咲いたよ、クリスマスローズ

↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

おはようございます~、今日はお天気で気温も少し高いかしら?

明るくて気持ちのいい朝ですね^^

今日は試験前のおにいちゃんをおうちに残して、私と娘と二人でお友達とランチに行きます

その前にお花ちゃんのパトロールしてきました

今日からバラに木酢液&ニームオイルの混合液を散布し始めました

数本ですが葉が展開してきた子がいるので、今から撒いておこうと思って

シュッシュしながら、なんだかこの作業が「懐かしいなぁ~」って感じ

一体どれだけサボっていたんだろう??^^;

ほぼ1年近くこういうお手入れはしていませんでした。。反省ですね^^;


さて今日はベランダでクリスマスローズが咲いていましたのでご紹介します

去年苗で買って初めてお花を見る、オリエンタリス・イエローちゃん

c0202870_1056375.jpg


けっこうはっきりした黄色でとっても綺麗です♪

グリーンとのコントラストがいいですね^^


去年初めて咲いて好きだなぁ~って思った、ピンクリバーシブル

c0202870_10574263.jpg


この色合いもひらひらのダブルも大好き♪


去年最後にお買い得で買って花は初めて見ます、ローズピンク・ダークネクタリーフラッシュ

ふたつ咲いていたのですが、こんな感じ
c0202870_10595872.jpg

c0202870_110997.jpg


この子達は、実は予定外…^^;写真とは違うんですよね~

全然ピンクじゃなくて白ですよね~^^

c0202870_1101769.jpg


まぁ、この子はこの子なりに綺麗なのでOK

まだまだ蕾もたくさんあるので期待しています^^
[PR]

by yuu-115 | 2012-03-03 11:03 | クリスマスローズ