人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいいプリムラをゲット!、挿し木のその後

↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

おはようございます^^、やっと一人になれる月曜日
ママはなんだかんだと週末は忙しいですね^^;

やっと落ち着いたのんびりした生活を送れるようになった我が家
週末も子供達はやること&やらなきゃないけないことが満載

最近になって主人がママも受験を支えて頑張ったから何かご褒美買えば?
と言ってくれたので、高級品を頼もうかと思ったけど
家の中の模様替え&家具の買い替えをお願いしました
さっそく子供部屋のタンスと息子のベッドを土曜日に購入
これからは家の中の片づけを頑張らなければ~!!^^


朝のパトロールしてきたけど、ずいぶん暖かくなりましたね~
金曜日にじっくり見た時よりバラの芽が膨らんでいましたよ♪

今日は新しい品種らしいかわいいプリムラを買っていただいたので見てください
かわいいプリムラをゲット!、挿し木のその後_c0202870_885428.jpg

かわいいプリムラをゲット!、挿し木のその後_c0202870_89336.jpg


またまた義母なんですが、一緒に買い物した時に通りがかりの花屋さんで買ってくれました
クリロー、私がものすごく喜んだので義母もうれしかったのかな♪

この子買った時は判らなかったんだけど、珍しい新しい品種らしいです
ポリアンサ ベラリーナ(バレリーナと書いてあるところも多かった)、バターカップイエロー
八重のバラ咲きってところも気に入りました~

この花けっこうお高いのに、私が黄色の花を西に植えてることを知ってる義母は5鉢も買ってくれました♪
ありがとうございます~^^これで金運アップするかしら(笑)
宿根なので頑張って来年も咲かせます!!


去年切り花種をいくつか購入して挿し木をしたのですが、根付いた子達を植えかえておきました
今朝見たらしっかりとした芽吹きが!!うれしいですね~

サウダージ、一番欲しかった子!2本も根付いたわ~^^
かわいいプリムラをゲット!、挿し木のその後_c0202870_815249.jpg

シオン、真中へんからしっかりとした新芽が!
かわいいプリムラをゲット!、挿し木のその後_c0202870_8155269.jpg

シェリル、この子は写ってない植えの方に新芽がありました
かわいいプリムラをゲット!、挿し木のその後_c0202870_8161152.jpg


お花を見るのは来年かもしれないけど、大事に育てよう♪

さて、今日はお仕事の事務所に行った後は靴の問屋バーゲンに行ってきます~
かわいい春夏の靴が買えるといいなぁ~
あっ!!プリムラちゃんを植える鉢も買わなきゃね♪
あぁ~いそがしい、いそがしい~(笑)皆さんも頑張ってくださいね~

by yuu-115 | 2012-03-12 08:21 | バラ