ガクの美しさ

↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

おはようございます^^、今日は朝からいい天気です^^
暑くなるそうですよ~久しぶりですね
今年の連休は雨が多く、イマイチ楽しさに欠けますが
植物にとっては恵みの雨?成長が早いような気がします

今朝のパトロールでは新しく咲いた子はいなかったのですが、ガクのきれいだった子をご紹介

「マダム・アルディ」、毎回のことですがなんて美しいガクでしょうね♪
この子はちょっと遅咲きなのでまだつぼみは小さく硬いんですけど
咲く前から私を楽しませてくれています

c0202870_6544612.jpg



「マダム・プランティエ」、去年新苗をお迎えして思いっきり切ってしまったの覚えてますか?
オールドちゃんはいきなり幹がぶっとくなることはないけど、地道に伸びてたくさん花をつけました
c0202870_658926.jpg


今年初めてお花を見るので楽しみです、どんな子かなぁ~♪わくわく♪
この子のガクもとってもきれい!飾りガクの子たち!大好きです~


そのほかこんなに大きくなってるよ~
「ペルル・デ・ジャルダン」、ブロ友さんからいただきました^^もうすぐ咲きます♪
c0202870_704361.jpg


「ピエール・ド・ロンサール」あまりに定番なこの子、あっさり大きくなると思っていたけど
うちの子はちょっと調子が悪い…バックアップの為に挿し木することにしました
今年は2個のつぼみが大きくなっています、2個だよ?ちょっと寂しいよね(涙)
c0202870_7241100.jpg


「グルス・アン・アーヘン」、この子はおととしたくさんつぼみを付けてたのに、自分から落としてしまった子
去年は少しだけ咲きました、今年は立派なつぼみが付いています
適度でいいからきれいに咲いてね♪
c0202870_744342.jpg


「クレマチス・白雪姫」、もう少しで咲きそうです!!
ヤングさんがいなくなってしまったので、この子に頑張ってもらわなければ~
c0202870_762684.jpg


今日でまた成長するんでしょうね~楽しみよ♪
[PR]

by yuu-115 | 2012-05-05 07:08 | バラ