「ほっ」と。キャンペーン

ピエール・ド・ロンサール、スウィート・チャリオット、ターン・ブルー、マリアちゃん

↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

遊びに来て下さった皆様、おはようございます~
今日もいいお天気、きもちのいい朝ですね^^
今の季節は家の中より外の方が涼しいし気持ちいいので窓をいつも開けています
バラの香りもしてくるし、なんだか幸せ気分♪

今日はお仕事尾を初めてなかなか遊べなくなっちゃったママ友達とのランチ
1時からと時間は少ないけれど、とっても楽しみにしています
それまでにいろいろ済ませておかなきゃね^^

今日のバラ
待ちに待った「ピエール・ド・ロンサール」ですが、朝の時点ではこれくらい
気温が上がったら開くかもね^^
c0202870_731952.jpg

c0202870_7312339.jpg


ミニの「スィート・チャリオット」が咲き始めました^^
隣にかかってるスキャボロフェアとコラボしてとってもかわいいです♪
この子はスーパーのお花屋さんで¥380でお迎え、ミニなのに香りがあって素敵です
最初名前がわからずに、ブログでも皆さんに一緒に考えていただいた思い出があります
c0202870_7334696.jpg



全体的に遅かったブルーローズ、やっと開き始めました
「ターン・ブルー」、色もちょっと濃くて神秘的な感じの子です
c0202870_8102917.jpg

「ブルー・ヘブン」、この子はもっと繊細な淡い感じクラウンブルーと似ています
c0202870_8144057.jpg

こうして並べてみると、違いがわかりますね

去年、娘と出かけた先の花屋さんでどうしても欲しくなり買ったバラ
名前がわからなかったので勝手に「マリアちゃん」と呼んでいます♪
柔らかいピンク、少し透き通るような透明感があってとっても素敵です
c0202870_8121355.jpg

c0202870_8122486.jpg



「クリストファー・マーロウ」、今朝開きかけた子はこんなに濃い鮮やかな色でした
やっぱり開きかけは美しいわ♥
c0202870_8134489.jpg



カシワバアジサイ「ハーモニー」が咲き始めました
まだグリーンの花がとってもかわいいです♪
これから少しずつ白に変わっていく様がとっても好きです♪
c0202870_816963.jpg

c0202870_8162020.jpg



ベランダではアブラハム・ダービーとジュード・ジ・オブスキュアが満開
ずっと見ていてあげられないので切り花にしてお部屋に飾ります
ジュードだけの花束
c0202870_8175661.jpg

アブラハム・ダービーを加えて豪華な花束
c0202870_8184699.jpg

リビングに置いてあるガーベラと一緒に飾りました、お部屋にもいい香りが充満で幸せ♥
c0202870_8193744.jpg

[PR]

by yuu-115 | 2011-05-20 08:19 | バラ