、そのあと2つの蕾が出ました
このまま大事に育てたいです♪
c0202870_816419.jpg


うちには赤系のバラが4株あります
「アストリット・グレーフィン・フォン・ハルデンベルグ」「スヴニール・ドゥ・ドクトール・ジャメン」「バロン・ジロー・ド・ラン」「ウィリアム・シェークスピア2000」
今年全部のお花を見ることが出来ましたが、どの子もそれぞれ魅力的~
みんな少しずつ赤の色合いが違っていますし、香りもいろいろです


「スキャボロ・フェア」、この子もバラ友さんからのいただきものです^^
去年の秋からけっこう沢山さいていますが、春は初めて迎えます
c0202870_8203510.jpg

c0202870_8204473.jpg

グラミスの上にハンギングしてあるので、さりげなくコラボしています♪
ころころっとしたカップの花で色もやわらか^^かわいいバラです


「つるサマースノー」、去年お迎えして初めての誘引…と言っても全ての枝をくくりつけただけです
壁一面真っ白になることを夢見ています
今のところは半分くらい咲いてるかしら^^今年はうどんこ出なかったので葉も綺麗です
c0202870_823418.jpg

c0202870_823174.jpg

1季咲きとはいえけっこう長持ちするんですよね、ひらひらしてかわいいです~♪


「テディ・ベア」、シックな色のこのバラは気難しいのか?いつも花が少ないのですが…
この春はいくつも蕾をつけています!
c0202870_825473.jpg

テディ・ベアって言うくらいだもの、くまさんの色ってこと?
どちらかって言うとレンガの色じゃない?(笑)
本当は秋の方が似合うかもしれませんね~


「フェリシテ・パルマンティエ」、1季咲きのORでとっても強い香りです!!
花は小ぶりですが、ものすごくたくさんの花弁でがまきまき^^
c0202870_828611.jpg

やわらかなベビーピンク、本当にかわいいです♪
ドクトール・ジャメンと無理やりコラボさせてみました^^;
ちょっとあっちの方向いちゃった^^;写真って難しいですよね~
c0202870_8293299.jpg

[PR]

by yuu-115 | 2011-05-17 08:33 | バラ

アストリット・グレーフィン・ハルデンベルク、クラウン・ブルー、グラミス・キャッスル…その後のバラ

↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

遊びに来て下さった皆様、こんばんは~
今日もいいお天気でしたね♪バラも喜んでます^^
最近は朝の6時には1回外に出てバラを見ます、とっても楽しみ♪
花柄摘みなのしていると、通りかかりの方が声をかけてくださいます
「本当にきれいねぇ~色合わせがいいわ♥いつも見せていただいてるのよ~」
こちらこそ~そう言っていただいて幸せなくらいうれしいです♪
子供を褒められた次くらいにうれしいです^^

今朝咲きだしたバラ
「アストリット・グレーフィン・ハルデンベルク」、かなり大きい花が咲いています
ちょっとしつこいくらいの深い赤、ビロードのようです
蕾もまんまるで牡丹みたい~
c0202870_2304087.jpg

c0202870_2341916.jpg


「クラウン・ブルー」、ブルー系では1番乗り!開き始めました~
この子はミニとして買ったのですが、意外に中輪でブルーヘブンと似ています
c0202870_2363892.jpg



「グラミス・キャッスル」、私のファーストローズの1つです^^
花のもちはイマイチなんですが、とても花つきはいいんです~
季節を通じていつでも咲いてるようなイメージがあります
c0202870_239308.jpg



