人気ブログランキング | 話題のタグを見る

順調に咲いてるバラ達、あぁ大好き^^

↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こんばんは^^今日も雨でしたね…
せっかくきれいに咲いたバラもかわいそうだなぁ…
毎年見ていて思うのですが、虫や病気の被害もその年によって違いますよね
今年はとにかくハバチ(涙)チュウレンジだけじゃないような気がします
そのかわり去年多かった「ナメクジ」が今年は少ないです
うどんこもあまり出ませんでした
気温のせいなのか?それとも「キトサン」を使ったおかげなのか?
いつも同じではないので、毎年試行錯誤なんですよね~
またそこが楽しいのかな♪


今咲いてるバラ
「クリストファー・マーロウ」、ブロ友さんにいただいたバラ、とっても素敵な色です
咲き進むともっとピンクぽくなってくるので、二度楽しめます
順調に咲いてるバラ達、あぁ大好き^^_c0202870_2047738.jpg

順調に咲いてるバラ達、あぁ大好き^^_c0202870_2047529.jpg



先日新苗でお迎えした「ローズ・ドラジェ」一番蕾が大きかったのですが、咲きました
他の子はなんとなく株に勢いがないので泣く泣く摘蕾いたしました…
秋にお花を見たいので~大事にしますね
順調に咲いてるバラ達、あぁ大好き^^_c0202870_210211.jpg

順調に咲いてるバラ達、あぁ大好き^^_c0202870_2102742.jpg


サーモンピンク系の素敵なバラでした、花弁も肉厚で花もちよさそうです
株もしっかりとしていて、どんどん脇から新芽が出てきてます!育てやすそう^^
今回はカブの体力を保つため、開き始めですぐにカットしました!他もお花たちと一緒に飾っています


「エグランティーヌ・マサコ」、義母にプレゼントして、枝を逆輸入して挿し木した子です
今年で2年目、だいぶ大きくなって素敵な花を咲かせてくれています
順調に咲いてるバラ達、あぁ大好き^^_c0202870_20505495.jpg

順調に咲いてるバラ達、あぁ大好き^^_c0202870_20524447.jpg



「スキャボロフェア」、こちらもブロ友さんからいただいた子です
ころんとしたかわいい花を咲かせます、さわやかで素敵な子です
順調に咲いてるバラ達、あぁ大好き^^_c0202870_20551670.jpg

順調に咲いてるバラ達、あぁ大好き^^_c0202870_20552856.jpg



今年調子が悪くて咲かない子もいるのですが、私がサボった割にはたくさん咲いてくれています
最近雨の合間にお手入れしてると、道行く方に褒めていただくことが多いです
とっても励みになるし、うれしいですね♪

来年も頑張ろう!!と力こぶです^^

by yuu-115 | 2012-05-22 20:58 | バラ