昨日のおでかけと出会ったバラ

↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

今日は連休2日目、相変わらず風が強いですね
娘のお友達と一緒にランチの予定です^^
遠出しないとちょこちょこと毎日ランチばかりですね(笑)

昨日母と娘と行った自由が丘、ずっとネットで見て憧れていた「BLOCANTE」(ブロカント)
というアンティークショップに行きました

外の入り口の写真を撮ったので載せてみます
c0202870_934613.jpg

昨夜間違えて一瞬UPしてしまいました^^;再度掲載します~
あまりにも素敵過ぎて、クラクラします(笑)

素敵な白いつるバラも咲いていました
c0202870_9353795.jpg

ここにはぶどうのつるも一緒に絡ませてありましたが、ものすごくいい雰囲気です

中には素敵なアンティークの雑貨がおいてあり、女性はわくわくするでしょうね^^
こういうところは夫や息子と行っても嫌がられるだけなので、女同士が一番です♪

このあと、大好きな「ブリキのジョーロ」にも行きました
ここはブリキのガーデン雑貨や切り花、アレンジ、鉢植えなども置いていますが
何でもあるわけではなく、白やブルーや淡いピンクを基調に
雰囲気が揃うような植物しか置いていません、ここで全部買えば統一されるということですね

白花が大好きな私は自由が丘に行くと必ず寄ります!
いつかここで全部をそろえられるような庭が欲しいなぁ~♪

今回は今まで出会ったことのないミニバラを見つけたのでお迎え~♪
c0202870_94382.jpg


「ペパーミントコルダナ」、大好きなグリーンぽい白♪ホントにペパーミントグリーンですね
ガクの感じもとっても好きです♥少し香りもあるかなぁ
c0202870_9424677.jpg


「グリーンランドフォーエバー」、少し大きめのミニバラ、雪のように白い!と書いてありました
咲いた姿を調べたら、ORのような感じ^^香りはありません
c0202870_9441658.jpg


ミニならいいだろう…なんていう安易な考えでまたバラを増やす私^^
でも出会っちゃったら、もう止まらないですもの~

この子達はハンギングで育てるつもりです^^
[PR]

by yuu-115 | 2011-05-01 09:47 | 生活