「みさき」、開ききったらこんな感じ、花弁たっくさんで素敵です♥
c0202870_23104455.jpg

「ペルル・デ・ジャルダン」、だんだんロゼットになってきましたね^^
c0202870_23112967.jpg

「シュシュ」と「ラ・マリエ」のコラボ~♥かわいいわ^^
c0202870_23152483.jpg

色が変わってきてる子と咲いたばかりの子、「クリストファー・マーロウ」
c0202870_23165199.jpg



バラが咲いて華やかになったジャングル~あぁ愛しいなぁ♥
c0202870_2319047.jpg

c0202870_2319971.jpg

[PR]

by yuu-115 | 2011-05-14 23:21 | バラ

グラハム・トーマス、シュシュ、マダム・ピエール・オジェ、スヴニール・ドゥ・ドクトール・ジャメン

↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

遊びに来て下さった皆様、こんばんは~
相変わらず雨ばかりで…お日様が恋しいですね~
今日は娘の塾の保護者会&息子の授業参観
はぁ…なんだか忙しい^^;
バラの季節くらいゆっくりさせてよ!!バラ休暇が欲しいわ!!

今日も雨の中いくつものバラが咲きました
本当ならお天気のいい日に咲いて欲しかったわ…せめてお写真でも~


「グラハム・トーマス」、フェンスの向こう側で咲いてしまい見えない~
もったいないので切って玄関に飾りましょう^^
c0202870_22341016.jpg

コガネに入られたりして元気のないこともあったけど、今は随分伸びてフェンスの上に誘引
西側のフェンスを黄色く彩ってくれるはずです


河本バラ園の「シュシュ」、かわいらしく咲きました
2年目の今年はより一層しっかりとした花になった気がします
ちょうどそばでさいていたオルラヤとコラボ♥
c0202870_2235474.jpg

c0202870_22361681.jpg



「マダム・ピエール・オジェ」、ベランダにいる子です^^とっても透明感のあるうす~いピンク
数日経つともっと色が濃くなってきます!ちょっと今年は小ぶりかなぁ
香りもとってもいいのですが、雨だからちょっと感じられないわ。。もったいない!
c0202870_22412396.jpg



「スヴニール・ドゥ・ドクトール・ジャメン」、半つる性のORです
この子は去年赤を探していた時に近くの園芸店で新苗で出会いました、初めて見るお花です~
少し小ぶりですが香りもとってもいいし花つきも抜群です!
c0202870_22482215.jpg

c0202870_2249287.jpg



他にも咲いてます~^^
クレマ、「ダッチェス・オブ・エジンバラ」
c0202870_22521027.jpg

クレマ、「アフロディーテ・エレガフミナ」
c0202870_2253553.jpg

クレマ、「ミゼットブルー」
c0202870_22541561.jpg

ビバーナム・スノーボール、バラと活けたくて切っちゃった^^;来年大丈夫かな?
c0202870_22553061.jpg


沢山咲いてるでしょう~?早く晴れてる日にゆっくり見たいな♥

最後に、今年で3年目となり少しずつ花数も増えてきたうちの白モッコウ
ベランダで小さなアーチに絡んでいますが、鉢植えなのでお育ちも遅いよね^^;
あんまり綺麗に撮ってあげられなかったけど、せっかく花が増えたからUPしておこう~
モッコウバラって近くで撮るより、遠くで全景を撮った方が綺麗ですね^^;
c0202870_22574669.jpg

[PR]

by yuu-115 | 2011-05-12 23:01 | バラ

ペルル・デ・ジャルダン、ラ・マリエ、アイスバーグ、マサコ

↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

遊びに来て下さった皆様、こんにちは~
今日、こちらは雨です!水やりがなくて楽ですが…
せっかく咲いてくれたバラはかわいそう(涙)みんな晴れてる日に咲きたかったわよね…
私だけでもしっかりと観賞してあげなくては~!!

