人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しいマダム・アルディ

↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

遊びに来て下さった皆様、こんばんは~
今日も雨…、あぁ梅雨なんてなければいいのに~^^;
なんて事を思います、せめて梅雨の時期をずらして欲しい(笑)

今日は息子の部活の保護者会でした、弓道部に入ったんですよ^^
雨のせいでバスが来なくて遅刻しちゃいました^^;
礼に始まり礼に終わる…厳しいはずの部活に母が遅刻じゃダメですよね(涙)

高校から初めてです~という方ばかりだったので安心しました^^
大会に出れるようになるのは2年生からが主流、頑張ってほしいですね^^
同じクラスの男子が8人もいて、ママ友さんも出来そうです♪

さて、今日はバタバタしていたのでお花の写真を撮ってません~
撮りためしておいた「マダム・アルディ」をご紹介します

初春に伸び放題のアルディを心配していましたが
バラ友さん達からアドバイスをたくさんいただきありがとうございます
アルディは夏に伸びた枝に花を付けるので、花後すぐに切った方がいいようですね^^
お持ちの方々も短く剪定してコンパクトに楽しんでいらっしゃるようす
切ってもちゃんと咲いていますよ~と教えていただきホッとしました
今年は花後にバッサリと切ります!!

今季はとにかく伸びた枝先を少し曲げて誘引してみました
愛しいマダム・アルディ_c0202870_20593338.jpg


だんだん曲げた所から新芽が出てきて
愛しいマダム・アルディ_c0202870_2115769.jpg


そして蕾がついてきたんです^^
あぁ~なんて美しい飾りガク♥ライトグリーンの葉も大好きです
愛しいマダム・アルディ_c0202870_2142985.jpg


咲いたお花はこんなに美しいグリーンアイ♥やっと会えたね^^
愛しいマダム・アルディ_c0202870_216242.jpg

愛しいマダム・アルディ_c0202870_2171658.jpg

愛しいマダム・アルディ_c0202870_2111680.jpg


少しピンクかかってる子もいます
愛しいマダム・アルディ_c0202870_2195469.jpg


マリアちゃんやナエマともコラボ出来ました
愛しいマダム・アルディ_c0202870_2175317.jpg

愛しいマダム・アルディ_c0202870_21114293.jpg


1年に1度の逢瀬♥この子には特別の気持ちがあります^^
今年はちょっと小さめだったけど沢山咲いてくれてありがとう^^ 
雨でも香りは最高ですよ♥

by yuu-115 | 2011-05-28 21:16