新入りのバラと寒肥&マルチング

↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

遊びに来て下さった皆様、おはようございます~
今日は比較的おだやかな天候でホッとしますね^^
久しぶりにママ友とお買い物です~バーゲンとはいえ…あまり買えないかもなぁ~
そろそろ息子の学校に入学金を払ったり、制服や学用品を買ったり…そんな時期です
ママが節約しなくては~!!

こんなかっこいいことを言っている私ですが~
実は年末に1月末に届く大苗を4株もポチっておりました^^;
『やめられないとまらない~』のどうしようもない病気です
だからバーゲンでは節約してきますです…ハイ


そのかわいい♪うれしい♪仲間たちをご紹介しましょう~
まずはずっと欲しかった『みさき』ちゃん
前にチェルシーで高くて『しずく』を諦めたのでこの子は是非欲しかったの
c0202870_8382115.jpg


それからその時見て欲しくてたまらなかった『ボレロ』
やっぱり白いバラは大好きだわ~♪
c0202870_8385596.jpg


最近興味を持ってるデルバールのバラ『ビアンヴニュ』
ひらひらのはなびらがたまらないのです~香りもいいそうです
c0202870_841759.jpg


大好きな河本バラ園さんの『エバンタイユドール』
最近こういう大人っぽい色にも惹かれます
c0202870_8421887.jpg


バラの家さんで購入したのですが、何げなくポチったのに全部ナーセリーが違うしいろんなタイプや色のバラを組み合わせていましたね!私ってお買い物上手~(笑)
全部しっかりとした6号鉢に植えられて来ましたのでしばらくはこのままでいいそうです
花が咲くまではベランダで待機です~
c0202870_8444281.jpg


もう買わない…もう増やさない…なんて呪文のように唱えている私ですが
やはりだめですね^^;
置ける限りは増えていくでしょう~(私的にはワクワク♪)

実はこのほかにも大好きなバラちゃんを分けていただいて、2本仲間に加わっています
この子たちは春にちゃんと花を咲かせることが出来たらご紹介しましょうね~^^

主人の父もベテランガーデナーなのですが、こんな私を見て『同志』と思ったのか?
ご自分が肥料を買う時に私の分の赤玉土と堆肥を一緒に買っておいてくれました
わざわざ車で運んでいただいて、ありがとうございます~

その土と去年から残っていた固形の肥料を使って寒肥&マルチングをしました
今年変えてみた所は、土に中粒の赤玉土を混ぜた所です

水はけが悪かったようなので、これで何か変わるのかな?楽しみですね
[PR]

by yuu-115 | 2011-01-20 08:55