「ぺルル・デ・ジャルダン」、バラ友さんからいただいて今回初めて見るお花です
数日前から蕾が綻びだしていて、白いふっくらした感じになっていました
c0202870_14252559.jpg


昨日少しだけ開きました、開き方もゆったりと優しくて優雅
いきなり大好きになりました♥ありがとうございます♥
c0202870_1426778.jpg


今朝はもう少し花びらがめくれてほどけた感じ
c0202870_14275785.jpg

c0202870_1428993.jpg

なんて上品で美しいバラなんでしょう~、このまま咲き進むとどうなるか?楽しみです♪


「ラ・マリエ」何度かご紹介してきたバラですが、今朝咲いた子もやっぱり素敵~
この子は開ききる前の方がかわいいので、是非咲き始めに写真を撮りたいです!
c0202870_14313971.jpg

c0202870_14324042.jpg



「アイスバーグ」今年初めてのお花です
麗しい~っていう感じの透明感、やはり名花ですね!
c0202870_1434132.jpg

c0202870_14341656.jpg



「マサコ・エグランティーヌ」、これはある意味思い出のバラです
主人の実家から挿し穂をいただき去年挿し木しました
初めて見るお花です♪このままカットして後は株を大きくすることにします
c0202870_1437790.jpg

c0202870_14372599.jpg


私にとってのこのバラの思い出はお嫁に来たばかりの頃
マサコさんという名前の義母にこの花をプレゼントしたからなんです
当時はまだバラ病にかかっていなかったので、ERも知りません
ただ同じ名前で珍しいからと義母に母の日に送ったのでした~
今になって価値に気付き枝を下さい!なんてずうずうしい嫁ですね(笑)。。ぷぷぷ

でもこうして2世が咲いてますよ~お義母さん!ありがとう~♥

皆様いつもご訪問ありがとうございます!
バラの季節となり、皆さんのお庭のバラも見せていただきたくてうずうず^^
バラちゃんのお世話も日々のいろいろもあって、ブログを更新しながらも
なかなか皆さんの所へコメントを残しに行かれません~^^;
見てもポチだけでって日もありますが、順次コメントさせていただきに行きますね^^
よろしくお願いします~
[PR]

by yuu-115 | 2011-05-11 14:45 | バラ

エバンタイユドール、ジャクリーヌ・ドゥ・プレ、アブラハム・ダービー

↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

遊びに来て下さった皆様、おはようございます~
急にバラが開き始めて写真が溜まっちゃいそうです^^
待ちに待った子たちの開花はうれしいです♪
それなのに~今日は午後から雨の予報…今のうちに楽しまなくっちゃ♪


「エバンタイユドール」、大苗で購入して初めてのお花です!とっても素敵!
昨日の夜から開き始めて、どうしても写真撮りたくて…ちょっと暗いです
c0202870_844077.jpg


今朝はもう少し開いて、こんな感じです~
c0202870_853497.jpg


画面でこの色が伝わってるでしょうか~
本ではゴールドってなっていたけど、茶色ですね(笑)
でもひらひらで優雅な感じ、大人っぽいバラです


「ジャクリーヌ・ドゥ・プレ」、この子も本で見てずっと憧れて…やっと出会って大苗で購入です
初めて見たお花はこんな感じ、思ったより大きかったです
c0202870_882613.jpg

c0202870_883773.jpg

蕾はちょっとアプリコットでした、咲いたばかりの花は少しピンクぽいです
一重で清楚だけど、シベのピンクが印象的なバラです^^

2つ咲いたのですが、とってもかわいいです~
c0202870_810371.jpg



「アブラハム・ダービー」、ベランダで咲いていました^^2年目です
アーチに絡めようと思うのですが…案外伸びない^^;
c0202870_8119100.jpg

c0202870_8112057.jpg


沢山の花びら、フルーティな香り、ホントに素敵なバラですね♪


先日自由が丘で買ってきた「グリーンランド・フォーエバー」、だいぶ開いて来ました
c0202870_8132659.jpg

小さいんだけどERのような咲き方でホントにかわいいミニチュアです


こちらは「ペパーミント・コルダナ」グリーン&ホワイトの大好きなグラデーション
c0202870_8452786.jpg

c0202870_8454847.jpg

UPが追いつかないくらいどんどん咲き始めています、雨がひどくないといいなぁっ

ベランダではずっと見てあげられないので、エバンタイユドールとアブラハム・ダービーは切ってお部屋に飾りました
雨でもお部屋で楽しめるように♪
[PR]

by yuu-115 | 2011-05-10 08:18 | バラ

バロン様の覆輪とグルス・アン・アーヘン

↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

遊びに来て下さった皆様、こんにちは~
今朝は息子&娘の二人とも忘れ物をして…お届けサービスをしていたのでとっても疲れました
ママの大切なガーデニングタイムが減っちゃうじゃない~^^;
ほっとけばいいのでしょうが…甘やかしママさんでダメですね^^;
次はほっとこう!!と決心。。

