今日の作業

遊びに来て下さった皆様、こんばんは~
今日は雨もあがっていいお天気、気持ちのいい1日でした

久しぶりに何も用事がなかった!!仕事もなかった!!珍しい1日です
朝から台風や雨でゴミが落ちてる花壇周りを片づけてから
バラや買って来た苗の植え替えや、残ってた球根の植え付けをしました

ラナンキュラスやアネモネは前もってゆっくりと水分補給して球根を膨らませてから植えるって
初めて知りました!
濡らしたキッチンペーパーに包んで冷蔵庫へ入れておきました

今日はアネモネ以外は全部植えました
アネモネはもう少し膨らんだら、ビオラと一緒に西側のフェンスに掛けるハンギングへ~

昨日買った白いバラのモチーフの鉢に『スウィート・チャリオット』を植えました
c0202870_20183969.jpg

このシリーズを買い足して行って、ミニは全部フェンスに掛けようと思います^^

『ジギタリス・ピンクシャンパン』、かわいかったけど1つしか買ってません^^;
c0202870_20204758.jpg

c0202870_2021732.jpg


『デルフィニューム・ライトブルー』、色で悩んだけど…最初は薄いブルーから^^
c0202870_20222163.jpg

c0202870_20224646.jpg


昨年、娘が蒔いた種からカンパニュラを育て2年越しで花を見れて感動しました
背の高いあの手の花は無理だと諦めていたのに、立派に咲いてうれしかったのです
今年はもう沢山の苗を育てる場所がないので種は蒔きませんが
憧れのジギタリスとデルフィニュームにも挑戦です~^^
綺麗に咲いてくれますように~

半日お外仕事をしたら腰が痛くなっちゃった…(涙)
でもとてもすっきりとして、気持ちは晴れやかです~
次はどんな風にしようかな♪なんて考えるのも楽しみですね^^




↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]

by yuu-115 | 2010-11-01 20:27 | その他のお花