球根オンパレード!

↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

遊びに来て下さった皆様、こんにちは~
今日は雨です、水やりしなくていいので丁度いい
でもせっかく咲いた桜が台無しになってないといいです…
なんか毎年こんなことを言ってるかも、今頃って雨が降りやすいのね

毎日頑張って早起きして学校に行ってる息子、だいぶ慣れてきたみたいです
初めてだったネクタイも上手に結べるようになりました!
クラスのお友達とも全員とお話しできたそうです^^
今日は午前中で帰ってきて、昼を食べた後は中学の時の友達の家へ~
まぁ、なんて忙しい~!でもとっても楽しそう!学生っていいなぁ~♪

ちょうど雨がやんだので、写真を撮って来ました
球根たちが育ち始めて、見ないではいられませんわ(笑)


スイセンが咲きました、名前は何って言うんだっけ??
去年鉢で購入して、掘り上げておいたものを秋に植えました
c0202870_1434311.jpg


ヒヤシンスもただいま満開でとっても綺麗、香りも素晴らしいです
c0202870_14351738.jpg

c0202870_14353457.jpg

なかなか本当の色が出ない…もっと濃いムラサキなんです
スイセン・エルリッチャーとのコラボもめちゃ綺麗です、白と紫バンザイ~!
c0202870_14421199.jpg


スノーフレーク、大好きで去年買いました
植えっぱなしでOKと思ってほっといたけど…2つくらいしか花芽がない(涙)
日当たり悪いからね^^;場所を変えようかしら…
c0202870_14371255.jpg


アネモネ、パンジーの鉢に白と紫の球根を植えました
が、ムラサキしか出ませんでした(涙)しかも2つくらいだけ…寂しいなぁ
お花は予想通りとっても神秘的で綺麗~、白も見たかったな~
c0202870_14383662.jpg


ムスカリちゃん、これは去年のそのままにした子
c0202870_14393039.jpg

芽出し鉢植えで買った、ホワイトちゃん!寄せ植えにしました
c0202870_14401176.jpg

娘が選んだバイカラー、かわいい帽子をかぶってるみたいでいいな♪
c0202870_14405696.jpg


チューリップも色づいてきました
たぶん「アンジェリケ」
c0202870_14425779.jpg

こちらは赤ですね~、義母が買ってきてくれたポップちゃんです
c0202870_14435156.jpg



去年球根を沢山寄せ植えに入れ込みたい!春になったら一斉に咲きだすのを見たい!
と思って沢山の球根を植えまくりました^^
失敗ちゃんもいるけれど、結構な開花率じゃないですか?
順番にどんどん咲いて来てます♪幸せの春!やっぱり大好きです♪
[PR]

by yuu-115 | 2011-04-09 14:47 | その他のお花