また雨です、それでも咲いてくれるお花達

↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

遊びに来て下さった皆様、おはようございます~
今日はまた雨です、暑いのも辛いけど雨もね^^;
やっと暇が出来た日が雨なんて~ガーデン仕事も出来ないし困っちゃいます

今日はのんびりお買い物にでも行ってこようかなぁ~^^
冷蔵庫の中も寂しいしね。。ぷぷ


薔薇が終わってしまい少しさみしいガーデンですが
他にもお花が咲いていますので見てくださいね^^

今は「カシワバアジサイ」が綺麗です
c0202870_8145216.jpg


以前ご紹介した一重の「スノークイーン」だけでなく八重の「スノーフレーク」も咲きだしました
c0202870_816684.jpg


アジサイみたいな小さい小花が集まって咲く「ハーモニー」1番先に咲いていましたが真っ白になって来ました
c0202870_817464.jpg


カシワバアジサイ達は咲き始めのグリーンもとっても素敵♪
色が変わっていく様を楽しめるのでとっても好きです♪


「フランネルフラワー」、質感や花の雰囲気がとっても好きなんですけどなんかうまく育てられないんですよね(涙)
どんなに好きでも相性は悪い、なんだか恋愛事情のようで笑っちゃいますが…

…なんて諦めて家の裏手に並べておいたら、いつの間にか芽吹いて花が咲きました
c0202870_8293079.jpg

c0202870_829483.jpg

どうやらほったらかしにされたいようですね…何かとかまいたい私には難しいのかも^^;
以前ブロ友さんに「ピートモス」を使うといいと聞いて、土に混ぜました
その効果もあったのかな?かわいらしい花が見れてうれしいです♪


「梅花ウツギ」が咲いています^^いい香りもしてきてうれしいですね
c0202870_8203216.jpg

去年のお迎えなんですが、切らなくていいというのを信じてほっといたら
1本なが~い枝が伸びちゃって^^;その先でも咲いています
よく調べたらほっといても樹形は乱れるばかり…とあったので、今年は思い切って切ります!


「アストランティア・スノースター」、数年前に買ってずっと植えっぱなしの子です
咲く年もあれば咲かない年もあったり…はっきり行って手をかけていない子^^;
でも今年は久しぶりに花を見たくなってちゃんと肥料をあげたりしてたんです
c0202870_83717100.jpg

あまり目立たないですけど、とっても繊細で素敵な花です♪



先日また自由が丘に用事があり「ブリキのジョーロ」に一人で行きました
手ぶらでは帰れない私^^;こんな子をお持ち帰りしましたよ
「グロブラリア ブルーアイ」と言います
c0202870_8233042.jpg

c0202870_8234172.jpg


地中海原産の低木です^^観賞期間も5月~10月と長いので楽しめるかなぁ~
梅花ウツギと一緒に置いてコラボさせてみました~^^
梅花ウツギは和の花ですが純白なので意外と良く似合います^^
c0202870_82756.jpg



さぁ~今日も頑張っていきましょう~^^
[PR]

by yuu-115 | 2011-06-08 08:39 | その他のお花