成長

↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

遊びに来て下さった皆様、こんにちは~
穏やかな暖かい日、今日は久しぶりにベランダの子たちのお世話をしました
寝室からベランダに出れるのですが、布団をばさばさしていたら
やっぱり気になるのはバラちゃんの事…
あっ!そうだ~ここの子にはまだ木酢液とかまいてないんだったわ~
なんて、布団そっちのけでお世話タイムになりました
この分だと、本当に自分の子よりバラ…なんてことになりかねませんね(笑)
やっぱ病気だわ^^;

落ち葉を取り除き、木酢液まいてあげました

いつの間にか葉が茂っていてびっくり!
なんとかわいい蕾を発見しましたよ^^
去年はぽつぽつと3つくらいしか咲かなかった『白モッコウ』、今年はもう少し多くなったかなぁ~
c0202870_16433654.jpg


今年、大苗でお迎えした『ボレロ』、いつの間にかこんなに大きな蕾になっていました
c0202870_1741769.jpg


そして、けっこう早咲きの『バロン・ジロー・ド・ラン』
今年も早くから蕾を発見!うどんこ伯爵にならないように頑張らなきゃ!!
c0202870_1765991.jpg


もう暖かくなって土もすぐ乾くので、水やりは毎日
家族が出かけて一人になるとお花のパトロールに出ます
毎日わくわくしながら外に出るとお花達が目に見えて大きくなっている
大輪の花を見たくて、愛おしくて一生懸命世話をする
なんだか、子育てに似ていますね(笑)

気付いたらブルーベリーも花芽を持っています
c0202870_17172080.jpg

ひっそりとタイツリソウも1輪咲いていました
c0202870_17175147.jpg

毎年忘れているのに必ず咲いてくれる『しじみ花』、さすがに今年は花が少ない…
今回はちゃんと植えかえてあげよう~
c0202870_1719894.jpg


満足な手入れをしていなくても、毎年忘れずに咲いてくれる宿根草って本当にうれしいです
バラを始める前は庭がないから無理だと思っていたし、その場を華やかに飾る楽しみばかりを追い求めていました
でも今はずっと付き合えて一緒に年を重ねていける宿根草ばかりを探してしまいます
癒してくれていつもありがとうね~!!
[PR]

by yuu-115 | 2011-04-05 17:27