開いたエリック・スミシィ、今のお花

↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

遊びに来て下さった皆様、おはようございます~
今日は朝から寒いですが、明日から暖かくなる予報です
少しガーデン仕事を頑張ろうかなぁ~♪


今日は息子が卒業遠足に出かけました^^中学校に通うのもあと数日となりました
お友達と楽しんで来て欲しいですね^^
そして、うちでは娘の誕生会をします!(今日は当日ではないのですが)
1年生の時からずっと仲よくしてる5人組で集まります
掃除して~ケーキを取りに行って~♪楽しみです♪

さて、先日のエリック・スミシィが開きました^^
c0202870_849767.jpg

やっぱり綺麗だわ~、この真っ白ではない微妙な色合い!大人っぽくて大好きです

少しずつお花達が咲いています
黄色にこだわる西側のよく咲くパンジー
c0202870_851257.jpg

c0202870_8511349.jpg

c0202870_8512822.jpg

鮮やかな黄色は元気になります!金運にもよいしね~♪
この子たち、「よく咲くシリーズ」と言ってるだけに本当によく咲きますよ^^

ミモザが咲き続けています、ふわふわが増えてきました~
c0202870_851407.jpg


ストック、香りは無くなって来ましたが、次から次へと咲いています
c0202870_8531836.jpg

c0202870_853281.jpg

今回はくすんだ大人っぽい色のものを選んで買ったので、いい雰囲気~♪

小花が好きな娘がいただいた小さな種まき苗から育てていた勿忘草
c0202870_8554853.jpg

やはり種から育てて花が咲くってうれしいですよね♪

こういう経験から育てる楽しさ、園芸を通じてやさしさや思いやりを学んでくれたらいいなぁ~と思います
[PR]

by yuu-115 | 2011-02-21 08:59 | その他のお花