人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい知らせ

↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

遊びに来て下さった皆様、おはようございます


ずっと心配していた息子の高校受験、昨日合格の確約をいただきました

朝からうちで先生からの電話を待つ私…ドキドキでしたが意外に早く掛かってきてよかったです

『のみの心臓』が壊れちゃいそうでした(笑)

3年の最終の評定がよかったら、すべり止めを作って難関校を一般受験しよう

これを目標に頑張ってきた息子ですが、すごく頑張ったけど評定がちょいと足りなかった^^;
すべり止めがどうしても行きたくない学校になってしまい、失敗した時のリスクが大きい…
こうなった時の為に予定をしていた、ちょい下のランクになりますが気に入ってる第二志望の学校に推薦で決めよう!
ということになり、昨日確約のお返事いただきました

母的には学歴はチャレンジして欲しかったけど、学校の雰囲気や校風や先生の面倒見の良さなどを考えると決まった学校の方が気に入っていたし、やはり共学は魅力です^^

難しい事にチャレンジするって大事な事だけど、その子に合った場所ってものもあるしね^^

息子も決まったと聞いたらものすごくうれしそうなかわいい笑顔で飛び上がりました
評定を見て『もうだめだ~あの学校受けられない~』なんて、沈んでいた我が家ですが
見方を変えればいろんな選択肢があるし
切羽詰まってる時にもらえた合格ってうれしいよね(笑)

この選択が息子の将来にどう出るのかはわからないけど、これも彼の人生と考え幸せを願おうと思います、きっと楽しめる学校だとは思うから~♪

昨日はケーキでお祝いしました

うれしい知らせ_c0202870_8354816.jpg


応援して下さった皆様、ありがとうございました!
不安になりがちな私にはとっても心強かったです^^
またこれからも楽しくいろんなお話してください、よろしくお願いします。。

by yuu-115 | 2010-12-07 08:45 | 生活