レオナルド・ダビンチとグリーンアイス

遊びに来て下さった皆様こんばんは~

台風は思ったより軽く済んでよかったです
かなり気合入れて植木鉢を移動しておいたので、今朝戻すのに一苦労でした
移動すると枝がぶつかって…こっちの被害の方が大きいわ^^;
せっかく買ったばかりのグレイドーンについていた新芽ちゃんが2つもぽろっと…(涙)


雨の中でも娘と一緒に園芸店に行って、植木鉢と苗をいくつか買って来ました
デルフィニウムのブルーとジギタリスのピンクを1つずつ買ってみました
植える所があったらもっと沢山買うのになぁ~^^;

今日は『レオナルド・ダヴィンチ』が咲いていました
c0202870_22321392.jpg


とっても花付きがよいと書いてあったけれど、うちではぽつぽつとしか咲きません
しかもお花も小さいの…いちおう大苗なんだけど、まだ充実してないのかなぁ
香りがないのが残念だけど、アンティークタッチでとてもかわいらしいです

『グリーン・アイス』、あいかわらずずっと咲き続けています
房で咲いた所とっても綺麗です、この色がたまりません^^
c0202870_22343624.jpg


後ろに少し写っている白いばらの植木鉢、今とってもお気に入りです
バスケット型になっていて、とっての部分はロープになっています
今回バラを増やしたことで、ミニバラちゃんに壁に行ってもらわなければならないので
1つ買い足しました^^、まずは『スィートチャリオット』に入ってもらおうと思っています

そろそろ秋のバラも終わりに近づいて来ました
結局、秋には咲かなかったバラもあります
ブノワ・マジメル、セント・セシリア、マダム・ピエール・オジェ、リッチフィールド・エンジェル
この子たちは残念ながら秋のお花は見れないようです…
春には元気で綺麗なお顔を見せてね❤

今日は雑誌『ガーデン&ガーデン』を買いました
小道の特集に見いってしまった私…あぁ!!お庭が欲しい~♪
うっとり眺めてしまいました^^これからはちょっとづつ小物にもお金をかけて行こうと思います
今までは、つい…あの子も欲しい、この子が欲しいと言っては新しいバラを手に入れてますが
それをいかに配置して小物を使い素敵なガーデンにするか?
そこに神経を使って行きたいです
植木鉢とかも、少しづつ素敵でいいものを手に入れたいなぁ…

ガーデニングってこういう楽しみ方もあるんだよね♪
何年経っても新しい発見がある!欲しいものが出て来る!挑戦したい~!
改めて思う、素敵な趣味です♪
















↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]

by yuu-115 | 2010-10-31 22:45 | バラ