「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:カラダのこと( 4 )

ウォーキングしなきゃ!、いただいたダッフィー・チョコレート^^;

アメリカンブルーの色がとっても綺麗でした^^
花の色だけでも清涼感のあるのがいいですね♪
c0202870_21431681.jpg



今日はめちゃめちゃ暑かったですね~

それでも夕方からは風も出てきました

娘がお友達のうちに遊びに行ったので、一人きりになれたのでウォーキングに行ってみました

暑くなってからは行けなくなったので、ものすごい久しぶりです

確かに暑かったけど、思いっきり汗をかいて来てからシャワーを浴びたら気持ちよかったです

夕方とか午前中とかだったら出来そうな気がしてきました、これから頑張ってみよう~


お友達がディズニーシーに行ったとお土産をくれました

娘が心の友としてそれはそれは大事にしているダッフィー(くぅちゃん)の形のチョコレート
c0202870_21464259.jpg


3年生の春休みにシーに行った時に出会ってから、くぅちゃんは娘の大好きなお友達です

外出時とお風呂以外はとにかくいつでも一緒です

あまり抱っこしすぎて、中の綿がつぶれてしまいぺしゃんこだったので

ママが緊急手術^^綿を足しました~

今くぅちゃんはママと娘の合作の手作りお洋服を着ています
c0202870_21474619.jpg


あんまり思い入れが強くて…

ダメになってしまっても、きっと捨てることは出来ないでしょうね♪

一緒にお嫁に行っちゃうかもね(笑)くぅちゃんとは一生一緒なんだね♪



src="http://image.with2.net/img/banner/banner_24.gif" width="88" height="31" border="0" alt="人気ブログランキングへ"> にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

↑❤いつも遊びに来てくださってありがとうございます❤
 ブログランキングに参加しています、よかったらクリックしていただけるとうれしいです~
[PR]

by yuu-115 | 2010-08-30 21:57 | カラダのこと

本気?

ずっと頑張るって言ってたけど、結局何も実行できない私…

ジムも行こうと思ってるうちに日が経ってしまって夏休み突入

ウォーキングも暑くなったらもう無理^^;

頑張ろうと思って買ってみた健康器具で足をけがしてしまうなんて~何の為に…(涙)

結局、何も改善されないままだし痩せないままだし^^;

そこでちょっと決意(っていうか、店の前通りかかって思い立ったんですけど…)

c0202870_2318525.jpg



これで夜だけ置き換え食にしてみようと思ってます~

今日はヨーグルトピンクグレープフルーツ味でした、おいしかったです♪

続けられるといいですが、いや!何より結果ッが出るといいですが…

今回はお金もかけてるし、本気!!って思ってるけど、どうかな…

一応ママがサボりそうだったら注意してね!と、娘にはお願いしておきました。。ぷぷ。。











人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

↑❤いつも遊びに来てくださってありがとうございます❤
 ブログランキングに参加しています、よかったらクリックしていただけるとうれしいです~
[PR]

by yuu-115 | 2010-07-31 23:21 | カラダのこと

ちょっとした変化

頑張ろう!と思い立ったのが2/18、それから5日目です

今朝計ってみたら、2キロ減っていました

これくらいの変動はよくあることなので、順調に行ってるなんて思うのは早い!

まだまだ油断はできないです~

いつもこのくらいで安心してしまい、すぐ戻るのです^^;

あれから毎日心がけている事を書いてみます

①サプリを利用して栄養のバランスを考える
 バランスが悪いと沢山食べても栄養失調になり体はもっと食べようとするらしいです

②以前より野菜の摂取を増やした
 まずは温野菜を必ず食事に入れる、「レンジで温野菜」が大活躍してます^^
 かなり食べてますよ~、一回にアスパラ1束&にんじん1本くらい
 これ続けるにはちょっとお金もかかるね^^;

③軽く運動
 ひたすら一人ウォーキングはつらいので、用事を見つけては徒歩で行くようにしてます
 あとは娘とお部屋で柔軟体操やコアリズムしてます

④コーヒー・紅茶などのカフェイン飲料を減らす
 依存症?ってくらい沢山飲んでました、あまり沢山取るのはダイエットによくないそうです
 そのかわりに、ルイボスティーを勧められたのでのんでまぁす!

