人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと出て来ました^^タリア・チオノドクサ

↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

遊びに来て下さった皆様、こんばんは~
今日は暑かったですね~真夏日です
お花達もかなり育ったのでは?うれしいです
明日は雨の予報だったので、午前中に木酢液の散布をしておきました
どんどん葉や枝が延びてくるのでジャングル~になりつつあります
枝だけの時はまだまだ置けるじゃん~なんて気楽にバラを増やす私ですが
春に茂って来ると「もう限界^^;」と反省するのです。。ぷぷ

今日は待ちに待った「スイセン・タリア」が咲いていました
真っ白で清楚で本当に素敵♥品がありますよね~
やっと出て来ました^^タリア・チオノドクサ_c0202870_21295241.jpg

やっと出て来ました^^タリア・チオノドクサ_c0202870_2130241.jpg

エルリッチャーとともに去年憧れて購入しました♪

気付かないうちに出てきていたピンクの「チオノドクサ」
一瞬これって誰?なんて思ってしまいました^^;
やっと出て来ました^^タリア・チオノドクサ_c0202870_21314188.jpg

やっと出て来ました^^タリア・チオノドクサ_c0202870_2131595.jpg

ちょっと気付かないくらい小さいのですが、ホントに可憐でかわいいです


さてけっこう球根さん達が出そろってきてますが…
お部屋の片付けをしていたら、植えた球根のからの袋を見つけました
掘り上げた時にしまおうと思ったみたい…(←人ごと…)
植えたはずなのに出てこない!どこに入れたんだっけ?なんて球根さんがいます
チューリップ・ピンクダイアモンド、エレガントレディ、ラナンキュラス、コルチカム、イングリッシュブルーベル、エランティス
こんなにたくさん(涙)
今後出てくるのを期待しますが、ちょっといないような気がする^^;
難しいっすね。。。

現在のジャングルの様子
やっと出て来ました^^タリア・チオノドクサ_c0202870_2241541.jpg

by yuu-115 | 2011-04-15 22:04 | その他のお花