人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューウェーブのその後と綺麗なストック

↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

遊びに来て下さった皆様、おはようございます~

今日も朝から寒いです、夏の間ずっと「はやく涼しくならないかなぁ~」って言ってたのに
寒いと、それもイヤ…^^;
植物はわがままも言わず、ちゃんとその季節に合わせてお花を咲かせてくれて偉いなぁ~

大掃除をしなくては…ずっと気になりながら手を出さない私です
まだ子供たちが学校に行ってる間にやればいいものを^^;

明日から~明日から~と言っては先送りにしています
頑張らなきゃ!!私!!


先日咲いた最後の『ニューウェーブ』がまだ咲いています
開ききってシベも見えてきましたが、花びらはひらひらしてきておしゃれな感じ
けっこう花が大きいですね^^、あんなに雨に打たれたのにこの綺麗さ!素晴らしいバラです
ニューウェーブのその後と綺麗なストック_c0202870_8563593.jpg

ニューウェーブのその後と綺麗なストック_c0202870_8565342.jpg



バラが少ないので、今日は寄せ植えで咲いているストックをご紹介~
これはクリーム色ぽい子です
ニューウェーブのその後と綺麗なストック_c0202870_8593394.jpg

こちらが純白、一番立派に咲いています
ニューウェーブのその後と綺麗なストック_c0202870_9088.jpg

雰囲気のいいモーヴピンクです、大好きな色
ニューウェーブのその後と綺麗なストック_c0202870_903353.jpg


今までストックって背が高くて倒れそうとか、花期が短そうとか…
勝手に想像で判断して買った事なかったんです^^;

でもどんどん脇芽が出て来るし、いい香りがするし、高低つける時重宝するし
と、いいことばっかりじゃない~と気付きました♪

今年は球根達にも合うかなぁと、4本も購入しました^^



去年皆様のところで見せていただいた花キャベツ、使ってみたの♪

が…寄せ植えはまだ隙間だらけでお見せできるものではありません^^;

こんもりしてきたらUPしますね(笑)
ニューウェーブのその後と綺麗なストック_c0202870_965048.jpg


あぁ~今日も寒い!!でも皆様はガーデニング作業を頑張っていらっしゃるかしら?
私はめげそう…でも頑張って洗濯や掃除はしなきゃ~!!

by yuu-115 | 2010-12-17 09:11 | バラ