人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィリアム・シェークスピア、スキャボロ・フェア、つるサマースノー、テディ・ベア、パルマンティエ

↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

遊びに来て下さった皆様、おはようございます~
今日は家業の方でお仕事のある私…
10時から仕事のお客様なのにこうしてブログ&バラと遊んでいます
このシーズンはホント忙しいんだから~バラ休暇を下さいよ~^^;

昨日は久しぶりのママ友さん達とランチ会があり楽しかったです^^
やはりお友達はいいものですね♪
通りがかりに車の中からうちのバラを見ていただけました!
仲好しさんに褒めていただくと力がわきます♪

待望の「ウィリアム・シェークスピア2000」が咲きました
この子もバラ友さんからのいただきものですが、蕾が1個しかなかったので心配していたのです
私の管理が悪かったのか…と考えて置場を移動してみたら、そのあと2つの蕾が出ました
このまま大事に育てたいです♪
ウィリアム・シェークスピア、スキャボロ・フェア、つるサマースノー、テディ・ベア、パルマンティエ_c0202870_816419.jpg


うちには赤系のバラが4株あります
「アストリット・グレーフィン・フォン・ハルデンベルグ」「スヴニール・ドゥ・ドクトール・ジャメン」「バロン・ジロー・ド・ラン」「ウィリアム・シェークスピア2000」
今年全部のお花を見ることが出来ましたが、どの子もそれぞれ魅力的~
みんな少しずつ赤の色合いが違っていますし、香りもいろいろです


「スキャボロ・フェア」、この子もバラ友さんからのいただきものです^^
去年の秋からけっこう沢山さいていますが、春は初めて迎えます
ウィリアム・シェークスピア、スキャボロ・フェア、つるサマースノー、テディ・ベア、パルマンティエ_c0202870_8203510.jpg

ウィリアム・シェークスピア、スキャボロ・フェア、つるサマースノー、テディ・ベア、パルマンティエ_c0202870_8204473.jpg

グラミスの上にハンギングしてあるので、さりげなくコラボしています♪
ころころっとしたカップの花で色もやわらか^^かわいいバラです


「つるサマースノー」、去年お迎えして初めての誘引…と言っても全ての枝をくくりつけただけです
壁一面真っ白になることを夢見ています
今のところは半分くらい咲いてるかしら^^今年はうどんこ出なかったので葉も綺麗です
ウィリアム・シェークスピア、スキャボロ・フェア、つるサマースノー、テディ・ベア、パルマンティエ_c0202870_823418.jpg

ウィリアム・シェークスピア、スキャボロ・フェア、つるサマースノー、テディ・ベア、パルマンティエ_c0202870_823174.jpg

1季咲きとはいえけっこう長持ちするんですよね、ひらひらしてかわいいです~♪


「テディ・ベア」、シックな色のこのバラは気難しいのか?いつも花が少ないのですが…
この春はいくつも蕾をつけています!
ウィリアム・シェークスピア、スキャボロ・フェア、つるサマースノー、テディ・ベア、パルマンティエ_c0202870_825473.jpg

テディ・ベアって言うくらいだもの、くまさんの色ってこと?
どちらかって言うとレンガの色じゃない?(笑)
本当は秋の方が似合うかもしれませんね~


「フェリシテ・パルマンティエ」、1季咲きのORでとっても強い香りです!!
花は小ぶりですが、ものすごくたくさんの花弁でがまきまき^^
ウィリアム・シェークスピア、スキャボロ・フェア、つるサマースノー、テディ・ベア、パルマンティエ_c0202870_828611.jpg

やわらかなベビーピンク、本当にかわいいです♪
ドクトール・ジャメンと無理やりコラボさせてみました^^;
ちょっとあっちの方向いちゃった^^;写真って難しいですよね~
ウィリアム・シェークスピア、スキャボロ・フェア、つるサマースノー、テディ・ベア、パルマンティエ_c0202870_8293299.jpg

by yuu-115 | 2011-05-17 08:33 | バラ