うれしい芽生え

↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こんにちは^^

今日は雨ですね。。気温も冬なみに寒いです。。

春~なんて思っているとすぐこれですもの…油断は出来ません^^;


毎日のパトロールをしてると、バラの葉が出てきたり、新芽が膨らんだりと

うれしい発見が多いです

今日は最近とってもうれしかったことをご紹介しましょう


もうダメだと思っていた「タイツリソウ」白だったかなぁ…
毎年ダメにしてるので諦めていたのですが、ほったらかしの鉢から出て来ました
c0202870_16394162.jpg


大きくなってくれるといいんだけど^^


こちらも見づらいかもしれませんが、ダメになったと思っていた「クリロー」です
c0202870_16405389.jpg


株下から新しい新芽が出てきていました^^
今年は無理かもしれないけど、このまま育って来年はお顔が見れるといいなぁ


こちらは今年ピンクのはずが白で札と違ってました~と紹介したクリロー
まだ花が咲いてるのに新芽がどんどんあがってきています
c0202870_16431323.jpg


ホントに育ち方のペースはそれぞれ違いますね、この子はどんどん大きくなりそうです


こちらはベランダに置いてるバラで「マダム・ピエール・オジェ」
台風で上から鉢が落ちてきて枝がボッキリ折れてしまいました(涙)
復活するか不安でしたが…
c0202870_16482813.jpg


根元から新芽が出て来ました!!あぁなんてうれしいの♪
花は数年後でもいい、このまま大きくなってね♪


私がお世話をちゃんとし始めたからなのか?

いや…ただそういう季節だから?

それは不明ですが、自分が後ろめたいことは確かです^^;

やはり心をこめてお世話をすれば、ちゃんと答えてくれるんだなぁって思う


今日は地味~なお写真なので、最後に今咲いてるスイセン「ティタ・ティタ」です
c0202870_16505316.jpg


幸せの黄色♥かわいいね♪
[PR]

by yuu-115 | 2012-03-23 16:52 | その他のお花