寄せ植えしたい病

↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

遊びに来て下さった皆様、こんばんは~
朝晩はかなり冷えますね^^;
なかなかお外でガーデニングをする気持ちになれません
それでも、今日は水やりを兼ねて液肥をあげてみました、アルゴフラッシュです
去年から使っているのですが、いいような気がします
色も鮮やかだし、花つきもいいかも^^

そしてもういいかげん外での冬越しが無理そうな子たちを部屋に入れました
サンパラソル、ジャスミンの一重&八重、ジャスミン・ホワイトプリンセス、ジャスミン・ニティドゥム等の南国系
ハイビをどうしようか…迷うところです、3年目になりなんとなく強そう…
このまま外ではダメかしらん?残酷かな^^;

今私は寄せ植えしたい病です^^;
置くとこもないくせに、植えたくてしょうがない…

先日もウサギのえさを買いに行っただけなのに、なぜか我慢できずにお花ちゃんもお迎え~
c0202870_23483964.jpg

ピンクピンクの甘ったる~い感じに作りたくなって、ラブリー系をそろえました

ずっと気になっているバラ咲きのジュリアン
c0202870_23494566.jpg

寒くてもどんどん咲いてくれるミニバラちゃん
c0202870_23501331.jpg

かわいい色のラナンキュラス、まんまるの蕾がラブリー♥
c0202870_23505233.jpg

そして唯一白い花で高さを出したくてアフリカンアイズ
c0202870_23513539.jpg


アフリカンアイズ、とっても大好きでおととし夏越し&冬越し出来て春に咲いたんだけど
やはりちょっと花が小さくて^^;
その年の夏に枯れました(涙)
調べてみると、1年草と考える方が多いとのこと…毎年気になるので素直に買おうかしら~

いろんなお花を育ててみたい私にとって、寄せ植えは小さなワンダーランド!
いろんな子に挑戦出来てうれしいです♪
ホントは20%OFFになっていた『マダム・フィガロ』に手を掛けそうになったのを思いとどまったので、えらかったんだもん~(笑)
そして我慢した分、『バイオゴールド』を買ってきたのでした!!

今いる子を満開にする!!この目標をちゃんと達成しなきゃ!!
[PR]

by yuu-115 | 2011-02-02 00:00 | その他のお花