雨の日のひとりごと

↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

今日は雨…降ったりやんだりを繰り返していますが全体的には大粒の激しい雨です

先ほどもバロン様が倒れ…もう悲しさでいっぱい(涙)

かわいいバラちゃんのお世話も出来ないし、写真も撮れないのでお家のことをしていました

その前になんとなく寂しいので私の独り言を書こうかな…

バラを育て始めて3回目の春を迎えます、沢山のバラに出会って、沢山のバラ友さんに出会って

ガーデニングが趣味で良かったなぁ~と思う今日この頃です

毎日咲いて行くお花とともに、日々を一緒に楽しんでくださる皆様、ありがとうございます


欲望のままにバラを増やし、大苗・新苗・挿し木苗を含め56種類ほどある様子^^;

全ての子たちを大切に育てています

今年初めてのお花を楽しみにしているのは

・ビアンヴニュ(少しだけど蕾ついてます)
・みさき(10以上蕾あった!超期待)
・エバンタイユドール(思ったより少ない…3個くらい)
・ウィリアムシェークスピア2000(これからかなぁまだ1個)
・ぺルル・デ・ジャルダン(ブラインドなし~とっても優秀)
・スヴニール・ドゥ・ドクトールジャメン(こんなに咲くの?うれしい~)
・エグランティーヌ・マサコ(挿し木なのに咲かせてごめんね^^;1個だけ見せて♥)
・ジャクリーヌ・ドゥ・プレ(つると聞いたけどコンパクトに蕾を付けてる)
・グレイ・ドーン(まずますですね^^蕾あり)
・ブノワ・マジメル(今年もダメか?相性悪いみたい)
・ジュリア(何故か?大きくなったのに蕾なし…)
・ボレロ(もうすぐ咲きそう~蕾いっぱい♥)

こんなにあります~

みんなそれぞれ育ち方は違うけど、私を楽しませてくれそうです♪

この初めてさん意外にもまだまだ沢山のバラが蕾を抱えていてくれます^^

去年自分から蕾を落としてしまった「グルス・アン・アーヘン」とっても楽しみです

思ったよりどんどん伸びないうちの「ピエール・ド・ロンサール」ちょっと心配です

コガネの被害にあいながらも蕾を付けてくれる「マダム・ピエール・オジェ」

お友達やご近所さんからいただいた枝を挿した、私としては本気モードの挿し木達
・ウィンダー・メア
・カージナル・ド・リシュリュー
・アルベリック・バルビエ

なかなか伸びません…ここで止まってしまうのか?時間がかかってもちゃんと伸びるのか?

毎日わくわくしながら挿し木コーナーに行きます、昨日より伸びてるとハッピー♥

私、こんな何年もかかる遊びをするようになるなんて思っても見なかったな(笑)

若い頃の私は目先の楽しさに追われて、忙しかったし…

結婚して子供を持って、育てる喜びや待つ喜びを知った

時間をかけて関わって行くことの楽しさを教えてくれた子供達と植物に感謝です♪

さぁ~こうして雨も降ったことだし~またどんどん伸びていく私の子供たちのお世話を頑張らなくてはね^^

でも今日はお家の中で、ホントの子供たちの為にお掃除して、おいしいご飯を作ろうかなぁ~♪
[PR]

by yuu-115 | 2011-04-23 14:33 | 生活