新入りバラの植え替え&剪定の作業と掃除

↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

遊びに来て下さった皆様、こんばんは~

昨日は日中は暖かかったので、お外仕事頑張りました^^

縁あってうちに来てくれたバラちゃんがいて、植え替えなどを兼ねて他の子の剪定もしました

『今年はかなり切り詰める』というのを目標にしていますので

ホントに思い切ってチョッキンしましたよ^^

c0202870_03347.jpg

c0202870_031693.jpg


球根などの寄せ植えも一緒に置いてあるので、満員です(笑)

でも葉も取ってしまったので、私的にはすごくすっきりした感じです

この他、ベランダに置いてあるクウィーン・オブ・スウェーデンやセント・セシリアも小さく切りましたし、ジュードとピエールくんの誘引も済ませました^^



『水仙・ティタティト』が綺麗に咲いています♪
c0202870_05453.jpg


これは蕾の状態で買って来て寄せ植えに入れた物です

綺麗な黄色、幸せの色だわ♪寒い中で咲いてくれると華やかです


いただき物の『勿忘草』がもうすぐ咲きそうです
c0202870_074128.jpg


これは種から育てました、というのをいただいて来て育てていました

見事に咲かせるのを夢見ています^^

小さな小花の好きな娘も楽しみにしています♪

寒い季節だし、バラも全部の蕾を取ってしまったので、せめて他の草花が咲いてくれたらうれしいな♪


今年の目標としてる『そうじ』、今年に入ってから毎日頑張っています

年末だけで終わらなかったからなんだけど、今年は何故か気合が入っています

冷蔵庫、トイレ、納戸、テレビ台…と1つずつ片付いて行く度にスッキリして行きます

忘れていたこの感じ(笑)今年は本気で頑張りますよ!!!

年末パパさんにちょっとだけ手伝ってもらってサッシの掃除をスチームクリーナでやってもらったら

終わらないうちにクリーナーが壊れました(涙)

アレがないと困るので早々に新しいのをネットでポチリました

今度のは床も使えるモップつきです♪うれしいなぁ~早く届くといいです^^
[PR]

by yuu-115 | 2011-01-07 00:24