ラ・マリエのその後と、咲いてるお花達

↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

遊びに来て下さった皆様、おおはようございます~
今日はとっても風が強いです(涙)
先日強風の日にバロン様の鉢植えオベリスクが倒れて、蕾が1つ折れて
下にあったスカビオサの新芽が折れて
それ以来強風が怖くて仕方ありません…
「びゅ~ん」って音が聞こえるたびに、バラを見に行ってしまいます^^;
落ち着かないのでバロンは今玄関の中、ベランダのバラは全部手すりから下に避難です
日当たりいい方がいいけど、仕方ないですね^^;
それにしても…すごい強風…春って困っちゃうわぁ

今日のラ・マリエの咲き具合
c0202870_9494652.jpg

くしゅくしゅ感もなくなりひらひらですね^^
こんな子がこれからいくつも咲きます!
うれしくてどうにかなっちゃいそう(笑)

今日はチューリップ、たぶんエレガントレディ?
写真ではもっとピンクの子だったんだけど、咲いたら黄色でした^^
c0202870_9533946.jpg


やはり黄色!とかピンク!とかって売ってるのではなくて、ちゃんと品種名があるような子は
姿も乱れずこじんまりと素敵に咲きますね、締まりがあるっていいうのかなぁ~
夜閉じてる姿もとってもかわいいですよね♪

今年もみなさんのブログでいろんな品種を見せていただきました
来年は何を買おうかなぁ~、今からわくわくしながら考えるのも楽しい♪


「クレマチス・ダッチェスオブエジンバラ」、まるっこい蕾が大きくなってきました!
とっても豪華な花、今年も見れてうれしいです
c0202870_1023172.jpg


オオデマリ・スノーボール、グリーンの蕾が出来ています
ころんとしたグリーンと白!大好きなお花がもう少しで見れます♪
c0202870_1033439.jpg


さて、これからスポーツクラブに行ってきます^^
とりあえず2日間は続いたわ(笑)
思ったほど筋肉痛にはならなかったな、これからかしら?。。ぷぷ
[PR]

by yuu-115 | 2011-04-27 10:05 | その他のお花