今日の蕾達♪

↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

遊びに来て下さった皆様、おはようございます~
今日は曇り空ですが、ママ友ランチの後小学校の授業参観&保護者会に行きます~
ランチの方がメインだったりして。。ぷぷ
地震以来初めて集まれるメンバーなの楽しみです♪

行く前にまず洗濯~ってするべきでしょうが、お天気いまいちなので
私の場合、まずはバラ♥
雨降るかもだけど一応木酢液&ニームを散布しておきました^^

今日の蕾、まずは最初かな?と思われる「ラ・マリエ」
とても早くから蕾をつけていたので、もうガクも降りて咲きそうな感じ^^
c0202870_8561425.jpg


大好きな「バロン・ジロー・ド・ラン」、今年はあの素敵な覆輪が出てくれるかしら~
ブラインドも少なく沢山の蕾が^^きっと去年より多いわ♥とってもワクワクしています!
c0202870_8571477.jpg


今年初めての「ボレロ」、ふっくらとしたかわいらしい蕾です、少しピンクも入っていますね
この子もほとんどの枝に蕾をつけています
c0202870_8595258.jpg


早咲きや遅咲きなどもあるし、みなそれぞれ蕾の付き方が違います
ものすごい伸びた先に蕾をつける子、あまり伸びずにちょこんと蕾をつける子
まるっこい子、細長ちゃん、飾りガクちゃん、ぽってり子ちゃん、などなどいろんな蕾達
どの子もわが子のようにかわいいです♪
1日の中でバラを眺めてる時間が長くなってきました^^;
そろそろ家族から文句がでそうです^^;

だって、いくら見てても飽きないんだもん~♪
春だけは許してね^^

おまけに!
ベランダにいる「カシワバジサイ」にこんな房の蕾が~!早いね^^
c0202870_951598.jpg

「アナベル」も!ずっとこれだけ葉がでなくて棒だったから心配してたの^^;
c0202870_961125.jpg

[PR]

by yuu-115 | 2011-04-18 09:07 | バラ