家庭菜園

↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

遊びに来て下さった皆様、こんばんは~

深夜の更新、日にちが変わったので2度目ではないですね(笑)

今とっても激しく雨が降っています…明日の午前中までは続くそうです

憂鬱ですが風がない雨なので安心ですね

昼間お友達の新築マンションに行ってきました^^

うちは建売戸建住宅なので、分譲マンションのロビーの感じとかオートロックなどにあこがれますね

設備は最初からフル装備!!オール電化、ゲストルーム、など素敵です♪

一軒家のよさももちろんありますが、年取ったらマンションの方が楽かも~♪なんて思いました


さて、雨ばかりでガーデン仕事もはかどりませんが…

今日は家庭菜園について^^

菜園ってほどでもないですけど…1つの鉢にゴーヤ・トマト・ピーマンを植えました

c0202870_1232546.jpg

c0202870_1233647.jpg

c0202870_1235364.jpg


この子達は義母がスーパーに行った時に買ってきてくれた子たちです^^

「生協」のは生きがいいと聞いたから~、子供達と育てたら?とくれました^^

トマトなんてもうなっていますね^^早く赤くならないかなぁ♪

毎年何かの野菜を植えて小さな菜園を楽しんでいます♪

花が咲いて実がなって収穫して…そんな喜びを子供たちにも経験してほしくて

そんなきっかけでお野菜好きになってくれないかなぁ(笑)甘い?^^;


こんな小さな喜びですが小さい時から子供達と一緒にいろんな植物や生き物を育てて来ました

そんなに一生懸命って思ってなかったけど、気付いたら二人とも理科では「生物」の分野が大好き

植物の事、昆虫の事、食物連鎖の事、小さな生き物の事、水辺の生き物の事

しつこく教えてないけど、なんとなく知っていますね^^

ちゃんと伝わってるんだなぁ~とうれしくなります^^

いつか自分の子供にも伝えてくれるとうれしいなぁって思います^^

もうおばあちゃんの心境。。ぷぷ
[PR]

by yuu-115 | 2011-06-17 01:32 | その他のお花