チェルシーガーデン

遊びに来て下さった皆様、こんにちは~

動くと汗ばみますが、気持ちのいい秋晴れです^^

もしお庭があったら、こんな日こそお庭でお茶を飲みながらバラに囲まれて本でも読みたいわぁ

なかなか夢は叶いません。。ぷぷ


先日、娘とお出かけをしたら私がpasumoを落としてしまいました^^;

前回は娘が私のを落としたので、かなり文句を言ったのですが~今回は自分なので何も言えません

都心の駅で拾われたと連絡が合ったので、取りに行って来ました

一人で都心へ出た『ついで』と言ってはなんですが^^;

久しぶりに『チェルシーガーデン』に行って来ました

以前行った時は工事中でしたが、今回は飾りももうクリスマス仕様になっていました
c0202870_14224025.jpg


いたるところにトナカイさんが~夜に行ったらキラキライルミが綺麗でしょうね~
c0202870_1424865.jpg


憧れのバラのトンネルが!春に来たら満開が見れるでしょうか?
c0202870_14254048.jpg


ちょうど大苗の鉢を並べているところでした、まだ値札はついていませんでしたよ
c0202870_1425310.jpg


開花株も沢山並んでいました
一番多かったのは『ラテ・アート』、いい色でしたがちょっと樹形がね…ステムが伸びて咲くタイプのようで、広がってうつむいてしまうのが惜しいですね

あと、かなり気になったのは『しずく』です
c0202870_14274616.jpg

「みさき」の枝変わりだそうです~とっても繊細な咲き方の透明感のある白!超お好みです

もう少しで手に取ってしまう所ですが…お値段が^^;
¥7350とは!!ちょっと高すぎです(涙)

もう1ついいなぁ~と思ってじ~~って見とれてしまったのは『ルイ14世』
深い赤に引きこまれました(写真より実物はもっと濃い色です)
c0202870_14304193.jpg


大苗の所に並んでいた『ボレロ』も気になったし~
もう少しで買ってしまいそうでしたが…思いとどまりました(笑)

今回は何とか我慢する事が出来てよかったです、私ってエライ!!(笑)
たまたま私が「思わず~!」なんて言ってしまうほど欲しい子がいなかっただけですが^^;

やはりたまには都会に出て薔薇チェックも必要ですわね♪
ちなみに子供服も見たのですが~高級過ぎて手が出ませんでした^^;
日本橋・三越本店、。。ワタクシは商品券でバラを買うくらいが精一杯ですわ…

しかし、手ぶらで帰るのもなんとなく淋しいのでした…ぷぷ。。










↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]

by yuu-115 | 2010-11-04 14:35 | バラ