「ほっ」と。キャンペーン

ピエール・ド・ロンサール、レオナルド・ダ・ヴィンチ、ナエマ、グレイ・ドーン、ニュー・ドーン

↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

遊びに来て下さった皆様、こんばんは~

昨日が小学校の運動会だったので、準備やら疲れやらでなかなかPCに向かえませんでした^^;
とっても盛り上がった6年生の娘の運動会、もう最後かと思うとちょっと寂しいですね
恒例の6年生の組体操、今まで10年間見て来ましたが一番素晴らしい出来でした
「ママ、感動して泣いちゃうよ~」って娘に言われていたんだけど、本当でした
クラス全員で作るピラミッド、3クラスが同時に成功したのを見てママ達皆涙を流しました
思う出に残る運動会をありがとう~

しかし…ママは暑くてプチ熱射病状態^^;辛かったデス
お年には勝てないのね。。ぷぷ


今朝、朝日の中で咲いていた「ピエール・ド・ロンサール」、昨日の方が綺麗だったのかも~
撮り損ねたので次の花の時は頑張ろう!
c0202870_2141935.jpg

ほら…開ききっちゃったでしょう?惜しいなぁ~
c0202870_2142760.jpg



「レオナルド・ダ・ヴィンチ」、遅咲きの方なのでやっと開いて来ました
この子は去年の秋お迎えでぽつぽつしか咲かなかったので、春が楽しみでした~
c0202870_2161581.jpg

c0202870_2162537.jpg

テッセンとも上手にコラボしています
c0202870_2165181.jpg



「ナエマ」、今年は玄関脇のポストに誘引しようと持ってきたのですが…
イマイチ伸びが悪く中途半端^^;とりあえず花は咲きました
大きくなるって聞いていたので拍子抜けしてます。。ぷぷ
c0202870_218753.jpg



「グレイ・ドーン」、シック色に憧れてお迎えしました
グレイというよりベージュ?大人っぽいですね^^
ジュリアと一緒に咲いて欲しかったんだけど、ジュリアはご機嫌斜めでした^^;
c0202870_2193992.jpg



「ニュー・ドーン」、こちらはたぶんそうだろう~って感じなんです
2年前ご近所で咲いてるお花を切っていただいて、とってもうれしくて挿し木したんです
そのうちの1つは、キングでした。もう2本根づいてたので何かなぁ~
と楽しみにしていたらピンクの蕾を付けたんですよ♪
c0202870_21351113.jpg

c0202870_21351952.jpg

たぶんニュー・ドーンじゃないかなぁ~って思ってますが…どうかなぁ~^^;


まぁ違っていても、かわいいからいいのです^^
こういうエピソードつきのバラを挿し木して花が咲いた時は、うれしさもひとしおです♪

もちろん大好きな品種を選んで買うのもわくわくしますが、こういう思い出つきのバラも大切にしています
[PR]

by yuu-115 | 2011-05-22 21:40 | バラ