人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジギタリスのいろいろとバラの様子

↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

遊びに来て下さった皆様、こんばんは~
今日は日曜日、どこにもお出かけせずおうちでDVDを観たりして過ごしました
「Night &Day」、「食べて、祈って、恋をして」など、今まで見逃してしまった作品を観てました
たまにはのんびり~もいいですね♪

今日はジギタリスについて書いてみたいです
去年皆さんのブログで見せていただいて、憧れてどうしても~と鉢植えで挑戦しましたが
本当にいい仕事をしてくれます^^
バラとの取り合わせは抜群ですね~
デルフィニウムも植えたけど、うちではジギタリスの方が存在感あったなぁ~

いろんな品種や色があるのですね^^
「キャメロット・クリーム」
ジギタリスのいろいろとバラの様子_c0202870_22231684.jpg

「キャメロット・ホワイト?」
ジギタリスのいろいろとバラの様子_c0202870_2230865.jpg

「キャメロット・ローズ」
ジギタリスのいろいろとバラの様子_c0202870_22303320.jpg

「キャメロット・ラベンダー」
ジギタリスのいろいろとバラの様子_c0202870_2231790.jpg

「ピンク・シャンパン」
ジギタリスのいろいろとバラの様子_c0202870_22323771.jpg


今年私が買ったのはこれだけなのですが、他にももっとたくさんあるのかなぁ~
私的にはキャメロット・ラベンダーが素敵でしたね♪
この子達は大事にすれば来年も咲くのでしょうか?うまくいくといいです~

このほか名わき役さんとしていろんな子たちがいます~
「オルラヤ」、けっこう背が高くなるのね~バラと高さが合わなかったわ^^;
ジギタリスのいろいろとバラの様子_c0202870_22365024.jpg

「ニゲラ・アフリカンブライド」、ちょっと変わった黒い子です
ジギタリスのいろいろとバラの様子_c0202870_6594111.jpg

クレマの「ダッチェス・オブ・エジンバラ」、今が最盛期!とっても素敵です~
ジギタリスのいろいろとバラの様子_c0202870_712333.jpg

クレマの「ロイヤルティ」、ヤングがダメだった今年、とっても活躍してくれました
ジギタリスのいろいろとバラの様子_c0202870_7113640.jpg

デルフィニウム、名前はわかりません^;が、とっても綺麗です~
ジギタリスのいろいろとバラの様子_c0202870_745578.jpg

ジギタリスのいろいろとバラの様子_c0202870_7103757.jpg



「クラウンブルー」、開いて来ました!ミニとは思えないくらい立派な花ですね
ジギタリスのいろいろとバラの様子_c0202870_722882.jpg

この子もしかしたら「フレンチレース」かもしれないなぁ~美しい♥素敵♥
咲いてから3日経ちますが痛む様子もなく、どんどん開ききって大輪になっていきます♪
ジギタリスのいろいろとバラの様子_c0202870_772075.jpg



昨日の夜UPしようと思って書いていたのに、途中で子供たちに邪魔されて^^;
そのまま寝ちゃいましたので、今のUPとなりました。。ぷぷ

今日のバラはまだ見ていません~これからパトロールに行って来ます♪

by yuu-115 | 2011-05-15 22:38 | その他のお花