今日はチューリップ

↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

遊びに来て下さった皆様、おはようございます~
今日もいいお天気、とってもっ気持ちのいい日曜日です

今朝はチューリップが綺麗でした
去年沢山の球根を植えた私、もうどこにだれがいるのかよくわからない状態です^^;
でもどう考えても…1つ鉢が足りないと思うんだよね…
ムスカリ・ビッグスマイルとアンジェリケの寄せ植えしたはずなんだけど、いつのまにかナイの
おとといも奥の方にあったはずのバラの鉢が手前に移動されていて
とりあえず被害はないような気がするんだけど、ものすごく気持ち悪かった
沢山ありすぎて、把握してない私も悪いんだけど^^;
また以前のように悲しいことにならないよう…どうしたらいいのかなぁ
うちは庭がないので家の前に鉢を並べるしかなくて
沢山の人に目に触れるのでこういうことも避けられないんですよね

まぁ出来るだけパトロールを強化しておこう!

今日綺麗だった赤いチューリップ、ピノキオです
形がちょっとかわいい形です~ブロ友さんの所でユリ咲きかわい~って思っていたの
これちょっと似てる咲き方でした(笑)
c0202870_9502673.jpg


一重の赤、これぞ「ザ・チューリップ」ですね(笑)、義母からもらったものです
c0202870_952322.jpg


一重の黄色、ちょっと咲き方は変わってますがこれも義母からもらったもの
c0202870_9523553.jpg


アンジェリケ、少しずつ色が付いていきます^^八重でかわいいです~
c0202870_9532854.jpg


これ以外にも去年の掘り上げの白とか、原種系欲しくて植えたペパーミントスティックっていうのがあります
早く咲かないかなぁ~

スイセン、あい変わらず綺麗に咲いています~
c0202870_9544388.jpg


今とっても綺麗に咲いている寄せ植え、白と紫で大好きな色合わせです~
ここにペパーミントスティックが咲きます
c0202870_9553890.jpg


こちらも別の雰囲気の白&紫、アネモネも球根からです
c0202870_956325.jpg


どれも球根ちゃんのおかげで素敵な雰囲気になりました~

私がずっと楽しみにしている、アリウム・ギガンチューム
少しだけ芽が出て来ました!遅かったけど待ってたよ~
c0202870_9583329.jpg

ちゃんと花が咲くまで見守るからね!!
[PR]

by yuu-115 | 2011-04-10 09:59