バロン様の覆輪とグルス・アン・アーヘン

↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

遊びに来て下さった皆様、こんにちは~
今朝は息子&娘の二人とも忘れ物をして…お届けサービスをしていたのでとっても疲れました
ママの大切なガーデニングタイムが減っちゃうじゃない~^^;
ほっとけばいいのでしょうが…甘やかしママさんでダメですね^^;
次はほっとこう!!と決心。。

今日もものすごく暑いです^^;明日から雨との予報なので急いで木酢液の散布をしました
さすがに少しアブラムシが出て来ました^^^;
ビオラに発生したアブラムシがバラにも移って来るんですよね
悲しいけどビオラ抜いちゃおうかな…

「バロン・ジロー・ド・ラン」は着実に毎日お花を開いていますが
相変わらず覆輪は置いてきたままです、うちの子達とおんなじ忘れんぼですね。。ぷぷ

こんな風に開き始めて
c0202870_134234.jpg


開いて数日経つと、こんな風に色も変わってカーネーションみたいになります
c0202870_1344598.jpg


この子の真中あたり…少~~し白が入ってるのが見えますか?
忘れられた覆輪のかけらが見え隠れしてます、気温の具合もあるそうなので難しいですね
c0202870_1353184.jpg


でも玄関前をいい香りで包んでくれてありがとう~とっても幸せです


「グルス・アン・アーヘン」が咲き始めました
この子は去年は蕾を付けすぎたのか?咲く前に大きくなった蕾を自分からいくつも落としてしまいました
今年は今のところ2つ3つ咲いたところですが大丈夫です
どうか今年はゆっくりでいいから全部の花を見せてね^^
c0202870_1310160.jpg

c0202870_13101146.jpg



どんどんバラの蕾も膨らんで、早く早く~って見たい気持ちと
ゆっくりでいいよ^^ずっと待ってるからっていうわくわくの気持ちと
両方が同居している私です

出来るだけお出かけしたくない、そんな毎日なのに今週は明日から毎日用事があります
明日から雨らしいし、水やりもなくて楽だから朝早く起きてバラとお話しよう~^^
雨の日にはあんまり咲かなくていいからね^^

今日の我が家のジャングルの様子^^
c0202870_13141360.jpg

c0202870_13142467.jpg

[PR]

by yuu-115 | 2011-05-09 13:15 | バラ