ベランダのバロンとクリスマスローズの花芽

↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

遊びに来て下さった皆様、おはようございます~

今日は朝からとっても寒いです、そのうち雨が降るそうですよ^^;
曇りで寒いとなんだか淋しくなりますね…
お友達に映画を誘われていたので行けばよかったわ~なんて思いますが
でも今日は息子が学校推薦をいただくための校長面接の日です
1回帰って来てランチを食べたら再登校するそうですので
母はごはんをスタンバイして待っていてあげようと思います~


土日でベランダの片づけをしました
ゴミなどを捨てたり、枯れ葉を払ったり、それだけでずいぶんすっきり!

あまりにも伸び放題だった『バロン・ジロー・ド・ラン』、剪定&誘引にはまだ早いのですけど
土替えのついでに簡単に誘引作業をしておきました

c0202870_8315026.jpg


葉が落ちてからでは、幹が硬くなってしまって折れそうですもの~
実際今回も1枝折れちゃいました(涙)悲しいです…

バロンはこの春とっても沢山咲いてくれたバラです、玄関先に置いてかなり長い間楽しみました
返り咲きと書いてるところもありますが、うちでは1回しか咲きませんでしたけど
この花の特徴である白の覆輪が見れなかったので、来年こそ~!と楽しみにしているのです

こんな作業をあと何回するのでしょう?今日は寒いからやめておこう~(笑)


ふと見ると、クリスマスローズに花芽が~♪うれしいです❤
1番手は『ピンクリバーシブル』でした

c0202870_833525.jpg

c0202870_8331883.jpg

c0202870_8334292.jpg


ピンクのはずなのに、花芽は白?大丈夫かしら~
この子は去年の終わりに買った2年生苗、花は今年初めてなんです、楽しみです♪
[PR]

by yuu-115 | 2010-12-13 08:43 | クリスマスローズ