グラハム・トーマス、シュシュ、マダム・ピエール・オジェ、スヴニール・ドゥ・ドクトール・ジャメン

↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

遊びに来て下さった皆様、こんばんは~
相変わらず雨ばかりで…お日様が恋しいですね~
今日は娘の塾の保護者会&息子の授業参観
はぁ…なんだか忙しい^^;
バラの季節くらいゆっくりさせてよ!!バラ休暇が欲しいわ!!

今日も雨の中いくつものバラが咲きました
本当ならお天気のいい日に咲いて欲しかったわ…せめてお写真でも~


「グラハム・トーマス」、フェンスの向こう側で咲いてしまい見えない~
もったいないので切って玄関に飾りましょう^^
c0202870_22341016.jpg

コガネに入られたりして元気のないこともあったけど、今は随分伸びてフェンスの上に誘引
西側のフェンスを黄色く彩ってくれるはずです


河本バラ園の「シュシュ」、かわいらしく咲きました
2年目の今年はより一層しっかりとした花になった気がします
ちょうどそばでさいていたオルラヤとコラボ♥
c0202870_2235474.jpg

c0202870_22361681.jpg



「マダム・ピエール・オジェ」、ベランダにいる子です^^とっても透明感のあるうす~いピンク
数日経つともっと色が濃くなってきます!ちょっと今年は小ぶりかなぁ
香りもとってもいいのですが、雨だからちょっと感じられないわ。。もったいない!
c0202870_22412396.jpg



「スヴニール・ドゥ・ドクトール・ジャメン」、半つる性のORです
この子は去年赤を探していた時に近くの園芸店で新苗で出会いました、初めて見るお花です~
少し小ぶりですが香りもとってもいいし花つきも抜群です!
c0202870_22482215.jpg

c0202870_2249287.jpg



他にも咲いてます~^^
クレマ、「ダッチェス・オブ・エジンバラ」
c0202870_22521027.jpg

クレマ、「アフロディーテ・エレガフミナ」
c0202870_2253553.jpg

クレマ、「ミゼットブルー」
c0202870_22541561.jpg

ビバーナム・スノーボール、バラと活けたくて切っちゃった^^;来年大丈夫かな?
c0202870_22553061.jpg


沢山咲いてるでしょう~?早く晴れてる日にゆっくり見たいな♥

最後に、今年で3年目となり少しずつ花数も増えてきたうちの白モッコウ
ベランダで小さなアーチに絡んでいますが、鉢植えなのでお育ちも遅いよね^^;
あんまり綺麗に撮ってあげられなかったけど、せっかく花が増えたからUPしておこう~
モッコウバラって近くで撮るより、遠くで全景を撮った方が綺麗ですね^^;
c0202870_22574669.jpg

[PR]

by yuu-115 | 2011-05-12 23:01 | バラ