愛しいバラと私の告白

↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

連休も後半に入りましたが、雨ばかりで楽しめませんね^^;
昨日は私の実家に行って子供たちは思いっきりいとこと遊んできました
今日は予定外の雨なので、晴れ間にガーデニングをしながらおうちでまったりです

我が家のバラが咲きましたよ~!!
一番手はやはり「バロン・ジロー・ド・ラン」、とってもいい香りが玄関先を飾ります
c0202870_1424517.jpg


この最初の子はちょっと内側を向いてしまった子で、つぼみも変形でした…残念
次はきれいに咲いてくれるでしょうか?
期待していた覆輪は今年もダメのよう…我が家の地域の気候では無理なのかなぁ…
でも香りは抜群ですよ~!!

ほとんど同時に咲いたのは「サマー・スノー」です
今の時点で3つばかり咲いています
c0202870_1427283.jpg

c0202870_14295756.jpg

c0202870_14271531.jpg


咲き始めの美しさも、本当にうっとりですね^^
今年はちょっと花数か少ないかも…コガネの被害のせいかしら(涙)悲しいわ
去年でたシュートを大事にしていたので、大きな枝は1本増えてるんだけどね
今もまたシュートが出てるから、この子を大切に伸ばそう!!

リトル・アーチスト、2つひっそりと咲いていました~
c0202870_14432188.jpg

もっと真っ赤だったような気がするんだけど…まだらだわ…

クレマ、ダッチェスオブエジンバラ、もうすぐ~って感じにまわりが開いてきました
c0202870_14442045.jpg



さて、ここで「告白」と言うのはですね…
あれほど今年はもうバラは買わないといった私ですが
あまりの誘惑に駆られて、大苗1本と新苗4本をお迎えしてしまいました^^;
病気なのでお許しください~^^;

冬、園芸店でずっと欲しかったこの子と出会い、かなり悩んだ末お迎えした
「サイレント・ラブ」、花弁がひらひらと波打ってかわいいのです~
どんどん枝を伸ばして、きれいなつぼみを付けてくれています
c0202870_14471465.jpg

c0202870_14474877.jpg


5月発送の予約新苗で思わずポチってしまった子たちです
「ローズ・ドラジェ」、ちょっとくすんだ感じのベージュ系なピンクのようです
この子は大きなつぼみが付いてるので1回だけお花を見ようと思います
c0202870_14494867.jpg


河本さんの新作、「ル・ブラン」あぁ~なんて素敵なの♡
これを買わなくてほかに欲しいバラなんてある?っていうくらい好みでした
c0202870_14501220.jpg

この子はまだつぼみついてないので、育ち方を見て順調なら1つだけ咲かせます

この子は以前、チェルシーに行ったときに高くって買えなかった「しずく」
清楚な純白のバラ、ずっと欲しくって気になっていました
c0202870_14531537.jpg


この子は「ロマンティック・レース」、アンティークと迷った末こちらにしました
ずっと欲しかったけど、園芸店では出会いがなかったんですよね^^
c0202870_14542668.jpg

この子も房でつぼみが付いていたので、1つ残してお花を見ます

バラ病の私、特にこの季節は見境なくバラのためならなんでもしますって感じ
普段の節約や、置き場のないことも忘れPCの前で買う決心をするのです…
まぁ、気が済むまでやらないと私の凝り性はとどまることないので^^;
大切に育てます^^
[PR]

by yuu-115 | 2012-05-04 14:58 | バラ