今日もものすごく暑いです^^;明日から雨との予報なので急いで木酢液の散布をしました
さすがに少しアブラムシが出て来ました^^^;
ビオラに発生したアブラムシがバラにも移って来るんですよね
悲しいけどビオラ抜いちゃおうかな…

「バロン・ジロー・ド・ラン」は着実に毎日お花を開いていますが
相変わらず覆輪は置いてきたままです、うちの子達とおんなじ忘れんぼですね。。ぷぷ

こんな風に開き始めて
c0202870_134234.jpg


開いて数日経つと、こんな風に色も変わってカーネーションみたいになります
c0202870_1344598.jpg


この子の真中あたり…少~~し白が入ってるのが見えますか?
忘れられた覆輪のかけらが見え隠れしてます、気温の具合もあるそうなので難しいですね
c0202870_1353184.jpg


でも玄関前をいい香りで包んでくれてありがとう~とっても幸せです


「グルス・アン・アーヘン」が咲き始めました
この子は去年は蕾を付けすぎたのか?咲く前に大きくなった蕾を自分からいくつも落としてしまいました
今年は今のところ2つ3つ咲いたところですが大丈夫です
どうか今年はゆっくりでいいから全部の花を見せてね^^
c0202870_1310160.jpg

c0202870_13101146.jpg



どんどんバラの蕾も膨らんで、早く早く~って見たい気持ちと
ゆっくりでいいよ^^ずっと待ってるからっていうわくわくの気持ちと
両方が同居している私です

出来るだけお出かけしたくない、そんな毎日なのに今週は明日から毎日用事があります
明日から雨らしいし、水やりもなくて楽だから朝早く起きてバラとお話しよう~^^
雨の日にはあんまり咲かなくていいからね^^

今日の我が家のジャングルの様子^^
c0202870_13141360.jpg

c0202870_13142467.jpg

[PR]

by yuu-115 | 2011-05-09 13:15 | バラ

母の日のお買いもの

↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

遊びに来て下さった皆様、こんにちは~
今日はこちらは雨です、けっこう本気で降ってるのでお外で遊ぶには覚悟がいりますね(笑)

明日が母の日だということで、朝早くから娘とお花屋さんに行きました
私の母には連休中一緒に園芸店に行った時にミニトマト栽培セットが欲しいと言うのでプレゼント
今日は義母へのお花です、かごに小さな花が寄せ植えになってるものを娘が選びました

娘からも私にプレゼントがありました♥
貯めていたお小遣いから買ってくれると言うので二人で選びました^^

「マダム・プランティエ」、新苗です
c0202870_10533471.jpg

c0202870_1132388.jpg


アルバ系1季咲きORです ちょっとアルディにも似た花で少し小さいようですね
蕾は飾りガクでピンク色です♪かなり大好きなタイプです

以前は1季はもったいないってイメージだったけど、今は1季の楽しみも理解できるように!
1年お手入れして花を待つ喜びもまたいいなぁ~と思えるようになりました
ちょっと熱病も落ち着いて来たのかな?おとなになった私。。ぷぷ

新苗で蕾はついていません、今季はこのままだと思うので寂しいけれど…
来年の為にばっさりと切りました
c0202870_10592646.jpg


最近よく参考にさせていただいている、有島薫さんのブログに新苗物語という記事があって
有島さんは新苗は葉っぱ3枚残してばっさりと切るそうなんです
そうすると下の方から枝分かれするしっかりした苗になるそうです

