人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あわ雪さんとヒヤシンス

↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

遊びに来て下さった皆様、こんばんは^^
もう余震もなくなってきたなぁ~なんて話していた今、地震がありました~
被災地の方はまだまだ怖い思いをされてるんでしょうね…

今日はチャリティーサッカーの試合も行われていますが、みんながなにか出来ることを!
今、日本中にそんな気持ちがあふれていますね
私も被災地のお子さんの使わなくなったランドセルを送ろう!という記事を見て
その気になったのですが…HPを見てみたらあまりに殺到していて、困ってるくらい
ということでした。。。
何かしてあげたい!!そんな気持ちは皆同じなんですね!!


去年開花で購入したクリスマスローズ、「あわ雪ちゃん」が咲きました
あわ雪さんとヒヤシンス_c0202870_20102726.jpg

あわ雪さんとヒヤシンス_c0202870_20103757.jpg


花弁の外側にだけ少~しピンクが入り、ひらひらしててとってもかわいいです♪
沢山咲くかなぁ~って思ったら4つの蕾です^^;
でも綺麗に咲いてくれました、うれしいです^^

娘が選んで植えたヒヤシンスが咲き始めました
あわ雪さんとヒヤシンス_c0202870_20131466.jpg


ベビーピンクでかわいらしいです^^
後ろにまだ花穂が見えるのでもう1本のびて来そうなので楽しみ~お得ちゃんですね^^

こちらは私が選んだヒヤシンスの白(クリーム?)
日当たりが悪いので花がぽつぽつ…(涙)
あわ雪さんとヒヤシンス_c0202870_20174740.jpg


去年からずっと欲しかった「アークトチス・グランディス」
ブルーがさわやかでとっても素敵です、寄せ植えに使ってみました
あわ雪さんとヒヤシンス_c0202870_20161519.jpg

あわ雪さんとヒヤシンス_c0202870_20162833.jpg



これも苦手意識がある「フクシア」、ピンクがかわいいので『つい』お迎え~
あわ雪さんとヒヤシンス_c0202870_20195172.jpg


このベルみたいな花がかわいいんですよね~♪

今度はちゃんと育ちますように^^

by yuu-115 | 2011-03-29 20:22 | その他のお花