このくらいしかやれてません…

でもこのちょっとした運動のおかげで、今朝は全身軽い筋肉痛^^;

「軽い」運動のはずなのに???いかに運動不足だったかわかりますでしょ?^^;

でもこれ以上やると、ちょっと体力的に辛い…すでにはぁはぁ~って時もあるから…

無理せずちょっとずつやって行こうと思います~


昨日明るい空の下でこの間の寄せ植えの写真撮りました

c0202870_905441.jpg

c0202870_911420.jpg


ネモフィラの色、ホントに大好き♪
どんどん育って沢山咲いてね❤





人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています、よかったらクリックしていただけるとうれしいです~
[PR]

by yuu-115 | 2010-02-23 09:02 | カラダのこと

決心

実は2年半ほど前から、ちょっと体調悪いです…

むくみがひどかったり、疲れやすかったり、異常に眠かったり、イライラしたり、微熱が続いたり、異常に汗をかいて一人暑かったり、そして何より…異常に太った><

いろいろ調べたんだけど、結局病気ではなかったです^^;
血液検査、尿検査、MRI、アレルギー検査、膠原病の検査、脳下垂体の検査、更年期障害の検査
ありとあらゆる検査したんだけど

「あなたは健康です」だそうです

病気じゃないので気分は明るいのですが、一番太ったことがショックです

先週、リンパが痛くなったので内科でまた検査しましたが、異常なし

でもその先生はとても親切なので、「あきらめず時間をかけて探っていきましょうね」と言ってくれました

でも私はホルモン異常だと思っています~
先生もストレスや疲れなどからバランスが崩れたままなのかも…と

ホルモンバランスが崩れたままだと、代謝も悪いし、体重が増えても栄養失調のような状況になるのだそうです

まぁ自分の中でも「プレ更年期」と呼んで気楽に構えよう!と思っています


でも、でもね~やっぱりサイズアップしたままなのは嫌なので~なんとかして痩せよう!!と思ったわけです

激しい運動は続かないし、疲れやすいので無理

食事も家にずっといるので自然といろいろ食べてしまうし、ストレスが原因と言われたので改善できるか心配…

で、最後の頼みの綱と思ってチラシが入っていた「耳つぼダイエット」行ってみたんですよ

痩せるいいきっかけがあったら、体調なんかも変わるかも?なんて~

お話はいいお話だったし、魅力的だったんですけど~お値段がっ!!!
非常に立派すぎて無理でした^^;


ここでいつもは諦めるんですけど
でも今回は私、ちょっとそこでの体質改善の話に気持ち的に食いついてしまいまして^^;
なんとかしたいっ、このままじゃいやだ!
将来元気なおばあさんになりたいよぅ


ってことで、今日ランチの時お友達に今までの事打ち明けてみたんですよね~
なんとなく気付いてるだろうな…でも自分からは触れることができなかった話題
体調の事、ストレスの事、でも何とかしたいと思ってる事いろいろ

そしたら、なんとなく気持ちが軽くなったような気がして
やればできるような気がして~

基本的にホルモンなんとかしなきゃいけないんだけど^^;
ダイエットと運動と体質改善と心のケアと同時進行で頑張って行こうと思いました~

人に言うと逃げられなくていいってよく言うので、ご迷惑かもと思いつつブログでも告白^^;
ゆっくりですが、頑張ってる事を報告させていただきたいなぁと思っています

カッコよく痩せました!報告できたらいいですが、どうでもいい話題の時はスル―してくださいね^^;

ひとまずは5キロ痩せを目標に!!!


おぉ~言ってしまった><もう逃げられない^^;頑張ろう!!

さっそく今日はお友達とウォーキング梅見に行って来ました
晴れてよかった~
かなり歩いたので初日としてはいい感じ、と思うでしょうが~ランチをしたので帳消しです^^;

梅が綺麗でしたよ^^
c0202870_23584316.jpg
c0202870_23585847.jpg

c0202870_23591152.jpg

c0202870_23592133.jpg


この「梅見ウォークの会」は、毎年娘の幼稚園時代のママ友と一緒に行っています
今年でもう4回目なのです♪
来年は5周年記念なので、何かお祝いしなければ^^

こんなふうにいつも遊んでくれるお友達、私を癒してくれる子供たち、大好きなガーデニングやキルトの趣味の時間に支えられ

こうしてブログで出会えた皆さんとお話しできたり、ブログを書くって言う事がとってもいい気分転換や楽しみになっています~

いつも拙いブログに遊びに来てくださってありがとうございます~

自分のペースで頑張りまぁす!これからもよろしくお願いします~❤


人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています、よかったらクリックしていただけるとうれしいです~
[PR]

by yuu-115 | 2010-02-20 00:08 | カラダのこと