かなり長~い枝が残ったので、3つに切って挿し木することにしました^^
成功したらご紹介しますね^^


あと1つ「ガーベラ」も買ってくれました(予算があまったから^^)
c0202870_1124468.jpg

1つでいいよって言う私に、娘が選んで持ってきてくれました
買ったバラは今年咲かないからだそうです^^;

ありがとう~♥あなたのママで良かったわ♪
[PR]

by yuu-115 | 2011-05-07 11:10 | バラ

レーヴ・ドールとロイヤルティ、クリローの植え替えも^^

↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

遊びに来て下さった皆様、こんばんは~

先日はシュートのことをいろいろアドバイスいただきまして、ありがとうございます
上向きのシュートを残し、芽かきしました^^
今は元気にどんどん伸びてきています~

今日は連休中とはいえ平日、子供達は学校、パパはお仕事と普通の日でした
私はつかの間のお休み~自分の時間を作ることが出来ました
午前中にジムに行って、以前に交付されてた免許証を取りに行き、うさぎのえさを買いに行く
こんな普通の1日でした
昨日は家族でお出かけしたのでちょっと疲れ気味^^;昼寝もしちゃいました(笑)

今日咲いていたのは「レーヴ・ドール」
去年の春に新苗でお迎えして、秋に初めてのお花を見ました
今回は西側のフェンスにつるバラのように誘引してみました

c0202870_22541113.jpg

c0202870_2254288.jpg


とっても花つきがよく、沢山の蕾があって割れていました
毎日今日こそ咲くかしら~と楽しみにしていましたが、昨日のお出かけ前の朝チェックで開いてるのを見つけました

開きかけは、剣弁高芯咲のようですが
c0202870_22545542.jpg


開くとこんなふうになります、全開時はもっとくしゅくしゅ、どこにこんなに沢山の花びらがつまっていたのかしら?
c0202870_22574570.jpg


あまり香りはありません、微香って感じかしら…
この上品なタフタのような質感、やわらかなミルクのようなアプリコットの色
花弁が反り返ってめくれていく咲き方、全てが大好きで♥ずっと見ていたくなります

この子はね、実は欲しくって探してたわけじゃなくて
たまたまいつも行く園芸店に春の新苗として並んでいました
返り咲きのつるORってことでとってもうれしくなって思わずお迎えしたのです
買ってよかったわ♥もうしばらく楽しませてくれそうです

あと1つ今朝咲いていたのはクレマの「ロイヤルティ」
去年よりずいぶんと濃い色で咲いてびっくりしています
HFヤングより半八重で豪華な感じですね^^
c0202870_2332668.jpg

c0202870_2335086.jpg


この子は去年HCの春のお祭りでとってもお安く手に入れたのでした
もっと薄い紫だったのですが…どっちが本物なんだろう?
今年はこっくりと深い味わいを感じます^^


おとといはずっとうちにいたので思い切ってクリローの植え替えをしました
去年本にある通り10月にやろう~と思ってベランダにほったらかしにしたら…
そのまま忘れちゃって^^;肥料だけをあわててあげたのです
今年はいろいろ調べるうちに、花のあとにやってもOKということが分かって
私にとってはその方が都合がいいので今回全部やっちゃいました
今年買って植え付けたもの以外は鉢増し&植え替えをしました
c0202870_2391274.jpg


こうやって改めて並べてみると、ホントにたくさんあるよね^^;
どの子も思い入れがあって、1つ1つ大切に買いそろえて来ました
来年も綺麗に咲いて楽しませてくれるといいなぁ~と思います

同じ鉢に植えた子も多いです、かなり根も切ってタイトにしました
夏までに新しい葉を茂らせて大きくなってくれるといいです~♪
私は待てる女だから、大丈夫!1年後を楽しみにしてるわね♪

施肥は今月までにするつもりです^^
毎月やっておきたいことが多くて忙しいですね~^^
[PR]

by yuu-115 | 2011-05-06 23:14 | バラ