人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残ったバラで楽しもう^^

↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

遊びに来て下さった皆様、おはようございます~^^
お久しぶりになっちゃいましたね^^;
毎日なんだかんだと忙しかったし、ちょっと私の調子も悪かった…
これからお仕事も忙しくなります~って言われたし、「貧乏暇なし」な感じ^^;

台風も去って、梅雨入りしたにもかかわらずここ数日はお天気が続きましたね^^
暑いなぁ~って思いながらもお天気だとホッとしますね

我が家のバラちゃんはほとんど終わってしまいました
花柄をつみ、残ってるバラを大事に観賞する毎日です

今まだ綺麗に咲いてる子達をご紹介しましょう

「花かんざし」、バラ友さんからのいただきもので、とってもかわいいのです^^
ミニなのにつるバラのようですよ^^これからどんどん伸びるのかしら~
残ったバラで楽しもう^^_c0202870_8113945.jpg


「グリーンアイス」、大好きなバラです!雨のせいでぐったりと垂れさがってしまいました^^;
残ったバラで楽しもう^^_c0202870_8123993.jpg


最後の「マダム・アルディ」が2つ咲いてます、ほんのりピンク♥
これでまた来年までサヨナラね(涙)
残ったバラで楽しもう^^_c0202870_8134487.jpg


「ウィリアム・シェークスピア2000」、この子もいただきものです^^
ずっと遅れて蕾がついた2つ^^2番花に近いですね^^
小ぶりですがとっても綺麗に咲きました♥あぁかわいい^^
残ったバラで楽しもう^^_c0202870_8153991.jpg


「テディ・ベア」、かわいいくまちゃん色^^これも最後の1つとなりました
今年は良く咲いてくれたなぁ~^^
葉っぱはムシ食いですね^^;
残ったバラで楽しもう^^_c0202870_8163645.jpg


「セント・セシリア」、この子は今年ちょっと調子が悪かった^^;
いくつも蕾があったのに、綺麗に咲けませんでした(涙)
冬に短く剪定しちゃったのが悪かった?そんなことないよね^^;
残ったバラで楽しもう^^_c0202870_818289.jpg


「リトル・アーチスト」、小さな苗でしたがだいぶ大きくなってぽつぽつと花を咲かせ続けています
くっきりとした赤が綺麗ですね^^
残ったバラで楽しもう^^_c0202870_8207100.jpg


「グラミス・キャッスル」、いつも最後の時期まで咲いてる優秀な子です^^
この子はまだ蕾もあります^^
あっ^^;花にムシが…
残ったバラで楽しもう^^_c0202870_8213854.jpg



クレマもまだ少し^^
「アフロディーテ・エレガフミナ」、伸びきって折れそうです^^;
そろそろ終わりかなぁ…でも、綺麗な色♥
残ったバラで楽しもう^^_c0202870_8231027.jpg


「プリンセス・ダイアナ」、この子は毎年ものすごくつるが延びてしまいます
一人ジャングルを形成する割に花が少ないのです^^;
育て方間違ってるのかしら…(笑)
残ったバラで楽しもう^^_c0202870_8243995.jpg


そろそろアジサイなどの夏の花が咲いて来ています^^
また別の楽しみが待っていますね♪

by yuu-115 | 2011-06-05 08:27 | バラ