ジュリアが咲いた♪

↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

遊びに来て下さった皆様、おはようございます~

昨日は晴れてましたが夜から雨…いつも突然パラパラ来るので困ります^^;

昨日は1日のんびり~バラを切り戻ししたり、その辺を履き掃除したり、伸びきったクレマのつるを整理したり

いろんな雑務をこなしました^^腰が痛くなったりするけど黙々とこなす庭仕事って意外とストレス解消になります^^

今日はマンションを買ってお引っ越ししたママ友の所へ数人とお祝いに行きます

とても楽しみです♪


さて、昨日から『ジュリア』が咲きだしました

この子は春の最盛期に気付くとブラインドばかりで残念だったのです

早めに枝先を切っておいたら他の子の2番花より先に蕾を付けました

c0202870_7525730.jpg

c0202870_753689.jpg

c0202870_7531495.jpg


あぁ~どこから見ても、ずっと寄って見ても、本当に素敵♥

昨日の夜お風呂の後夕涼みに外に出たら…

このジュリアの蕾にね「ヨトウムシ」がいて蕾をムシャムシャと~え~ん!!(涙)

あわててそいつをその辺のタグで取ろうとしたら、ポトリ。。。

落ちちゃったんですけど、結局見つかりませんでした

まだいるんだよね。あいつ。。今日の夜もパトロールしよう~



数少ないバラですが今朝は『クラウンブルー』も咲いてくれました

c0202870_7571634.jpg


黒点出ちゃって葉がかわいそうなことになっています(涙)

あまりお花を咲かせないで復活してもらった方がよさそうですね^^;


あと、今頃になって^^;「スカビオサ」が咲いて来ました

一般的な紫ちゃんより大きい子ですが、名前は忘れちゃった^^;

c0202870_811391.jpg


バラとのコラボを期待してたので、ちょっと惜しいですが咲いてくれてうれしいです♪
[PR]

by yuu-115 | 2011-06-16 08:03